冷凍...
TVで餃子を食べるシーンに影響されて

どうしても餃子が食べたくなり

いつもの近所の餃子屋さんまで買いに行くのが面倒で

味の素の冷凍餃子 セールで¥188でした(* ̄m ̄)

作り方を見ると 油も水も不要!フライパンで焼くだけ!

20180701-1.jpeg 
両面しっかり焼きました!でらヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

酢+ラー油 が マイブームです~♪

葱油の香ばしさとXO醤のコクでご飯がガツガツすすむ!
大満足の9個入りシュウマイ!!


も かなりイケますよ~

これからは 冷凍庫に常備しよっと( ̄▽ ̄)



あ、そそ。

水曜日から ハワイに里帰りしま~す♪ (* ̄▽ ̄)ノ
あまぁ~い
ダンナがお客さんから 貰った...

20180608-1.jpeg 
会社に忘れてきちゃって 採れてから2日経ったんで

茹でてみました~♪

ジューシーなとうもろこしの茹で方ポチ)

20180608-2.jpeg 
めっちゃ あまぁ~~~~~いっつ!!!! ヾ(≧▽≦)ノ

TVでやってた 皮のままレンチンの作り方よりも

こっちの作り方の方が 好きかな~~σ( ̄◇ ̄;) ワタシ
┐( ̄ヘ ̄)┌ ナンダカナァ...
メルカリで買ったキュウリが好評だったんで

リピ購入しました~♪

で、辛子漬けの他に

20180520.jpeg 
きゅうりだけ~塩昆布和えポチ) ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!


え~今週 社内で席替えの予定でしたが

何やら 白紙に戻ったそうです...o( ̄ー ̄;)ゞううむ

理由は聞かされてないんだけど...

相変わらず 居眠りしてる人たちは そのまま...って事っすかねぇ?

┐( ̄ヘ ̄)┌ ナンダカナァ....って感じです


第2401回「連休の過ごし方は?」
第2401回「連休の過ごし方は?」

予定通り ダラダラしつつも

 衣替えして、フル掃除して、メルカリやって

新しい料理作ってみる...達成!!<( ̄- ̄)> エッヘン!

あ、でも 日曜以外もジムに行くってのは やらんかったなぁ(;^_^A

20180505-1.jpeg 
メルカリで買った 漬物用きゅうり 1.3キロ ¥700

売り上げで買ったんで タダですけどw

メルカリでは農家さんから 野菜、フルーツ、ニンニク等も

買えるんで 今回初チャレンジしてみたじょw

漬物にする前に そのままσ(~~~、)ムシャ ムシャ

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

やっぱ 採れたて野菜は うんまいね~♪

まずは TVでやってた 簡単糠漬けで

20180505-2.jpeg 
めっちゃ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

たった4時間で 糠漬け 作れるなんて~!

なので 覚書しとくじょw

ヨーグルト30gと味噌100gを混ぜて

塩もみしたきゅうり2本分を洗って漬けるだけw


残った味噌?は 味噌汁に使ってもイケるらしい~“〆( ̄  ̄*) ササッ

ポイントで
auのポイント 3000pと wowmaの土曜日限定クーポン1500pを使って

中村家の岩手丸 海鮮漬400g をゲットw

20180503-1.jpeg 
アワビにウニ、イクラ、ホタテ~

タダだと思うと 思い切っし贅沢に食べられちゃうよ(*・д・)(・д・`*)ネー

先日手に入れた オチャケと一緒に。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ

auのポイントって バカになんないわ~~