見た目は...何%?

あなたの見た目は 何%?ポチ)

見た目 
ま、こんなモンですかねぇ(;^_^A


今朝の中日新聞の日曜版に

美味しそうなレシピが載ってたんで 作ってみたw
20170423- 003 
キャベツのソテー・ピリ辛ソースかけ(二人分)

春キャベツ 1/2個(350~400g)、オリーブオイル大2
ソース:ベーコン75g、ニンニク大1//2片、赤唐辛子1~2本
オリーブオイル大2、茹で卵1個半、パセリみじん切り、塩胡椒

①キャベツは芯をつけたまま縦半分に切り、さらに4~6頭分のくし形に切る。
②ベーコンは5ミリ幅に切る。ニンニクはみじん切り。赤唐辛子はヘタを切り、
種を抜いて5ミリ幅の輪切り。茹で卵はみじん切りに。
③フライパンにオリーブオイルを熱し、くし形に切ったキャベツを切り口を下にして並べる。
蓋をして中火で3~4分焼き、裏に返して同様に焼きつける。
④さらに蓋をしてキャベツ軟らかくなるまで、弱火で5分ほど蒸し焼きにし、更に盛る。
⑤フライパンをサっと拭き、オリーブオイル、ベーコン、ニンニクを入れる。
ベーコンの脂を出すように弱めの中火でゆっくり炒め、赤唐辛子を加えてサッと炒める。
パセリ、ゆで卵を加えて炒め合わせ、塩胡椒で味を調えてキャベツにかける。

スペイン産のあけちゃいました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

あとは もくもくファームの豚カタロースのタンドリー風焼肉
20170423- 005 
久しぶりに らんちあさん家の「パスタ・あれ」を作ったじょw


やっぱ 新作メニューは楽しいねぇ~~♪

GWは 何作ろっかなぁ~~♪(* ̄m ̄)

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

Season6

ネット友の 豆たんとこから お米と野菜送ってもらいました~♪

アスパラ、タケノコ、セロリ、新玉ねぎがい~っぱいっつ!!! ヾ(≧▽≦)ノ

新玉ねぎの葉っぱ(茎?)を使って
20170409- 001 
美味しんぼの沖あがり(桜海老入り豆腐煮込)

先週からSeason6 が始まった 五郎さんが食べた タコネギ (⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪



2017年の脳内ポチ)
2007脳内 
だよねぇ...(;^_^A

今月を乗り切れば ちょっとは楽になるかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

第2248回「カレーのトッピングは...」

第2248回「カレーのトッピングは何が好きですか?」

トッピングと言えるのか S&Bのスパイスビッツポチ)

ふつ~のカレーが一気に本格カレーに変身するw

が...どうやら終売になった模様(ノд・。) グスン


先日 ローソンフレッシュのおためしセットを ポイント使って

ほぼ半額で買ってみたw

20170329-003.jpg 
見て見て~ 見本のようなこのトマト~( ̄∀ ̄*)イヒッ
どれも美味しく頂きました~♪

そして レポート書くだけで無料になる
20170329-002.jpg 
大山どり使用!9種具材筑前煮キット 意外と旨かったw

ただ、都内だと送料が安いけど こっちだと結構高いんだなo( ̄ー ̄;)ゞううむ


水曜日 久しぶりに パン こねてみたw
20170329-006.jpg 
カレー生地・オニオンブレッド

流行のちぎりパンなので サクっとちぎってσ(~~~、)ムシャ ムシャ

サクっサクっと あっちゅー間に 二人で食べきっちゃったじょ(;^_^A

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

第一印象...

あなたの第一印象は...ポチ)

を選んだσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

少しせっかちだけど、誰とでも仲良く出来る。
褒められるのが大好きで、目上の人から可愛がられる人。

いっぱい褒めて、褒めて~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

もくもくファームの新製品「松尾社長の特製コンビーフ」
20170326-010.jpg
イングリッシュマフィンにマヨと合えたコンビーフをのっけ
ブラックペッパーをかけてσ(~~~、)ムシャ ムシャ

めっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!

と合うよ~~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

...とダンナにメールしたら

効果絶大っつ!!!

いつもより かな~り早く帰宅しました~~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

他には
20170326-007.jpg
タコとセロリのバジルマリネ

 20170326-008.jpg
新じゃがと新タマとベーコンのチーズ焼

昨日は久しぶりに 早く帰れたんで

久しぶりにあけて 料理したじょw

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

ホワイトデー♪

今年のホワイトデーは コンビニスイーツ♪
20170315-006.jpg 
このクレープ なかなか美味しかったじょw


ホワイトデーディナーには
先日 得する人損する人で作ってた ポテサラで作るニョッキポチ)を
20170315-004.jpg
レシピ通りだと ちょっと粉っぽくなって作りづらいので
少しレシピを改良した方が良さそうo( ̄ー ̄;)ゞううむ 

サイゲン大介流「ゴルゴンゾーラ風チーズニョッキ」(1人分)
《ニョッキ》パウチ袋のポテトサラダ 1袋(120g) 、片栗粉 70g50gでいいかも、粉チーズ 35g
《ゴルゴンゾーラソース》牛乳 300ml、ポテトチップ(サワークリームオニオン味)15g、粉チーズ 35g
オリーブオイル 少々、ブラックペッパー 少々
① ポテトサラダ(120g)を袋の上から潰す。
② 潰したポテトサラダをポリ袋や密閉袋に入れ、袋ごともむ。
③ ②に片栗粉(70g)と粉チーズ(35g)を加えて袋ごとよくもむ。
※片栗粉と粉チーズがまんべんなくポテトサラダに混ざるようにしっかりもみ込む。
④ ③を棒状に伸ばす
⑤ 棒状に伸ばしておいた生地をひと口大の大きさに丸める
⑥ 牛乳(300ml)を鍋に入れ生地を3分ほど煮る。
⑦ ⑥にサワークリームオニオン味のポテトチップ(15g)を砕いて入れて3分ほど煮る。
⑧ ⑦に粉チーズ(35g)を加え、とろみが出るまで煮る。
⑨ ⑧をお皿に盛り付け最後にオリーブオイル(少々)と
ブラックペッパー(適量)を仕上げにかけ完成。 

そして 次は味付けもちょっと改良して
 20170315-005.jpg
トマトクリームソースにしちゃいました~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

バジルやオレガノまでトッピング~♪

次は 梅おにぎりでリゾットを作ってみるじょw

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ Valentine ★
Daisypath Anniversary tickers
あいさつ掲示板(BBS)
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる