カテゴリ:「旅行(国内)」

あぎださいっできだっけ③

2017.09.20(Wed) | EDIT

帰る前に パパお勧めのお寿司屋さん うれしのでラーメンを~


20170917- 04920170917- 050
ラーメン&手巻き寿司セット ¥680 σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

 20170917- 048 
弟は ラーメン&寿司セット¥1200?かな

あっさり中華そばで 旨かったけど 恐ろしく麺が多くてビックリ!

先回 パパと来た時 お寿司の後に危うくラーメン頼まれるとこだったヾ(;´▽`A``アセアセ 

その後 いろいろ用事を済ませて

翌日は 十文字にある インド料理「ビシュヌ」さんでランチ

20170917- 061 
ビシュヌスペシャルセット¥1100 安いっつ!!! ∑( ̄ロ ̄|||)

(ダルカレー、チキンカレー、タンドリーチキン、生春巻き、サラダ、ドリンク)

20170917- 059 20170917- 058
こんな田舎で こんな本格的なインド料理が食べられるなんてw

ダルカレー かなり気にいったけど...でら遠いわな(;^_^A

(・ko・)小声で...旅館の朝飯&夕食にちと飽きてきちゃって(旨かったけど一週間続くとね)

パスタとかカレーとかハンバーグが食べたくなちゃったんだよね

また来月行く予定だけど 一泊二日だから ムリだなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

20170917- 002 
は プロペラ機から撮った 木曽川と長良川ですw

やっぱ 何度乗っても プロペラ機は ちと怖いじょw

Category: 旅行(国内)

09:55 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

あぎださいっできだっけ②

2017.09.19(Tue) | EDIT

次の宿は 老人ホームの近く さくら荘ポチ)

20170917- 017
人気の宿らしく 1部屋しかなかったので 弟と二人 十二畳のお部屋~

一緒の部屋で寝るなんて 何十年ぶりなんだろ?w

久しぶりに 弟と いろいろ話したじょw

お風呂は 源泉かけ流しの天然温泉で 42℃超で ちと熱い(;^_^A

出張で泊まってる おじさま達が多かったじょw

20170917- 033 
天ぷら、焼き魚、椀物、和え物
20170917- 034 20170917- 035
お刺身、鍋物と 夕飯 かなり豪華~♪ しかも旨いw

20170917- 036 
朝飯は 大好きな温泉たまご、おひたし、味のり、ひきわり納豆、焼き鮭
20170917- 037 20170917- 038
ポテト&ベーコン鉄板焼き、椀物、サラダ、コーヒー

1泊2食付で たった¥6975 よ~~!Σ(・ω・ノ)ノ!

 20170917- 046
スキー場、ゴルフ場、テニスコート、春には芝桜も楽しめるらしいw

とても空気の良い いいとこだったじょw

Category: 旅行(国内)

00:06 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

あぎださいっできだっけ①

2017.09.18(Mon) | EDIT

ふたたび あぎださ いっでぎだっけ(^_^;)

一週間も居ると さすがに 秋田弁うつっちゃいますw

今回は ねんりんピックのせいで どこも満室で

20170917- 006 
一軒だけ空いていた 花月旅館さんに お世話になりました~♪

おかぁさんが ひとりでやってるので 人数を制限してるとか

お部屋に冷蔵庫がなく 夕飯時のも 自分で買ってきて~と言われ

キッチンの冷蔵庫を使わせてもらっての 夕飯~♪

20170917- 004 
お刺身、鶏の照焼き、焼き魚、酢の物、野菜の煮もの...

弟家族も一緒だったので おかずのトレードなんかもして

賑やかな夕飯でしたよ~♪( ̄▽ ̄)


20170917- 005 
焼きナス、おひたし、目玉焼き、焼き鮭、味のり...朝ごはんも豪華~~♪
この日 ダンナと 弟の奥さんと娘さんが帰るので

送りがてら 小京都・角館に行って来たw

秋田と言えば 稲庭うどん!(* ̄m ̄)プッ

20170917- 010 
佐藤養助商店のうどんが食べられる ふきやさんで

稲庭冷やしうどん(二色だれ)¥1150 σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

ごまだれ 激旨っつ!!!! ラー油をたらすと更に旨いw

ケンミンショーで見てから ごまだれで食べてみたかったんだよねw

早速 お土産に買って帰ったじょw

20170917- 011 
角館の佐藤養助さんの店は 展示と商品の販売だけで

直営店はないとか...で 直営店ではないけど

佐藤さんの稲庭うどんが食べられるお店を教えてもらったのだw

これも ケンミンショーで見た「ババヘラアイス」

20170917- 013
ババがヘラで 上手に盛ってくれるのだw

  20170917- 014
すご~い♪ だんだん 薔薇みたいになってく~ヾ(≧▽≦)ノ

20170917- 015 
完成~~♪

お味は...バニラでもストロベリーでもなく 
どことなく懐かしいシャーベットの様なアイスでした♪

Category: 旅行(国内)

20:34 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

賢島④

2017.08.06(Sun) | EDIT

昼過ぎまで プールで遊んで

伊勢志摩サミット記念館「サミエール」ポチ)

に せっかくなので 行ってみた~♪

20170802- 016 
賢島のロータリーには サミット記念モニュメント
「波際の架け橋」の像がありましたよw

20170802- 020
サミットが行われた尾鷲ヒノキで作られたテーブルとイスですw

20170802- 028
こんな感じに~~

 20170802- 019
安部晋三さんのサインw

 20170802- 023 
サミットで使用や配布された品物
20170802- 025
右側が真珠のタイピン
20170802- 024 
あの ベビースターラーメンやおにぎりせんべいはお土産に~( ̄▽ ̄)

20170802- 026 
オバナ大統領からは コアウッドの置時計が贈られたらしいw

(・ko・)小声で...最初は そんなとこ行かない!って言ってたダンナ

前日 賢島に別荘を持つお客さんに

「そりゃ~行っといた方がいいわ~」って言われて

やっと重い腰をあげたんだよねぇw

この後は 先月の丑の日にガマンしてた 鰻を食べに~♪( ̄▽ ̄)

20170802- 033
うな丼・中¥1980(うなぎ3切、肝吸い、ミニ鰻巻、)σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

 20170802- 032 
ダンナは うな丼・極上重¥2880(うなぎ5切、ミニ鰻巻、肝吸い、うざく)

めっちゃ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマカッタ~っつ!!
 

Category: 旅行(国内)

14:15 | Comment(0) | Trackback(-) | PageTop↑

賢島③

2017.08.04(Fri) | EDIT

二日目の朝は いつものコメダ珈琲で モーニング♪

20170802- 013 
アイスオーレ¥400のAセット(トースト、茹で卵)二人前+あんこ

20170802- 014 
カラダが野菜を欲してたんで ミニサラダ¥200を追加~♪

20170802- 015 
ダンナは お昼のご馳走まで お腹もたなそうだからと ホットドック¥460を追加w

ちょこっと降ってきたんで お部屋で様子見てから プールへGo~♪

あ、そそ。前日 プールにいたら ゴロゴロっときて

スタッフさんからが去るまで 避難して下さいと言われ

ロビーで避難してたのだ。

その間 ダンナは 賢島に別荘を持ってるお客さんとこにお中元持ってって

小一時間居なかったので、私だけロビーで待機(;^_^A

1時間ほどして スタッフさんが 「お待たせしました。プール再開します」と

声かけに来て下さって そっこ~プールへ

その途中 責任者っぽい肩から「大変ご迷惑おかけしました」とお詫びされ

ま~、その人のせいじゃないからね~と ニッコリ( ̄▽ ̄) ほほえむ♪

その後 30分ぐらいした頃 ダンナが復活

すると さっきの 責任者っぽい人が まっすぐ ダンナに駆け寄ってきて

「先ほどは 大変ご迷惑をおかけ致しました」と

わざわざ お詫びに来て下さるじゃないですか~∑( ̄ロ ̄|||)

いやいや。ダンナなんて お客さんとこで 涼んでたんだしさ~

何も迷惑なんてかけられてないってば~

でも さすが 責任者さん!ちゃんと ダンナの顔覚えてて

わざわざ 謝罪にくるなんて~。ちょっと感激しちゃましたよw

Category: 旅行(国内)

00:26 | Comment(2) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム