スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2011. 06. 30

'11.06Hawaii⑫e.t.c.

えぇ~ やっと 今回のハワイのまとめを~

201106boy.jpg

①朝早く 高橋果実店に行く途中
ビーチ沿いの通路の砂を デッキブラシできれぇ~にする青年~
ステキな筋肉だわ~♪( ´艸`)ムププ

201106oumu.jpg
②アリイタワー横のジャングルで オウム はっけ~ん!!!
どうやら このこたち カラカウア通りで 勝手に肩に乗せて写真撮られて
お金も取られる(ぼったくる)際に 利用されるオウムっぽい
オウムの裏に 飼い主(浮浪者っぽい?)が住んでました

201106cat.jpg
③そして この森の中で 可愛いこも はっけ~ん!!!
初めてハワイで ネコ見た~♪ しかも めっちゃ美人~
実は 前夜にも ヒルトン村内で 黒っぽいを見つけて写真撮ったけど
あまりに暗くて しかもすばしっこくて ブレブレだったのだ~


④ハワイでの移動手段は ピンクトロリー(JCBカードで無料で乗れる)と
タクシー、The Bus(大人$2.50)を 利用しました~♪
今回 数年ぶりに バスを利用したんだけど 当時は確か60¢だったような

↓ は トランスファーチケット(30分以内の乗換に使えるチケット) 
201106ta2.jpg 201106tr.jpg 
 「ダウンタウンに行きます? 」と 念の為 運ちゃんに聞いたら渡されたw
30分以内の乗換に使える...しくみなのに...
そこが アメリカ人っつ!!!  かな~りアバウトっつ!!!
9:30に乗ったのに 乗換可能時間が14:30になってる( ̄ー ̄)ニヤリ 
おかげで $2.50ぽっきりで 往復出来ちゃったじょぉ~
乗換予定がなくても トランスファーチケットは もらっておいた方がお得w


201106taberu.jpg 
⑤ CPKでヨッパになった帰りに 新聞マンに出逢った~
「おっ!!!  あの子 めっちゃ可愛い~っつ!!!」 とのダンナの声に
慌てて パチ /■\_・) カメラ 構えたものの
CPKの後だったんで 「食べるモード」設定のままだった~

ま、ある意味 食べるモードなのかもしれんが・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


⑥ひとりと違って ダンナと一緒だと 一度にいろんなモノ食べられるし~
夜 歩ってても 怖くないし、荷物は持ってもらえるし~
たくさん買ったモノも パッキングしてくれるし~
飛行機も3人席に  空   で予約を入れて 楽々移動~
帰りも同じ手で予約入れたら ラッキーにも 横の2人席が空いたんで
ダンナは 3人席で 余裕で( _ _)。ooOZZZZ
私は2人席に移動して これまた( _ _)。ooOZZZZ

でも ダンナも買物好きだから お互いに時間がかかるトコはちと不便
あ、あとあと、風邪引いたくせに  飲みやがる面倒なヤツだし

その点 ひとりだと 自由だらけだもんねぇw
ひとりでハワイ...ダンナとハワイ...
どっちがいいか 分からんなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ま、今まで ほぼ毎年行ってたハワイだけど
σ( ̄◇ ̄;) ワタシの就職次第で どうなるか分からんしねぇ

でも また 何とかして 絶対に 行きたいじょぉ~♪


その前に 就職活動しなくっちゃ....ヾ(;´▽`A``アセアセ

 | HOME |  »