バックナンバー

住宅地にある...

2015.10.28(Wed) | EDIT

今日 車で45分ほどのところにある 形成外科に行って来たw

院内はとてもオサレで(ダンナがプロデュースした・照)
先生はとっても優しく、とても丁寧に分りやすく説明してくださいました。

結論として、もう少し(半年~)傷痕のデコボコや
色が薄くなるまで様子を見ることに。

それでも気になる様なら、縫い直すか ステロイドのテープで治療。
縫い直すにしても 縫った痕は残るので 半年から1年後に
傷痕のヘコミ具合を見て 考えましょうと。

砂が皮膚の奥に入りこんでるかも...で青っぽくなってるので
そこも気になる様なら ゆくゆくはレーザー治療(保険の効く)をする。

ただ、労災だと 期間が限られている点、
労災打ち切り後も、アフターフォローってのもあるから
引き延ばすことが出来るかも...と。
まぁ、私の場合 相手の保険会社との兼ね合いもあるので
そのへんがどう転ぶかは未定ですが。
自分で出来ることとしては
Lalaさんが教えてくれたように
お風呂なので こすらないマッサージで
傷痕をやわらかくすること。
日焼けには 十分注意すること。

紹介状もチラっと見せてもらったけど
なんじゃそりゃ的な 短い文章だけでしたヾ(ーー )ォィ
ので、私からも 今までの治療と経過をいろいろ説明し
いろいろ質問もして いっぱいあった不安が解消しました。

せっかくなので(お付き合いで・笑)
保湿効果のある日焼け止めのクリームを購入して

ランチは ネットで検索して見つけた住宅地にある お蕎麦やさんへ~

20151028-3.jpg 
ダンナは 新メニューの「鴨南蛮そば大盛」

20151028-5.jpg 

20151028-4.jpg 
σ( ̄◇ ̄;) ワタシは「文庫穴子天ぷら¥1320」

文庫そばは10割蕎麦のことですw

穴子天  サクっと揚がっていて(⌒¬⌒*)旨ぁ~い♪
天つゆが透き通りほどきれ~なうす~い色で 味あるのか?
と心配しましたが大丈夫だったw

穴子天以外にも、ごぼう?かぼちゃ、さつまいも、ネギ、ハジカミと
どれも美味しかった~♪

おそばは まずは何もつけずにそのまま≠( ̄~ ̄ )ちゅるちゅる~~
旨い~っつ!!! そばつゆも辛口のすっきりしたお味でめっちゃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ!!
わさびを効かせていただくと より旨さが際立ちます~♪

ダンナの鴨南蛮も横取りしましたが 鴨のお出汁が効いてて めっちゃ旨かったw
鴨団子も横取りしようかと思ったけど、ガマンしたので味は分りません(^_^;)
が、ダンナ曰く かなり旨かったそうです♪

食事が終える頃、そば湯が運ばれてきました。
...すっかり忘れてて、危うくお汁を全部飲み干すところでしたよ(;^_^A
山葵の効いた汁も、鴨南蛮の汁も どちらも捨てがたいほど旨かったw
あ、そだ。そば茶も美味しかった~♪

労災の障害認定をする12月半ばに 形成外科に来院予定なので
その時にまた行っちゃおうかな~♪

Category: 日記

15:27 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム