スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 01. 04

パリっと...

今日は エアロビクス始めでしたぁw

いつも 可愛がって頂いてるおばちゃんに

新海苔を頂きましたぁw ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ!!

 

海苔って 今まで ガスコンロの上で 二枚重ねてあぶってたけど...

さっすが情報通のおばちゃん!!!

美味しく食べられる 海苔の焼き方のメモまで入れてくれてましたぁw

オーブンを3?4分あたためて スイッチを切って、

二枚重ねた海苔を入れて ほんの10秒程度で 出来上がりっっっっっっ!!

あんまり旨かったんで  三時のおやつ(?)に 梅干し入れて 食べちゃったじょw

 

で、夕飯は めったにリクエストしない旦那のたっての希望で 湯豆腐にw

そろそろ 胃もお疲れ気味ってことですねぇ( ´艸`)ムププ

男前豆腐の鍋ちゃん、たら、牡蠣、しいたけ、しめじ、白菜、ネギ、春菊

久しぶりに ポン酢と柚子胡椒で 頂きましたぁw

(地元の)駅前に出来たスーパーには 男前豆腐が売ってますw

おらが町にも やっと男前豆腐がぁ?!!!来た?っっっっっっ!! L{>0<}/  ←山本高広風でw

この鍋用豆腐 絹ごしなのに しっかりしてるから

ちょっと箸で掴んだぐらいじゃ 崩れませんw

 

(; ̄Д ̄)?私は お疲れ気味じゃないんで

普通に(笑) 焼酎のお湯割頂きましたが なにか???

 

明日から 仕事始めですぅ...ホントに あっと言う間の休みだったじょぉ┐('?`;)┌

クリスマス?お正月の間で マックス1.8?増の体重でしたが

なんとか 0.4?増まで戻しましたぁ(^。^)v...って喜んでは居られませんね

もうちょっと 頑張らねばw ( ̄○ ̄)/

COMMENT▼

ただいま~名古屋&大阪の実家親孝行?帰省から戻りました~年末年始の過食でもたれ気味の我が胃も、こちらの美味しい写真には大いに刺激を受けるようで、「食べた~い!!」と、脳に訴えて困りますぅ~新年おめでとうございます。今年も、いろいろなお料理と軽妙な語り口で楽しませて下さいね。どうぞ宜しくネ♪
体重!!あわわわ・・・Wii Fitでの測定が怖くてできませんよぅ。

私もはにぃ~ちゃんと同じやり方で海苔あぶっていたよ~いい事聞きました~^^
湯豆腐いいね~私は冷奴があんまり好きじゃなくて(豆腐サラダは好き)熱い湯豆腐が好き、メルパパは冷奴が好きで、湯豆腐はいまいち・・。お豆腐の好き嫌いが逆なんだわ^^;でも近い内に家も湯豆腐やってみようっと。
明日からお仕事がんばってね~!

ちゃるさん>おっかえりぃ~♪長旅お疲れさまぁ~♪^^
やっぱ みなさん 美味しいものづくしで そろそろ お豆腐料理なんかが欲しくなるのかなぁw
あ、そうだった!!! 新年明けましておめでとぉございまぁ~す。こちらこそ 今年も美味しく宜しくお願いしまぁ~す♪<(_ _)>
ウチ 新しい体重計欲しいなぁ...って思ってるんだけど、最近のって 体重が記憶できるでしょ??? 旦那にかなりさばよんで申告してるからさ、バレると困るんだよねぇ(;^_^A

monちゃん>でしょ、でしょw ちなみに 旦那にも聞いてみたけど やっぱ一緒のやり方だったw で、↑のやり方教えたら 「面倒じゃん」なんて言いやがるw どうせ 作るのσ( ̄◇ ̄;) ワタシなのにねぇw ったくw
そっか。豆腐の好みがビミョウに合わないと難しいねぇ...でも 湯豆腐の美味しい食べ方って 中までチンチンにならずに ほんのり ってとこで止めるのがいいんだよねぇw そのやり方なら パパさんもイケるかもよぉw...って知ってるかな?? (;^_^A
ハーイ(^O^)/ 明日から いっぱい動くじょw

(*▼o▼)ホホー 海苔のあぶり方いいね! φ(▼▼メ) メモメモ しっかとww
σ(・・*もコンロで炙ってたんだよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
湯豆腐がリクエストなのに・・・なぜ 牡蠣やら鱈なんぞが( ´艸`)ンププ
σ(・・* 全くもたれてません!がっ!体重計は怖くて乗れません!(* ̄▽ ̄*)エヘ

こりゃ~ ありがと。美味しい海苔伝授させていただきました!
簡単で嬉しいです

↑ うちも豆腐の好みが違うなぁ~ 私は木綿派 主人は絹派です。
でもずっと絹にしてたから もう私はどっちでもいいな・・・・。
そろそろあっさりした物食べたいですもんね 湯豆腐いいです!

えん☆とまさん>でしょw コンロでささっと炙ってたでしょw おばちゃま情報嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
具だくさん湯豆腐...あは...そもそも 旦那のリクエストは「焼き魚、豆腐、野菜」だったんで 一品ずつ作るの面倒だったから ぜーんぶまとめて鍋にしちゃったんだ(;^_^A
体重計ねぇ...乗っておかないと もう永遠に乗らないままになりそうでヾ(;´▽`A``アセアセ

ぱぱさん>是非 おにぎりで 試してみてねぇ~♪おっきぃのが出来るかな( ̄ー ̄)ニヤリ

らんちあさん>うんうん!!! 思い出した!!! ウチの旦那は木綿派、σ( ̄◇ ̄;) ワタシは絹派だったw でも ウチは 絹をメインに使ってたから 最近は 旦那 なんも言わないじょw
そうだよねぇ♪そろそろ、あっさりメニュー食べたくなるよねぇ~♪( ´艸`)

この後パパと豆腐談議になったんだけど、湯豆腐は好きなんだってーお鍋のお豆腐が好きじゃないんらしんだ。私に言わせれば同じじゃんって思うんだけど。
はにぃ~ちゃんが言う温度かな~。って私そんな気にして出したことなかったけれど、確かに湯豆腐はチンチンになるまで煮てないんだな。今度は意識して煮てみるね^^いい事教えてくれてありがと。

monちゃん>うんうん!!! 煮加減!!! きっとそうだじょw (^。-)-☆
お豆腐 煮過ぎると 縮んじゃって硬くなるじゃん?? 熱すぎて 味も分からなくなっちゃったりするしw いっぺん試してみてねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

海苔のあぶり方教えてくださってありがとうございます^^
勉強になりました!!

σ( ̄◇ ̄;) ワタシ も 教えてもらってからは ずっと ↑のやり方で食べてるじょw
パリっとして うんまいよぉw (^m^*)ぐふふ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |