スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 01. 18

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

昨日の朝 お弁当用のマグロをソテーしてて、

フライパンに お酒を入れて...

冷蔵庫から醤油を取って...入れようと...ふとフライパンを見ると

<炎炎炎炎炎炎炎炎炎  (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) 

おかげで 一気に目が覚めたじょぉ(;^_^A

 

1/17 Sat のお弁当  ●マグロのコロコロステーキ

                                 ●スパサラ(ミニトマト添え)

                                 ●キャベツで薄焼き卵とチーズを巻き巻き

                                 ●台場猪八戒のシュウマイ、ザーサイ(先日の催し物)

                                 ●1・2・3で炊き込みごはん(土岐で買った貝ヒモ入)

                                 ●中華ふかひれスープ

                                 ●キャラメルマキアート(お湯入れるだけ・お歳暮)

 

1/18 Sun のお弁当  ●カラスカレイのムニエル
                                  ●茹でおくらだし醤油和え
                                  ●キャベツでカニカマとチーズを巻き巻き
                                  ●うずら+ソーセージ串←ポチ)
                                  ●ご飯(やまやの明太高菜のせ)
                                  ●ふんわり和風たまごスープ

 

新年会は 今の会社を辞めた2人と

現スタッフ3人で 一年ぶりに集まりましたぁw

「19:30開始で 21時オーダーストップ、

21:30終了です」と最初に警告(笑)されました。最近の店は 時間制限が当たり前なのぉ???

(・ko・)小声で...時間制限があるなんて、

なんだか ラホみたいだよねぇw

久しぶりだったんで まぁ みんな喋る喋る...

あっと言う間に オーダーストップになって

最後にデザート頼みましたぁw

練乳小豆じゃありませんw ブルーベリークリームです( ̄ー ̄)ニヤリ

で、終了の合図がくるまで...と喋り続けてたら

「(; ̄Д ̄)え?もう23時じゃん???」どうやら 私たちの席の後の予約が入ってなかったせいか

「時間です。延長しますか?(笑)」と来てくれなかったようです

あっぶねぇ...このまま喋り続けてたら 無くなるトコだったじょぉ

COMMENT▼

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
朝からファイアーですか~^^ビックリですね!
彩り綺麗でお花畑のようなお弁当にうっとりです☆

楽しいお喋りと美味しいお料理新年会で何よりでした~~♪
盛り上がっているとあっという間に時間が経っていますよね^^

あはは、朝から大変だあ!
σ( ̄▽ ̄;)も酒を煮切る時はよくやるわ~、換気扇のフィルター溶かしちゃったとかw

新年会、楽しかったのね~、おしゃべりが弾むと、あっという間だよね。

飛鳥さん>~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
そそ。ファイアーーーーー!!! 炎の柱!!!って言葉がピッタリだったじょぉ(;^_^A
新年会 ホントにあっと言う間でしたw なんとか 終電までに帰られたから良かったじょw

Lalaさん>うんうん!!! 換気扇のとこまで 炎があがってたw あ、ウチの換気扇大丈夫だったんかな?(;^_^A
新年会楽しかったよぉw 思い存分笑って話せるのっていいねぇ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

<炎炎炎炎炎炎炎炎炎    (・0・。) ほほーっ

炎が 3個足りませんなw   (゚∀。) v

そんなに炎~~~!!ってなるもんなんだねぇ。。よっぽどいいお酒なのかな^m^

気の合う仲間とのおしゃべりはすぐだよねぇ~  ねぇねぇ、そういうとき、一瞬もっとお話しててもいいかぁって思ったりしない?
距離にもよるけど、はにちゃんの場合、お迎えもありの距離だなととか脳裏に浮かばない?

アルコールに火が付いたのですね@@強烈な目覚ましです@@
お食事にも制限時間があったのですね お話がはずんだので時間をわすれちゃうって
楽しかったんですね^^

炎上しちゃったんだねぇ~危ない危ない!火傷とかしなくて良かったね。
新年会、食べるはしゃべるわで、声が掛けられなかった・・・って事はないのかな?言われても徹底無視だったとか。(爆)

(o⌒◇)<炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎
よくありますがw コンロの方で網に魚乗せて焼くと必ず・・・>゜))))彡油ってすごいよね
マグロちゃんが真っ黒ちゃんにならずに良かった^^

ぼるきちさん>(; ̄ー ̄)...ン? ぼるきちさん??? Hん ビミョウに変わった???

moonbowさん>そそ。ほんのスプーンで一杯ほどだったのにねぇ(;^_^A
おちゃけは 清洲城信長の鬼ころしだよぉw 普通に飲めるおちゃけを 料理酒として使ってるじょぉw
あはは....もう よっぽどの事がないかぎり お迎えは期待できないなぁ...σ( ̄◇ ̄;) ワタシが飲み会だって言うと 安心して(?)旦那も飲んじゃうから 車運転できないもの(^_^;
だから タクシーで帰ってこい!!って言われるじょぉ┐('~`;)┌

京ちゃん>そそ...まだしっかり目が覚めてなかったから 反応がにぶくって。でも おかげで(いいのか?汗) しっかり目が覚めたじょぉ(;^_^A
飲み放題ってワケじゃないのに 制限があるなんてねぇw 人気店だったからかなぁ?? 私たちが行った時は ほぼ満席だったもの。

ちゃるさん>うんうん...髪の毛なんか燃やしちゃったら 大変だったもんねぇ(;^_^A
わはは...そっかw お店の人も声がかけられないほど 盛り上がってたんかもw( ̄ー ̄)ニヤリ
そう言えば ちゃるさんお勧めの ロイズで 今年は注文してみたじょw どれも美味しそうなチョコばっかで 悩んだ悩んだw 届くのが楽しみだじょぉ~♪ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

えん☆とまさん>うんうん!!! さんまとかさばとか すっごい油だよねぇw でも そこが美味しい証拠なんだよねぇ( ´艸`)ムププ
マグロ 無事にお弁当箱におさまって良かったじょぉw

ファイヤー!はびっくりだけど 何だかゴージャスなお弁当だわ。

燃えた?割には別になにも焦げてないじゃないですか^^ 一大事にならなくて良かったですわ~ε=Σ( ̄ )ホッ
で、宴会に2時間の時間制限は大阪は前からそうですねーっていうか、ラブホに時間制限がある方がなんとなくおかしくないかな(笑)時間無視して朝まで…(*/∇\*)キャ

修司さん>うんうん...お酒がぼわーーーってなっただけだからねぇ(;^_^A すぐに消火したから マグロは大丈夫だったよぉw
宴会の時間制限 前っからあるもんなんだぁw ラ?ホの時間制限ねぇw 確かに 私も たいてい 朝までコースだったかもぉww …(*/∇\*)キャ

 (* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪

ときどき・・・ ぼるっち から ぼるきち に ぷち変化しまつ(*ノωノ)

わはは...↑ ( °- °)ゝ リョウカイシマシタ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |