スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 01. 20

進化する 豚しゃぶ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

豚しゃぶ どんどん 進化してますw ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~

 

トンカツにキャベツ、回鍋肉、モツ鍋...やっぱ 豚にキャベツって合うんだねぇw

今回は この↑法則に(?)従って 昨夜は 豚しゃぶにキャベツを入れてみたw

いやぁ...ヾ(@⌒?⌒@)ノ でら ウマィっすw

〆は らんちあさんのマネっこして 乾めんのラーメンを 買ってみたじょぉw

この手のラーメンって買ったことなかったけど 意外とイケるっっっっっっ!!

坦々ごまだれに 温たまのっけて 頂きましたぁw ( ´艸`)

 

先週の火曜は 亀梨くんのドラマ で ワインが出てきて 飲みたくなっちゃったんで

今日は 仕事帰りに しっかり ワイン買って

ポテトとミンチのグラタンと キャベツサラダ、ソーセージ入フランスパンe.t.c.

で もう ワイン飲んじゃったじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ

 

でも...TV始まるまで まだ あと 30分以上ある?!!!!!

既に ヨッパの域(?)に 入りつつあるんだけど...

TV始まるまで 起きていられるんだろうか(;^_^A

 

超ヨッパにつき つたない文章で すまそ<(_ _)>

COMMENT▼

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう  ハッ?(゚ロ゚〃) 夕飯ちょっとつまんだだけだ・・・・
豚しゃぶにキャベツ合うよ(*´ -`)(´- `*)ネー♪ もやしもいいぞ~ 安いしww
ラーメン入れる!♪(σ>ω<)σイイ~ さっそくφ(▼▼メ) メモメモ
私は執事の方を初めて見たよ^^ 花男を彷彿させる話っぽい・・・

 (* ̄^ ̄)(*▼_▼)(* ̄^ ̄)(*▼_▼)ウンウン♪  乾麺がポイントでつね。
生麺よりも意外に味が染みるし滑りも少ない。

後は・・・醤油系のおなべに合う面は・・・

宮城名産 「白石温麺」  ハフンハフン( ゚∀゚)==3==3

おいしそうだねぇ~  豚肉とキャベツ・・・お好み焼きもいいなぁ
voiceもいいよねぇ

豚しゃぶイイな~!

σ( ̄▽ ̄;)は大根スライスが定番ざんす。
ボウルに山盛り作って、大根おろしも大量に用意してぽんず、薬味はすりごま。
大根1本半使うよぉw
豚しゃぶってあっさりしてるから年中食べれてイイよね( ̄ー ̄)

おぉ~ しゃぶにキャベツかー!イイなぁ。ジュルジュルだなぁ~ 

水菜のシャキシャキ感も、忘れずに~~^^

寝てもさめても、亀梨君なのか・・・?
イケ男も、つらいなww。

ラーメン・つけ麺~~!!、僕、・・・・(ry

マルタイラーメン懐かしい!
時々食べたくなって買ってくるけど、地道に売ってるんだよね~。

神の雫、見てるよ! マニアックなワインもたくさん出てくるから楽しみ^^

えん☆とまさん>うんうん!!! もやし買おうと思ったら 完売だったのぉ!!!(-_-メ) 豆もやしは残ってたんだけど ちょっと痛んでるっぽかったから止めたんだぁ(涙
執事の方ねぇw 花男があたったら 似た感じのドラマが増えたよねぇ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

ぼるきちさん>うんうん♪乾麺って 出前一丁とか チキンラーメンぐらいしか食べなかったけど 鍋に入れるにはありだねぇw ( ̄ー ̄)ニヤリ
白石温麺 懐かしいw そだねw これは 優しいお醤油あじに合うねぇ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

moonbowさん>うんうん♪お好み焼きもいいよねぇ♪ついこないだ キャベツたっぷり入れて 作って食べたじょぉ~♪(^m^*)ぐふふ

Lalaさん>へぇ~っ♪豚しゃぶに大根かぁw あ....そう言えば 近所の畑にリッパな葉っぱつけた大根がたくさんあったなぁ....( ̄ー ̄)ニヤリ.....д・) ソォーッ…ヾ(-д-;)
うんうん♪脂ののった豚肉も しゃぶしゃぶしたら ちょうどいい感じになるもんねぇw でも 最後の汁 ラーメンにして しっかり食べちゃったら 意味ないかぁ(;^_^A...でも それがまた旨いんだよなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

ぱぱさん>そそw しゃぶしゃぶって言うと つい 白菜にネギに...って ノーマルに走っちゃってたけど 豚肉には キャベツ かなりd( ̄◇ ̄)b グッ♪でしたよぉw

☆mis~♪さん>ラーメン・つけ麺~~!!、僕、 良かったw 誰か言ってくれないかなぁ?って思ってたとこだじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ
うんうん!!! 水菜のシャキシャキもいいよねぇ♪この日も 水菜にしようか 豆苗にしようか 迷ったんだけどw 豆苗の方が安かったから ついそっちに(^^ゞ
それがさぁ....昨日 録画したドラマ見ようと思ったら...なぜか なんにも録れてなかったじょぉΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

PUさん>へぇ~っ♪いつも気にしてなかったから 気づかなかっただけかぁw 昔っからあったんだねぇw これ この値段の割には ちゃんとスープも調味ゴマ油もついてるから優秀だよねぇw あ、そう言えば まだ1〆残ってたっけw 今日の昼にこのスープで食べてみよっかなぁ(^m^*)ぐふふ

神の雫....ビデオ録れてなかったじょぉ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

豚しゃぶ 美味しそう~
豚とキャベツって ホント合うよね
私、結構 この組み合わせで いろんなものを作ってる気がする
あっ ネギは要らんしぃ~(^_^;)

豚しゃぶって あんまり作らなかったけど ここ最近は かなり頻繁に作ってるよぉ~♪安くって旨いし、座ったままでいいしねぇ♪(^m^*)

よっぱさんでこれだけ記事がかければたいそたもののような気がします^^
豚しゃぶのあとのラーメンに胡麻だれっておいしそうだなあ・・・・・(´,,・ω・,,`)

京ちゃん>(〃⌒∇⌒)ゞもしかしたら シラフん時よりも ヨッパの方がまともな文章だったりしてw
うんうん♪豚しゃぶの後の胡麻だれラーメンw まるで 坦々麺みたいな感じで旨いよぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |