スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 01. 26

マッカ?ロ?ンロンロ?ン マッカ?ロ?ンロン♪

(*´○`)♀~♪, マッカ?ロ?ンロンロ?ン マッカ?ロ?ンロン♪

 

...って ポポロンのCMのパクリじゃ?w ヾ(ーー )ォィ

 

マカロンって メレンゲみたいに甘いだけで

大して美味しいモンだと思わなかったけど、

ちゃんとした(?)マカロンって 外はカリっと 中はふんわりもっちりしてて美味しいもんなんだねぇ?

オイシックスで取り寄せた

福岡のANDEUR のマカロン

カオバ、ミハオ、塩バターキャラメル、柚子

の4種類が入ってましたぁw
コロンっとしてて どれも美味しかったよぉ?♪

ざっと見た感じで40種類はありそう?♪

他の色も食べてみたいじょ?♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 は 昨夜の 居酒屋はにぃ?♪のメニューですw

 

アスパラ菜(オータムポエム)のおしたし

(黄色いお花が可愛いのだぁ?♪)

ドテ煮(味噌あじ)

牛スジ煮(うすくち醤油あじ)

寒干しししゃも

 

でっかい口開けてる ししゃもが らっぶりぃ?♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

COMMENT▼

マッカラン(酒)の話題かと思いましたよ~

そーそー、σ( ̄▽ ̄;)もマカロンってさ、大して美味いモノと思ってなかったw

しかも昔マカロンって、なんかカルメ焼きみたいな、甘ったるい固いクッキーみたいなのだったしさぁ、今ドキのマカロン初めて見たときは(◎o◯;)びっくりしたw で、やっぱり大して美味くなかったw

でも今は違うよね~、おいしいのがあちこちから出てるけど、確かに種類が多いからすごく迷う!

とりあえず塩キャラメルはイイなぁ!と思いますです!w

私も ↑じゃないけど 私もマッカランの話かと思ったww
マッカランといえば うちのお気に入りじゃない!はにぃさんも飲んでるの?ってね。
でもマカロンも好きだからいいや。
マカロンつまみに マッカランがいいや!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
マカロン~♪マ~カロンロン?
私もマカロンってあまり美味しいとは思っていなかったんですが・・・
最近のマカロンや如何に~~美味しいですよね\(○^ω^○)/
何時か居酒屋はにぃ~♪の暖簾をくぐりたいです^^

ヤダヤダみんなーーマカロン大好き人間としては、最初から美味しいと思って欲しかったーー。見た目も可愛いしあのなんとも言えぬ食感?溶け感?すっきだわ~^^
ななちゃんが作るマカロンも美味しいんだけど、どっかで買って来てくれたマカロンも
メッチャ美味しかったよ。どっかじゃ分からないね^^;
まさに居酒屋メニュー美味しそうだね~はにぃ~ちゃん本当にお店出来るね^^

マカロンってさ、なにかの拍子に頭に名前だけ入っててw、
それを、東戸塚の西武で見かけて、妹にねだってww、買ってもらったんだ・・・。

でも、思ったほど、うま・・・(ry

ぱぱさん>わはは...実は 洋酒って それほど頻繁に飲まないかもぉσ( ̄◇ ̄;)
でも ボウモアは 3年ぐらい前から ハマって よく飲んだじょw

Lalaさん>そそ!!!! まさに カルメ焼きっっっっっっ!! めちゃめちゃ甘いだけで 大して美味しくなかった覚えがw その記憶があったから 自ら買うなんてことがなかったんだよねぇw 最初に美味しいって思ったのが もらいもんの西洋銀座のマカロンw これで目覚めたじょw
うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 塩キャラメルが一番美味しいって思ったじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

らんちあさん>うんうん♪ご主人にも 確か マッカラン贈ったんじゃなかったっけ~♪若い頃は 洋酒(ハーパーとかカナディアンクラブとか フォアローゼスe.t.c.)よく飲んでたよぉw 最近は あんまり飲んでないかなぁw あとは 3年程前から ボウモアにハマって 飲んでるかなぁw やっぱ ちぃとクセのある酒が好きなのかもぉσ( ̄◇ ̄;)
マカロンつまみに マッカランw でも 合いそうw ヾ(≧▽≦)ノ

飛鳥さん>▼o・_・o▼コンバンワン♪

そそw やっぱ マカロンって 昔と違って 美味しくなったんですねぇw ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
(〃⌒∇⌒)ゞ酒呑みが作ると どうしても ↑こういうメニューになっちゃうんだよねぇw

monちゃん>...って事は 昔っから monちゃんは 美味しいマカロン食べてたってことかしらんw 最初にあんまりなもの食べちゃうと 変なイメージついちゃうもんねぇ(;^_^A
うんうん♪カラフルで可愛いよねぇ♪ストラップもあるよねぇw あれ欲しいなぁ~(#^_^#)
ななちゃんお手製のマカロンw そりゃ 絶対に美味そうだじょぉ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

☆mis~♪さん>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆妹にネダって買ってもらったのぉ??? あ、そか。自分で買うのが恥ずかしかったのかなぁ???
最近 マカロンをお土産で頂いたりすることが多いんだけど マカロンって 美味しいのんとマズイのんと かなり差がある気がするw ホントに美味しいのは ホントに美味しかったじょぉ♪また妹さんにねだって 買ってきてもらったらぁ??( ̄ー ̄)ニヤリ

菜花って美味しいよね~あの苦味も好き~って、良く見たら、アスパラ菜なんだ!
じゃ、苦味がなくってサッパリなのね。ししゃもの口が何かを訴えてるよぉぉ~!!

ちゃるさん>そそ。菜の花かなぁ??って思っちゃうけど 違うらしいw 黄色いお花がとってもキレェ~で 意外と苦みがなくって 美味しかったんだよぉw
わはは...でしょw ししゃも 訴えかけてるっしょw 「食えるもんなら食ってみやがれ」かなw ヾ(≧▽≦)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |