スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 02. 02

どっちも( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜は 豆乳鍋にしようか カレー鍋にしようか...o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

悩んだ末 京ちゃんとこで見た 豆乳カレー鍋 ポチっと)にしちゃいましたぁw

 

豆乳鍋もカレー鍋も どっちも 初めてだったの(*´ェ`*)ポッ

カレーに豆腐入れるの??? 和風だしじゃなく コンソメで おあげ??? o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

 

でもでも... 一口食べてみたら... ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

そんな↑心配もどこへやらw もうすっかり 豆乳カレー鍋のとりこになったじょw

 

味のベースは ほぼレシピ通りで、

具は モクモクファームのとり・豚つくねと 鍋用ソーセージ、焦げ目をつけたホタテ、

キャベツ、ブロッコリー、ネギ、にんじん、しめじ、じゃがいも、おあげさん、

冷蔵庫にあった男前豆腐ジョニー(でも すぐに溶けちゃった)

〆は ご飯を入れて チーズを溶かして リゾットでぇ?す♪

カレーのせいか いつまでも 身体がぽかぽかしてたじょw ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

モクモクファームから届いた

玄米と沖縄黒糖のケーキ

可愛い さんがついたラッピング?

しっとりした素朴なあじが 美味しかったよぉ?♪ 

COMMENT▼

栄養たっぷり、いろいろ食べられそうな鍋だねぇ。
手間要らずだし、うちも今度やってみようかな。
デザートも美味しそうだねぇ。

(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪ そっか!カレー鍋なら〆にご飯がピッタリだ!^^
ウチは今夜は 寂しい鍋でした^^;;; 寂しすぎて言えないくらい (*ノノ)キャ
だって・・・雨続きで畑からネギ抜けなかったんだもんww

('◇')ほほぉ~、豆乳カレー鍋かぁ!なるほどね~、身体あったまりそうだよね。

前カレー鍋やったら、ウチに来る連中って、あんまり普通の家庭タイプのカレー食わないヤツらなので、いま一歩盛り上がりに欠けたんだけど、それならイイかも♪

あ、でもσ( ̄▽ ̄;)が戻る頃には鍋シーズン終了近いな(^_^;)w

どうも写真が速く切り替わりすぎて見えないぢょ~(笑)

カレー鍋美味しいよねww うちは鍋の日はうどん入れてカレーうどんにして
次の日の朝とか昼に 残りのお汁にご飯とチーズ入れてリゾットにするよ。
あぁ~ キムチチゲが食べたかったけど カレーもいいなぁ~。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
カレー鍋、チョッと気になって入るのですが・・・
まだ経験がありませんよ~~^^
勇気出して今度挑戦してみようかな~(笑)

普通のカレー鍋より優しい味のお鍋かな~マイルドで美味しそう~~。
黒糖好きの私としては黒糖ケーキ惹かれる・・アーモンド風味というのが
又いいじゃない!?牛乳飲みながら食べてみたい^^

moonbowさん>カレー鍋って スープカレーみたいなもんなんじゃ?って思ってたから あえて鍋ってどうなんだろぉ??って敬遠してたんだけど...とは言っても スープカレー食べた事ないんだけどね(^^ゞ あえて ここで 豆乳を投入(笑)したことで スープカレーとは別物って感じがして 素直に受け入れられたじょぉw

18888のキリ番踏んでくれて ありがとう~♪<(_ _)>
きっと 今年も はっぴぃ~な年になるはずだじょw ( ̄ー ̄)ニヤリ

えん☆とまさん>うんうん!!! 最初は うどんにしようか迷ったんだけど やっぱご飯だよねぇw 特にこの豆乳でマイルドになった感じだから 余計にご飯が合ってたじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
寂しい鍋...わはは...ウチでも やるよぉw 豚バラともやしとネギのみとかw ( ̄ー ̄)ニヤリ あ。そか。天気が悪かったせいなのね(;^_^A

Lalaさん>うんうん!!! 手当たり次第に スパイスぶっこんだんで すっごく身体があったまったよぉw
あぁ~確かに普通のカレー鍋ってビミョウな気がするw だって カレーとどこが違うの???って思ったものw ↑なら 豆乳効果でまろやかになって カレーとはちょいと別物って感じで良かったじょぉw いやいや。春になっても ↑この鍋なら ありなんじゃないかとw ( ̄ー ̄)ニヤリ

ぱぱさん>ありゃりゃ。すまそ<(_ _)>
↑のレシピをクリックして下さったら σ( ̄◇ ̄;) ワタシの作ったのじゃないけど レシピ通りの鍋の写真の感じは見れるかと。(;^_^A
あ、そだ!!! ミニメしてみるじょw

らんちあさん>w( ̄Д ̄;)wワオッ!! なんて よくばりで 素晴らしい三段活用なのw そかそか。一気には無理だから 翌日って手があったかぁw でも 翌日まで カレー汁残ってるかなぁo( ̄ー ̄;)ゞ
あぁ~寒い夜は キムチチゲもいいねぇw そう言えば 最近は 豚しゃぶばっかだったから そろそろ作ろうかなぁw

飛鳥さん>だよ(*・д・)(・д・`*)ネー 私も なんだか カレーとあんまり代わりばえしないんじゃ???って思って ずっと実践できずにいたんですw でも この豆乳が入ったバージョンならきっとイケますよぉw
一度お試しあれ~♪(^。-)-☆

monちゃん>そそw マイルドで優しい味だったよぉ♪ヾ(≧▽≦)ノ
黒糖ケーキも ご想像どうりっっっっっっ!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシは ミルクたっぷり入れたラテと一緒に食べたじょぉ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

おお!!!シメはリゾットとなっ!!φ(・ω・。)かきかき
寒い夜にあったかいお鍋はそれだけでもうご馳走ですね^^

うんうん♪チーズたっぷりのリゾット旨かったよぉ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |