スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 02. 17

ベスト...ヾ(@⌒?⌒@)ノ

今日 生クリームもん(笑)が 急に食べたくなって モンシュシュに寄ってみましたぁ?♪

(ノ°ο°)ノ オォォォ?!!! 今日は 10人ぐらいしか並んでないぞぉ?!!!

と 遠くから目視し、急いで列に並ぼうとしたその時

「一切れずつのカットしかございません。1本ロールは完売しました」

の立て看板が 列のかなーーーり後方にありました。

クリックすると 図解がでかくなります(笑)

(; ̄ー ̄)...ン?と気になりつつ 並んでみたものの

やっぱり さっきの看板が気になる

で、σ( ̄◇ ̄;) ワタシの後ろに並んだ方に聞いてみた

「あの看板見ました?? あれって もしかして 一本のロールケーキは無いってことですかねぇ???」

「私も気になったんですぅ。でも あの看板やたらと後ろの方にありますよねぇ???」

 「じゃ 前の人にも聞いてみますね」

と同じ様に聞いてみると...

 「あるんじゃないですかぁ??前もあの看板あったけど すっごい行列だったんで 並ばずに帰りましたけど。みなさん並んでたし...」

そっか。じゃ並んどこうか...と思った矢先 更に後から来た若い男性が

「あの看板があると 1本のは売りきれですよ」と教えてくれました....orz

1カットのなら要らないなぁ...でも 生クリームは食べたい!!! と 結局 百貨店の地下へ


 

堂島ロールみたいな生クリームがたっぷりのロールケーキもあったけど

ラトリアの フレッシュフルーツロール 840円 にしましたw

 

名古屋の会社がやってるお店なので ここいらでしか売られてません

堂島ロールのスポンジのふんわり感、

生クリームの美味さにはかなわないけど

割とお手頃価格で  まぁまぁなお味でしたぁ

 

先日 旦那と 夜中まで 討論しちゃったんだけど...

 

スイーツ(洋菓子)の ベスト5は どこ???...ってw

 

ちなみに σ( ̄◇ ̄;) ワタシは

 

1位  やっぱり堂島ロール

2位 ねんりん家のマウントバーム しっかり芽

3位 クラブハリエの焼きたてバームクーヘン

えと...あとは...キルフェボンのマンゴータルトに、

モクモクファームのいちごタルトに.....ビアード・パパのシュークリーム

フレイバーのメープルシフォン....えっとえっと...

あぁ?ん...やっぱ 5つになんて 絞れな?いっっっ!!

ジタバタo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

COMMENT▼

う~ん、知らないのばかりだ(爆) でもとても一つには絞れないなぁ
スイーツは個性が豊かですからね♪
ボクの場合はロールケーキとかじゃなくて、フルーツタルト系かショコラになるかな。。。あ゛、プディングも大好きだし、イチゴショートも。。をいをい、種類ですら5つに絞れないぜよ(爆)

とりあえず・・・一つも知らんので

ご馳走してくださいww   凹○コテ

ぱぱさん>わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシもつい最近まで知らんかった店ばっかかもぉw なのでマイブーム的なベスト5って感じかなぁw
あぁ~タルトのさくさく感もいいですよねぇ♪でも ショートケーキのふわふわ感もいぃ~♪ガトーショコラも好きなんだよなぁσ(^_^)アタシ
確かに 種類ごとのベスト5じゃないと選べないかもぉw

ぼるきちさん>わはは...じゃ 御馳走してあげるから 並んでゲットしてきてくれw ヾ(≧▽≦)ノ

スイーツベスト5かぁ~、そりはかなり難題ですな。
すごい細かいジャンル分けしてなら可能かもw
バームクーヘン部門とか大福部門とかwww

とりあえず、もう何年も食べれてないが、わかさいも本舗ケーキ部門の季節限定アップルパイと、こないだ食べた六花亭のさくら餅はランクインさせときますw

名前は知ってるけど 食べたことないものばっかりだ!
食べたことあるのは クラブハリエぐらいかな・・。
うちの近所の地元密着型ケーキ屋が気に入ってるので そこで買うことが
多い我が家であった。^^;

Lalalさん>難題でしょw しかも 旦那と討論してた時は和菓子も加えてのベスト5だったから 余計に熱くなっちゃったじょぉw
(; ̄Д ̄)え??? 六花亭で和菓子なんてあるんだぁw 今 覗いてみたら 豆大福も水ようかんも美味しそうだったじょぉw

らんちあさん>うんうん♪ここ最近話題になってるモノばっかりだからかもぉ(^^ゞ
ウチも近所に美味しいケーキ屋さんがあったらなぁw 並んだりしなくていいし 持って買えるのが大変だったりしないもんなぁw

ありゃ、ベスト5は洋菓子か!w
σ( ̄▽ ̄;)さくら餅好きなもんで、ついw


で、そーなの六花亭、和菓子も優秀なのよ~。
だけど保存料とかほとんど使わないから日持ちしないので、地元じゃないとたべられない!

さらにあの店、帯広が本店なんだけど、そこのカフェでしか食べられないお菓子もいろいろあったりするの~。

札幌で仕事してるときは、帯広出張、すっげー楽しみだったよ~(^o^)←仕事マトモにしとったんか!?>自分!www

私も知らないものばかりだな・・・
ネットで探してみようかな^^

Lalaさん>いやいやぁ...ウチの旦那なんて 和洋菓子の2位に芳光のわらび餅を入れてるものぉw でも 私は両方にしちゃうとベスト5位までに和菓子は入らなくなっちゃうじょぉ(;^_^A
へぇ~っ♪日持ちのしない和菓子なら 間違いなく美味しそうだねぇっ~♪ヾ(≧▽≦)ノ だから 物産展でも見かけなかったんだねぇw
出張ついでのお楽しみ、私もあったよぉ。あそこに行ったら あれ食べる、でお土産はあれ買ってってね♪でもそれがあるからちゃんと(?)仕事するんだものね( ´艸`)ムププ

飛鳥さんなら きっと 手作りの美味しいお菓子がベスト5に入るんだろうなぁ(^m^*)ぐふふ

おぉ!スイーツで激論だったのねぇ~
うちは、2人ともその手のお店は疎いので、スイーツではそうならないけど、違う分野で
昔は結構激論してたわ(笑)
美味しい話なら、きっと程ほどで終わるよねぇ。
うちの激論の場合、今は私がいろいろ説明するのに面倒になって、そうならないように
激論になる話をふらないようにしてます。あは~

moonbowさんとこは 違う分野で激論してたんだぁw ウチは食べ物とハワイ以外は 旦那が力説、σ( ̄◇ ̄;) ワタシは聞くだけ(ふり・笑)...って感じかなぁw
確かに 難しい話になると 私が質問しても 旦那も面倒そうで 「おまえに言っても分からん」と途中で説明やめる時あるじょぉw
でも たまには 夜中に 激論するのも楽しいじょぉ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

あたしは、フレーバーのメイプルシフォンかな?創業の頃なんて千種区の辺鄙な所にお店があって、その頃からのファンなんだ~♪むしって食べるのが好き!!(爆)
美味しいSweetsの為に何時間も並ぶ人の熱心さってすごいな~
今度は好きな和菓子Best5をお願いね!!ああ、芳光のわらび餅が食べたくなってきた~!!(これって5指に入るよね?)

↑ うんうんlalaさんの言うとおり 六花亭の本店だけのお菓子ww
サクサクパイってのが なかなか旨いのだww

ちゃるさん>うんうん!!! あったあった!!! ハロードゥーの近くにあったから 知ってたよぉw むしって食べるなんて 贅沢な食べ方だなぁw σ( ̄◇ ̄;) ワタシは 紙にへばりついたとこを ナイフで削って食べるのが好きだなぁw
でも 美味しいスイーツの為には せいぜい1時間が限度かもぉ(^_^;
もっちろん 好きな和菓子ベスト5の一位は 芳光のわらび餅だじょ!!! ( ̄ー ̄)ニヤリ♪

らんちあさん>おぉ~♪ご主人が よく北海道に出張に行かれてたって言ってたから 知ってるのかしらんw サクサクパイって名前だけで 十分そそられるじょぉ( ̄¬ ̄*)じゅる...

!!!!!!!
フルーツいっぱいのロールケーキ食べたい食べたい!!!
それにしても はにぃさんのところにはわたくしの知らないんまいもん情報がいっぱいだφ(・ω・。)かきかき

(〃⌒∇⌒)ゞでら食いしん坊なもんでw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |