スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 02. 22

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

icon 今週のお題

国語の教科書に出てきた小説や詩の中で、印象に残っている作品は何ですか?


春はあけぼの ようよう白くなりゆく

山ぎは 白くあかりて ...

 

古典の時間に覚えさせらて 未だに このフレーズだけは覚えてるんだけど...

...コレって いったい なんだったっけ...歴史も古典も 古いもんは まじ苦手だじょぉ

だって...過去に こだわらない人間なんだもぉ?ん...w ゞ( ̄∇ ̄;)イミチャウw

 

2/21  Sat のお弁当    ●ササミとベーコンで野菜とチーズを巻き巻き

                                                          ●里芋とベビーホタテの煮っころがし

                                                          ●花ハムカップ

                                                         ●豆苗のおしたし

                                                         ●ご飯(海苔弁+自家製ちりめんじゃこ)

                                                         ●鶏だしワカメスープ

 

…(;ー_ー)ノ...弁当箱 忘れて来やがったんで お重です

なんか 嫌な予感がしたんで おかず多めに準備しといて 良かったじょぉw

 

2/22  Sun のお弁当  ●鯖の西京漬け焼き(お馴染みスーパーで半額)

                           ●カニカマとさやえんどうの卵炒め

                           ●ベビーホタテのソテー(醤油・黒胡椒あじ)

                           ●塩ミニトマト...(; ̄ー ̄)...ン?隠れてるw

                           ●即席キュウリ漬け

                           ●ご飯(自家製ちりめんじゃこのっけ)

                           ●野菜が美味しいスープ

 

なんか 先週も今週も 店内改装(模様替え?)で 遅くなるから

夕飯要らんとか...o( ̄ー ̄;)ゞううむ..

会社で  やら  が出るらしいんだけど そんなもんばっかだから

旦那の腹周りの急成長が心配です(;^_^A

COMMENT▼

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
おぉ~~♪
お重に詰めると豪華弁当になりますね・・・って言うか豪華――♪
ササミとベーコンで野菜とチーズを巻き巻き、綺麗で美味しそうで・・・食べたいです^^

紫式部の源氏物語…
(-_-)~○━☆)゚O゚)バキッ!

m(__)m ははは、嘘っぱちざんすw
枕草紙、せーしょーなごんの方ざんした。
σ( ̄▽ ̄;)国語は唯一お得意科目だったからね~w

でも教科書で印象に残ってるのってないなぁ~…
だってつまんないからさぁw
あ、でも、その続きの
「冬はつとめて」(冬は早朝が趣があってイイ…ってヤツ) まだ温暖化が言われ始める前の北海道、当時は住宅の断熱性能も低いから、冬の早朝なんて家の中でもマイナス気温、何が「おもむき」だ~馬鹿言ってんじやねーよ!って思ったなwww


ダンナさま、フッフッフ、また忘れてお重を狙ったな?w
でもホント、残業の時って、コンビニやファストフードとかピザとか…お腹まわりには困りモンだよね~。

飛鳥さん>こんばんわぁw ( ̄○ ̄)/
そうなんですよぉw お重って やっぱそれだけで豪華に見えますよねぇw いくら ミスドの小さいお重でも たくさんおかずを用意しないと 隙間だらけになっちゃうんですぅ(;^_^A
ササミで巻くだけでもいいんですけど それだと旦那がパサつくから嫌だって言うんで ベーコン巻いてみましたぁ~♪

Lalaさん>紫式部の源氏物語 は まだ どっちが作者で どっちが作品名か分かるんだw が、それ以外ときたら まぁ...作者と作品を線で結べと言われても...(;^_^A
国語、漢文、古典、作文、論文 全て ヽ( ̄ー ̄*)ノおてあげっすw
冬はつとめて....って 当時 冬は勤めて...と解釈しちゃってw もう 全く意味の分からんモンになった覚えがw 確かに 冬の早朝は 雪景色だったら まだだぁれも歩いた後が無くって 雪景色がきれ~ってのはあるかもしれんねぇw きっと 清少納言は 雪国の人じゃなかったんだろうねえw

そそ。家で食べるのは朝飯のみなんで、朝にしっかり野菜、フルーツ身体に良さそうなもんを...って思ってるけど、さすがに夜飯まで 持たすわけにイカンからねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

私が未だに覚えているのは、 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらはす・・・ これ暗記させられて 1人ずつ言わされたもんw

えっ?これミスドのお重なの? こんなにおかずが入っちゃうのね(^_^;)
旦那さん、弁当箱忘れは計画的か!?

清少納言の枕草子ですねぇ~。^^
お重でお弁当って素敵!大人っぽいですね!って思ったらミスドですか!
そう言えば 我が家も探せば ミスドのお重あるかもです!

たかさん>祇園精舎の...なんか それも聞いたことあるw でも それがなんなのか 全く分からんw なんで あの当時は なんでも暗記させたんだろうねぇ??? 夏休みに 百人一首やら 人間の全筋肉と骨なんかも 覚えて 試験やったじょw o( ̄ー ̄;)ゞううむ
そそw むかーーーしもらった ミスドのお重だよぉw ご飯なんかたっぷり入れようもんなら 2食分ぐらいありそうだじょぉ(;^_^A

らんちあさん も お詳しいのねぇw...って それが当たり前なのか?? ヾ(;´▽`A``アセアセ
お重でお弁当...確かに なんだか大人っぽく 美味しそうに見えるねぇw 何しろ 今の(?)旦那の心をとらえたのも この お弁当のおかげだったんだよねぇw ( ´艸`)ムププ
ミスドのお重 お花見なんかには ちょうどいいサイズで良く使ってたよぉ~♪らんちあさんも 春になったら お花見お重にいかがぁ???

お重のお弁当!!!!!
漫画や小説の中でしか見たことない!!
はにぃさんの旦那様は幸せ者でありますなあ!!!

漫画のお重の弁当箱と言えば 花より男子の牧野つくしだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
でも...こんなにたくさん食べて 旦那が 眠くなっちゃわないかも心配だじょぉ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |