夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

2009.03.01(Sun) | EDIT

今、話題の...

金曜日の夜から煮込んで、

土曜日の朝 お弁当に入れて、

 撮って、 飲みながら新聞読んで、見て (; ̄Д ̄)え?

って 初めて知りましたけど..

たまご 食べても 人には移らないそうなんで、ウチの近所のスーパーでは まだ普通に売ってましたけど..

こんなにたくさんのうずらちゃん達が処分されちゃったら ...うずらの数が減って そのウチ食べられなくなっちゃうんじゃ???と

うずら卵大好きなσ( ̄◇ ̄;) ワタシとしては 心配っす

 

 

2/28  Sat のお弁当    ●ぶりのフライパン照焼き

                                                                   ●豆苗のおしたし

                                                                   ●ニラたま(カニカマ入り)

                                                                   ●こんにゃくとうずらたまごのピリ辛煮 ポチ)

                                                                   ●ひつじさん(ご飯の間にのりたま、海苔とチーズ)

                                                                   ●野菜が美味しいスープ

 

ひつじさんは 先日当選した Hawaii OBENTO Bookの中から 選びましたw

ホントは 黒いトコは ブラックオリーブだったんだけど、ワインには合うけど

ご飯には合わないかなぁ...って思ったんで 海苔で代用しちゃいましたぁ(^^ゞ

 

3/2  Sun のお弁当  ●萬坊のいかしゅうまい(塩+辛子)
                                                            ●キャベツでウィンナー巻き巻き←ポチ)
                                                            ●京都料亭の味!!だし巻き卵 ←ポチ)
                                                            ●茄子のベーコン挟みレンジ蒸
                                                            ●鯛飯(もくもくファーム)
                                                            ●赤だし
 

昨夜、久しぶりに σ( ̄◇ ̄;) が 起きてる間に旦那が帰って来て
「ペンギン??? ペンギンのシンクロナイズドスイミング??」って...
(; ̄Д ̄)え?なんの話だ???....って思ったら
どうやら ひつじさん を 逆さ目線で見たらしい 
 

 

ほぉ?ら...あなたも だんだん 見えてくる。。。

ペンギンのシンクロナイズドスイミングに見えてくる...

ペンギンが パタパタ踊ってる様に見えてくる…(;ー_ー)ノ

Category: 日記(レシピあり)

09:25 | Comment(19) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

mapiko #79D/WHSg

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
逆さまに見ちゃったんですねぇ。
でも、またそれも( 。-_-。)ポッ「かわいい」
新しい本ではにぃ~ちゃんのレパートリーも倍増ですね。楽しみ(*^m^*) うふふ♪

2009.03.01(Sun) 10:30 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

あははは!確かにペンギンかも?? 旦那さまってば かわいいわぁ~ww

2009.03.01(Sun) 11:02 | URL | EDIT

飛鳥☆ #79D/WHSg

あははぁぁ~~!確かにペンギンさんのシンクロナイズドスイミングにも見える^^
今度からお弁当箱の蓋に上、下って印し付けるかな・・・

2009.03.01(Sun) 11:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

mapikoさん>そそ...丸いお弁当箱だったのがイカンかったぁ(;^_^A
でも 題して ペンギンのシンクロナイズドスイミングってw 普通 そんな題材で弁当作らないだろぉヾ(ーー )ォィ
うんうん♪新しいお弁当本から なんか作ってみるじょぉw

2009.03.01(Sun) 11:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>(〃⌒∇⌒)ゞペンギンに見えるぅ? w じゃ だまし絵みたいに 上からも下からも見れるように 作ってみるかw

2009.03.01(Sun) 11:26 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

そうか~、丸いからどっちが上になるか分かんないもんねwww

ひつじはカワイイわぁ、なんかこういうキャラクターあったよね。
お弁当、札幌であちこち買い物してて、あきらかにお弁当箱の品揃えが増えてる!
本屋でもお弁当の本増えてた。
でも思いっきり笑った料理本は「1食30円 おとなのねこまんま」ってヤツだったw

2009.03.01(Sun) 11:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

飛鳥さん>私も 旦那に言われるまで 全く気づかなくってw 言われてみると 確かにペンギンのシンクロにも見えるなぁwって ( ´艸`)ムププ
お弁当の上、下って印w ナイスアイデアw でも それやっちゃうと キャラ弁作ったのがばればれで 旦那に警戒されちゃうかもぉwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009.03.01(Sun) 11:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>そそ。そこが盲点でしたわ...┐('~`;)┌
うんうん♪ひつじのキャラあるよねぇw ウォレスとグルミットw そか。ちゃんと足もつけてあげたら 「ひつじ」だって分かってもらえたかもぉw
へぇ~♪お弁当箱流行ってるんだぁw やっぱ不景気で外食じゃなく お弁当持っていく人が増えたからなのかなぁ???
(; ̄Д ̄)なんじゃと?30円のおとなのねこまんま????? 七味でもかかってるのかしらんw...つか それ料理本なんだぁw でも 一食分の代金より 本の方が高いじゃんw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2009.03.01(Sun) 11:43 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

どっちかというと・・・

ブラックガチャピン(u_u*) 

2009.03.01(Sun) 13:26 | URL | EDIT

☆mis~♪ #79D/WHSg

ペンギンにしては、くちばしが、なくね??w。

2009.03.01(Sun) 19:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 確かにブラックガチャピンの方が似てるw
じゃ イカスミ吐かれたガチャピンってことだねぇw

2009.03.01(Sun) 21:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis~♪さん>だよ(*・д・)(・д・`*)ネー  旦那の感性が面白いじょw

2009.03.01(Sun) 21:36 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

ひつじさん・・丸いところは目じゃなくて鼻だよね?^^;逆さまじゃ難しいわーダーリンきっと悩んだんでしょうね~^^やさしいだんな様だわん。


2009.03.01(Sun) 22:34 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

人にうつらなきゃ 処分しなくてもいいのになぁ~って思ってしまうのは私だけ?
23万羽処分するって言ってたけど。。。
豊橋が ウズラの生産地ってことすら ニュースで知ったわ

うぅ~~ん ペンギンのシンクロには見えないよ~(^_^;)
そそ Lalaさんが書いてる「1食30円 おとなのねこまんま」これ メッチャ売れてるよ
火を使わず 2工程で完成するんだけど、手抜きにはピッタリかも(爆)

2009.03.01(Sun) 22:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>( ?_?) パチクリ...丸いとこは おめめですがw くるくる画像で見にくかったかなぁw
まぁ~るいお弁当箱で作ったのがミスったじょぉw (;^_^A

2009.03.01(Sun) 23:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>うんうん。σ( ̄◇ ̄;) ワタシもそう思うじょw いつも買ってるうずら卵 いったいどこが産地だろ???って 一度捨てたパックごそごそ探してみたら 工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエだったものw 空ちゃんとこにも たくさん 豊橋産のうずら卵あるってw 結構あっちこっちに出回ってたんだねぇ...o( ̄ー ̄;)ゞううむ..
ペンギンのシンクロ...旦那の苦肉のアイディアだったんかもぉw
今ね 気になって おとなのねこまんま ググってみたじょw 温玉や おくらとか使ってたけど なのに ほんとに火を使わずに出来るんだろぉか??? (;^_^A でも 温玉+マヨ+醤油なら すぐに作れそうだし、旨そうだもんなぁw ちょっと本屋さんで立ち読みしてこよっかなぁw

2009.03.01(Sun) 23:49 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

アヒャヒャ(≧▽≦)彡” 見える見える!!!! ダーリンの目は最高ですwww
鶉の卵ってあまり食べてないかも・・時々食べたくなって2パック位買うけど^^;
経済的に普通のミックス卵にしちゃうかなw 明日は卵の日だ♪♪

2009.03.02(Mon) 00:31 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

ほんとうだ@@
くるりって回したらまた違って見えますね^^
おもしろい 何事も色んな方向から見ましょう ってことですね^^
たくさんのうずらさんが処分されたニュースはなんだか胸が痛みました><

2009.03.02(Mon) 08:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あゆころさん>うずらフライ、うずら串、中華丼にもうずら!!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシもうずら大好きだじょぉw 頑張れうずら!!! 食べられなくなるのはツライじょぉ(涙
そそ!!!! ショーンって名前だわ。ウォレスとグルミットのどっちかが ヒツジ???って思ってたけど どっちもちがったわ(;^_^A このヒツジのキャラ可愛いよねぇ♪お弁当BOOKには ショーンとは書いてなかったけど きっと モデルはショーンだと思う^^

2009.03.03(Tue) 00:07 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム