切った...

2009.03.16(Mon) | EDIT

包丁で 鶏肉をスライスしてたら...

自分の指のお肉をスライスしてまったぁ

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
いだい?っっっっっっ!! 血が止まらんw

ドクドクするぅーー!!!

ティッシュで傷口押さえても なかなか血が止まらん...次に 薬箱から止血パウダーダバッとふりかけて、左手を高く上にあげながら、

旦那にで 詳細報告...

 「包丁で指切った?....5分ぐらい経っても まだ血が止まらん

 「すぐに病院行って縫ってもらえ!!! 外科近くになかったか?? 」

 「(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)...押さえ過ぎて 手つったぁ...指がぁ... 」ティッシュがハラリと落ちると...

「あ。血 止まってたわ...(´▽`) ホッ(元気を取り戻す)」

 「じゃ 消毒して、バンドエイドはっとけ。傷口開かない様にしっかりとな。ラップで固定してもいいぞ」

との 旦那の指示で、マキロンで消毒してバンドエイド貼ったんだけど...

念のため...と ググってみたら....

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 消毒しちゃイカンって書いてあるじゃんバンドエイドもイカンって...

慌てて 水で洗って、指にラップ巻きました ←詳しくはポチっと)(;^_^A

いやぁ...何しろ こんなに血がドクドク出るほど指切ったのって 小学校6年生以来なんだものぉ。

マジ 救急車呼ばなきゃイカンのかと思ったじょぉ...でも こんなんで119番ですね。

 

で、どんなモノを 切っていたかと言うと...


鶏ムネ肉を素揚げして、セロリ、にんじん、タマネギを マリネ液に一晩漬け込んだもの。

旨かったけど、止血した指が ドクドクして痛くなると嫌だから は止めときました

Category: 日記

21:30 | Comment(28) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

(/-\*) おおお~っ!痛い!いったぁぁぁぁ~いっ!!!
そういえばこないだホチキスの針でえぐってなかったっけ?^^;
指先はホント、厄介だよね~、お大事に!
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ そうだね~アルコールは止めときましょうw
脈打つ痛みが…www

で、そうそう、これ、もう10年位前からあちこちで提唱されだして、
最近はネットの普及もあってかなり認知されてきたよね。
確かに、消毒って両刃の剣なんだよなぁ~…確実に傷の治りは遅くなる。
全てが×なわけじゃ~ないけど…普通の家庭で消毒剤入り石鹸とか
ホントに必要か?って、常々思うよぉ。

ヾ(⌒¬⌒)ノ うまそ~♪ ウチは今日、鶏ハムでした♪

2009.03.16(Mon) 21:47 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

手先の傷は耐えないよ(*-ω-)(-ω-*)ネー
でもそれって ちゃ~んと料理してる証拠!って自分に言い聞かせてるσ(ーー;
消毒って使わないな~^^; きれいに洗って乾けばOK^^ 洗濯物か?( ̄∀ ̄;)エヘヘ
明日の晩 鶏肉料理の予定・・・・気をつけよう(;´▽`lll``  お大事にΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

2009.03.16(Mon) 23:25 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

ひぃぃぃぃぃぃ!
はにぃ~♪さんの指がぁ~~~~

初公開?♪(笑)
気をつけてくださいね~

2009.03.17(Tue) 01:54 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

うんうん ケガのあとのアルコールはダメダメですよ!
しかし・・痛そうだ・・・・。
実は私・・昔はほとんど指なんて切らなかったのに 最近よく切るのよね・・
何でかな?ボケてるのかな?

2009.03.17(Tue) 08:42 | URL | EDIT

飛鳥☆ #79D/WHSg

わぁ~!読んでいる私まで痛くなってきましたよ><;
傷が深いと縫ってもらった方が早く治るんですよね~
暫らくは水仕事が大変でしょうね・・・お大事にね!

2009.03.17(Tue) 09:50 | URL | EDIT

アイス #79D/WHSg

ねえさん よく切れる包丁をお持ちですね!スライスというよりはぐっさり深く切れてる感じに見えるのですけれど・・・・・ 本当に痛そうに見えます。
お大事にしてください。治るまで痛いのがこまるのですよね。

2009.03.17(Tue) 11:31 | URL | EDIT

antonママ #79D/WHSg

この場所は治るまで時間かかるかも・・・夫が炊事洗濯引き受けてくれれば問題ないが・・・
で、「殺す菌」←カタカナにして薬局で聞いてみて。液体絆創膏です。
ちょっと良いよ。ひび割れ時も埋めておくと固定されて痛みもないし。お試しあれ!

2009.03.17(Tue) 14:05 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

はにぃ~ちゃん、タイトルと写真で中身が読めない、写真も見れない>< バイ菌入らないように気をつけて・・。

2009.03.17(Tue) 17:35 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

(゚Д゚ )アラヤダ!! また切ったのね・・・

っ【水絆創膏】【がまの油】【ビニール軍手】【赤ワイン?】【うちのお母様派遣ww】

2009.03.17(Tue) 23:19 | URL | EDIT

豆苗 #79D/WHSg

いいいいいたいいたいたい。
大丈夫・・・?
そして料理はとても美味そぅーー!
揚げ物自体しないから、再現できない・・。

2009.03.17(Tue) 23:52 | URL | EDIT

月兎 #79D/WHSg

この治療法、まだ試したことがない(試すような怪我をしたくない^^;)けど、かなり良いらしいね~早く治りますよーに! 専用絆創膏は高くて買うの躊躇しちゃったけど、ワセリンは買ってみようかな^^;

2009.03.18(Wed) 04:57 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

わ~、指って怪我しやすいけど、怪我すると一番困るよねぇ。
読んでて、自分のことみたいに痛かったじょ~  (>_<)
私もよくやるんだよね、仕事で。早く治りますように・・・

2009.03.18(Wed) 14:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>O型気質そのものの らんぼう(てけとー)モノなもんでσ( ̄◇ ̄;) ホキチスもえいやっって抜いちゃったり...で、ついついちょっとした怪我が多くなっちゃうw
はい。その日だけは アルコール止めといたじょw ( ̄ー ̄)
そうなんだぁ...指切った時に Lalaさんとこに電話して聞こうかと思ったんだw でも、とりあえずは(笑)旦那に電話してみたw あとから「こんな事で 電話してくるか?」って言われたけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

おぉ~♪鶏ハムw ウチもそろそろ仕込もうかなぁw

2009.03.19(Thu) 09:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>そそw ちょろっとぐらいの指切り(?)なら あるんだけどねぇw
わははw 確かに 料理してる証拠!だw ウチの会社の後輩たちなんて 手めっちゃキレェ~だよぉw 水仕事も一切しないんだろうねぇ(;^_^A

そうなんだ。やっぱ 消毒ってあんまり使わないものなのねぇ。きれいに洗って...洗濯物方式!!! 覚えとくじょぉ
鶏肉料理...いかがでした??? 指切ったり詰めたりしてません??? ( ´艸`)

2009.03.19(Thu) 09:19 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>ぱぱさんなら パクっとσ(^_^)の指加えて血を止めてくれそうなw ヾ(ーー )ォィ
むかーし ハワイで真っ黒くろすけになった時に 私の手と豆腐...って題名(どんな題名だ・爆)で写真公開したかもぉw ヾ(≧▽≦)ノ

2009.03.19(Thu) 09:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>誰から聞いたのか 怪我んときにアルコールはNG...ってトコだけ しっかり覚えてたんだよねぇ(^^ゞ
最近 よく怪我する...σ( ̄◇ ̄;)もw 春だから??? やっぱボケボケしてるからなのかなぁ?

2009.03.19(Thu) 09:25 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

飛鳥さん>うんうん!!! ひとの 指切った話聞いてるだけで 自分もヒヤっとしちゃいますよねぇ(;^_^A
えぇ~ おかげで 水仕事 旦那に(かなり笑)手伝ってもらっちゃってまぁす(^。^)v

2009.03.19(Thu) 09:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

アイスさん>わはは...そそ。その通り!! 手前の鶏肉ばっかし見ながらスライスしてたから 知らん間に奥の方でささえてた自分の指先にまで切れ込みが入ってたとは(;^_^A
どうやら ちょっと前に 旦那が包丁研いだばっかのようですw
でもねぇ このラップ法(?)にしたら バンドエイド法よりも 全然痛みが無くなったじょぉw 空気を遮断するのがいいんかもぉw

2009.03.19(Thu) 12:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

antonさん>ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆「殺す菌」知ってますよぉw 家の薬箱になかったんですぅ(涙 でも 「殺す菌」 チビりそうになるぐらいしみますよねぇ????もうこれは拷問じゃないかとw (;^_^A
今のところ 旦那が 夜の食器洗いをやってくれてますw 朝の食器洗いは 簡単なモノが多いから この指でも大丈夫なんですけど、今朝は無謀にも中華鍋を使ったので 朝っぱらから中華鍋洗ってから出勤してもらっちゃいました(^^ゞ

2009.03.19(Thu) 12:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>わはは...monちゃんも こういうのダメなのねぇw 私もめったにやらないもんだから たまーにやると 余計にダメダメでぇ...腰抜けそうになったじょぉ(;^_^A
「指切ったぐらいで 電話してくるか??」って いやいや。他に足の指の爪を剥がしかけた時 あの時が初回で、今回が2回目、よっぽどの事が無い限り 仕事中に電話なんてしないんだもの。σ( ̄◇ ̄;) ワタシがどんな状況かって分かるよ(*・д・)(・д・`*)ネー

2009.03.19(Thu) 12:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>あれから3日。なんとか ぼるきちさんのお母様(えん☆とまさん)の派遣は 大丈夫っぽいw 洗い物は旦那がしてくれてるしw (⌒ー⌒)ニヤリ

2009.03.19(Thu) 12:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

豆たん>わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシもほとんど揚げ物はしないんだけど ↑の鶏の素揚げだったら、ちょっとだけ多めの油で揚げる(焼く?)から 簡単なんだよぉw

2009.03.19(Thu) 12:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

月兎さん>この療法知ってたんだぁw でも 確かに 試す様な怪我は あんまりしたくないねぇw 身近な誰かがやった時に、どぉ~よ!!!って ちょっと自慢げに教えてあげたいかもぉw ( ´艸`)
あ、そだ。ワセリンは ウチにもあったなぁw ラップじゃちと見栄えが悪くってさ(^^ゞ

2009.03.19(Thu) 12:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>そかそか。moonbowさんみたいなお仕事してると 普通の人よりも きっと多い怪我だよねぇ...でも こういう怪我って 慣れっこになんてならないよねぇ(;^_^A

2009.03.19(Thu) 12:59 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

指も手も無事だったよぉ~( ̄∀ ̄;)エヘヘ

2009.03.19(Thu) 21:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんうん!!! それは 良かったじょw (⌒ー⌒)ニヤリ

2009.03.19(Thu) 23:37 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

>>ぱぱさんなら パクっとσ(^_^)の指加えて血を止めてくれそうなw ヾ(ーー )ォィ
そりゃもちろんですよ~ 理由を見つけてはぱくぱくしちゃいますわ ^ ^;
愛情表現豊かですわ~

2009.03.20(Fri) 07:20 | URL | EDIT

波乗りたい #79D/WHSg

遅くなったけど><
『痛いの 痛いの 遠い お空に とんでけぇ~』
+。*゚+。ぇぃっ!(`・ω・。)っノ XXXXXXX>C【痛い】゚+。*゚+。

2009.03.20(Fri) 07:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム