スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 03. 19

ネムイ(-_\)(/_-)ネムイ...

春が訪れた証拠でしょうか...ネムイ(-_\)(/_-)ネムイ

それとも 単にアルコールが弱くなった証拠でしょうか...

早く寝ちゃったから、めっちゃ早く目覚めちゃいましたぁw

 

これは 火曜日の夕飯(遅っ) 

 

牡蠣のオリーブオイル漬ポチっと)

アスパラのタルタルのっけ焼ポチっと)

●石窯工房のナポリピッツア

かつおとアボカドのタルタルポチっと)

 

暑かったから ホントは  飲みたかったんだけど、

↑こんなん作ったら ワインが飲みたくなっちゃって(^^ゞ(当たり前だ・ボソッ)

 

牡蠣がでら安だったんで  ずーっと作ってみたかったオイル漬にチャレンジ♪

今回は グレープシードオイルで作ってみたw

これがもう めちゃめちゃ 旨かったw 旨すぎてが止まらないw ヾ(@⌒?⌒@)ノ

まだ ↑のオイルとちょこっと牡蠣が残ってるから パスタにでもしよっかなぁw( ´艸`)

 

昨夜は 旦那のお迎えがあったんで、いつもと違うスーパーに寄ったら

今日が棚卸しだったらしく 売り尽くしSaleやってましたぁ?♪ヾ(≧▽≦)ノ

牛肉も豚肉も 全部半額でゲットしてきたじょぉ?

今夜は そのお肉で 焼きしゃぶをやる予定でぇ?す(^m^*)ぐふふ

COMMENT▼

豪華だわww どれもワインにぴったりだねぇ~ そりゃ飲みますわ!
そろそろ鰹ですか!
タルタルソースって 家で手作りするの美味しいよねww
揚げ物以外でも 色んな物に乗せちゃうわww

焼きしゃぶ・・・??どんなんだろ??ワクワクw。

グレープシードルオイルって、太らないんだよね??w。
なんか、うちにもあったなww。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 作りたい! 牡蠣ってσ(・・*くらいしか食べないの~w
自分へご褒美でやってみようかな~^^ 安かったら(*-ω-)(-ω-*)ネーwww

┃電柱┃_▼)_▼)_▼)_▼)_▼)_▼)_▼)_▼)ジー

あっしは・・・柿も牡蠣もたべられましぇんw    ゚   (∀)   ゚

らんちあさん>えぇ~ 鰹がたくさん出回ってましたよぉ(⌒ー⌒)ニヤリ
え??タルタルを揚げ物以外に??野菜かしらん?どんなんかなぁ?( ̄¬ ̄*)じゅる...

☆mis~♪さん>焼きしゃぶはね、お湯に肉をくぐらす代わりに 鉄板で焼いてポン酢で食べるだけwヾ(ーー )ォィ 焼肉とどこが違うんじゃ???w
うんうん!!! グレープシードオイル ちょっと高いけど オリーブオイルよりももっとカラダにいいみたいだねぇw

えん☆とまさん>おぉ~♪えん☆とまさんだけしか食べらんないなら 安心して漬けておけるねぇw ( ´艸`)ムププ 安売りしてたら ご褒美に大量ゲットしちゃいましょうw

ぼるきちさん>おぉ...↑のお母さまは大好きなのにねぇ( ´艸`)ムププ

いつもながら美味しそうだ。。。
こういうの家で誰かが作ってくれないかなぁ
イチコロなんだけどな(笑)

揚げ物が面倒だけどタルタルが食べたいときは 一番多いのは
鮭のムニエルにのせますね。あとはハムと一緒にパンやトルティーヤにのせたり
鶏肉焼いたのにのせても実は美味しいですよ。

牡蠣なぁぁぁぁ~…あんなに好きだったのに…^^;

グレープシードオイル、ちょっとお高めだけどいいよね^^
もうアスパラも出回り始めてウレシイ~♪

ぱぱさん>「居酒屋はにぃ~♪」改め「出張料理イチコロ人」で 始めよっかしらん( ´艸`)ムププ

らんちあさん>あぁ~そだそだ。鮭もあったw うんうん!!! らんちあさんとこで トルティーヤのんもあったw 思い出したっっ!!!ヾ(≧▽≦)ノ
へぇ~っ♪鶏肉焼いたのにもぉ???それ旨そうw φ(°_°)

Lalaさん>以前好きだったのに...だと 辛いよねぇ...後輩で 海老蟹大好きだったのにアレルギーが出るようになっちゃって...でも 元々好きだったから つい食べちゃって おぇ~...って子居たじょぉ(;^_^A
グレープシードオイル 楽天で いろいろ安い店があるから 嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |