お題:卒業

2009.03.20(Fri) | EDIT

icon 今週のお題

あなたが最近「卒業」したいことと言えば何ですか?


さんざん飲んだあとの 〆の一品(パスタ、おにぎりなどの炭水化物)

 

σ( ̄◇ ̄;) ワタシは肴がないと飲めないタイプ...

最近は減った方だけど ...

〆の一品 なんとか卒業せねば...

ヤバイo(*^▽^*)o o(* ^▽^ *)o o(* ^▽^ *)o 

o(*    ^ ▽ ^    *)o o(  *   ^ ▽ ^   *  )oヤバイ

 

でも、酔いがまわってくると いろんなモン作ってみたくなっちゃうw

昨夜の〆の一品は

先日作った牡蠣のオイル漬けの 残ったオイルで作ったアーリオオーリオ♪

もちろん主役の牡蠣は 食べきっちゃったんで、飾りでのせる事もできませんでしたがw

いいお肉を 半額でゲットできたんで 焼しゃぶ にしましたぁw

ネギ、椎茸、エノキ、冷蔵庫にちょこっと残ってた長芋と セロリの葉の佃煮

お買い得品のブラックタイガーを、ハワイのガーリックシュリンプ仕立てにして

焼いて食べましたぁw  プリップリで旨かったぁ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

 

(・ko・)小声で...スーパーで 私が掴んだ 半額のお肉のパックを

旦那に「食べるぅ??? 1パックだけだけど どうする???」と 相談している私の背後に

「要らんならゆずってくれ!!!」オーラを出しまくってるおばちゃんが居たらしく、

そのおばちゃんを見たら やたらと 食べたくなった...と旦那。

でも あのおばちゃんの勢いだと いつまでも 買うか買わないか悩んでいたら

私の背後から お肉を奪い取ったんじゃないか?? ... って 旦那から聞いて爆笑でしたw

Category: 日記(レシピあり)

09:40 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #79D/WHSg

私も飲むときは食べちゃうほうです でも主人は飲んだらあんまり食べないのよね。
なので私ばっかり食べてるみたいに見えちゃうけど 実は出せば主人も食べてるのよ!もうちょっと何か食べようかなぁ~と言い出すのが私ってだけなのに!!
牡蠣のオイルでつくったパスタ!旨そうww

2009.03.20(Fri) 09:52 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

おぉ、ペペロンチーノ!スキです。ん?アーリオオー'$%'"%('Q#?ちょっと違うのかな?
それにいても海老のぷりぷり感もサイコーです。
飲むと食べたくなるってのは良く聞くけれど、飲むと作りたくなるってのは、さくがはにぃ~♪さん

2009.03.20(Fri) 09:57 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ 最後の1パック攻防、あるあるwww

〆の1品が余分だとわかっていても~…だよねw

その昔、やっぱりススキノであそんだ後はラーメン屋寄ってたもん。
最近は食事の後の甘いものが〆になっているσ(^◇^;)
…そろそろ卒業せんと…orz
あ、でもまだもらいもんの文明堂のカステラが残ってるwww

2009.03.20(Fri) 10:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>そそ!!! 「要らん」って言ってるくせに もうちょっとなんか食べよっかなぁ...って出してくると 横からつっついてくるんだよねぇ(;^_^A
しかも ウチの旦那なんて 〆の一品食べない!!!って言い張ってるくせに 夜中に こそこそ冷蔵庫あさって ハムやら魚肉ソーセージやら食べたりしてるんだよぉ!!! そんなんだったら 夕飯時に 〆の一品食べとけばいいじゃん!! (-_-メ)
牡蠣パスタ旨かったよぉヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2009.03.20(Fri) 10:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>ペペロンチーノ=アーリオオーリオ ですぅw σ( ̄◇ ̄;) ワタシの中では アーリオオーリオ♪の名前の方が好きなんで こっちの名前使ってるじょw
海老 最初は そのまんま焼いちゃおうかと思ったんだけど 昨日は休みだったから ひと手間加えてみたw やっぱ オイルに漬けてから焼くと しっとりぷりぷりしてて美味しいねぇ♪
わはは...飲むと作りたくなる=食べたい→ いろいろ作ってみたく(チャレンジ)なっちゃうのだぁw 食いしん坊のサガかもぉw ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.03.20(Fri) 10:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>どこでもあるんだw どうやら そのおばちゃんも1パック持ってたみたいで 1パックならちと足らんなぁ...ってんで 1パック持って迷ってた私にへばりついてたんじゃないかとw

そそw 昔は 飲んだあとに〆のラーメン行ってた行ってたw 更に追加でビールに青菜炒め食べちゃったりw さすがにそこまでやる事は無くなったけど なかなかねぇ(;^_^A
あ、甘いものの 〆の一品。ウチも以前はやってたよぉw ラテ+デザートw でも 旦那が糖尿のお薬飲み始めたから...ねぇ┐('~`;)┌

2009.03.20(Fri) 11:01 | URL | EDIT

☆mis~♪ #79D/WHSg

最近じゃないけど・・・・タバコww。

2009.03.20(Fri) 22:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(; ̄ー ̄)...ン? misさん タバコはもう卒業出来たんじゃ?w

2009.03.20(Fri) 23:11 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

( ´艸`)ンププ  半額って魅力的だもん(*-ω-)(-ω-*)ネー
牡蠣オイルのアーリオオーリオ! ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
こんな時間でも食べたくなると作って食べちゃうσ(・・*   (*ノノ)キャー
そのヤバイの顔・・・めちゃウケた!( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪

2009.03.20(Fri) 23:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 半額は魅力的w
牡蠣オイルのアーリオオーリオも旨かったけど これで オイスターソース焼きそば作っても旨かったじょぉ♪( ̄ー ̄)ニヤリ
わはは...実際は えん☆とまさんの書いた↑の方が 似てるかもぉw

2009.03.21(Sat) 21:23 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

まさに 今日、カレイのから揚げを大根おろしとポン酢で食べようと、半額になっていたカレイ残り1パック 取ろうと思ったら、隣から素早く取られて涙を飲みました(T_T)
だって 私の手の方が早く伸びてたのにぃ~~~~ 
ぐやじい!! オバちゃん、手を離すかと思ったのにぃ~~~~w

2009.03.22(Sun) 22:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

おぉ...おばちゃんに負けた??姐さんが??買物に 子分たちを連れて行けば良かったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.03.22(Sun) 23:02 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム