スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 04. 27

いっぱい サービスヾ(≧▽≦)ノ

「22時までにご来店の方に...

赤ワイン グラス1杯 サービスしま?す♪」って したけど...

唯一のお客さま やっぱり まだ 来ませんねぇ┐('?`;)┌... 

 

先日 大量に作ったピザ生地を解凍して、

ピザ用チーズ、クリームチーズ、松阪ハムの生ベーコン、ニンニク、ブラックペッパー

バジル、レタスたっぷりの上に、市販の温泉たまご(4個\100)をのっけて

カルボナーラ風ピザに しましたぁw ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

この生ベーコン 先日行った ショッピングモールで 2割引\500でゲットしたものですw

燻製の香りがすっごく良くって 美味しかったよぉ?♪

 

あ、そそw

先日 残ったピザ生地を 平べったく伸ばして 生のまんまラップでくるんで冷凍しました。

で、今日 解凍して ラップから剥がそうとしたら....

(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)....ぺったりひっついてはがれないw Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

結局 引っぱがして ひとつに丸めて 百均のめん棒で もう一度伸ばして 焼き上げました

o( ̄ー ̄;)ゞううむ...いっぺん焼いてから 冷凍した方が良かったんかなぁ????

COMMENT▼

レストランで出てきそうなピザだね!(。・ρ・)ジュル
そうそう、我が家はピザ生地を大量に冷凍してますが、生地と生地の間に
クッキングシートを挟んでおきました。そうするとスルッとはがれるし
そのままオーブンに置いて焼けたよ~♪

GWは高速が混みそうなので実家にも帰れず・・・
近場or家の中で過ごすことになりそうですε-(;ーωーA フゥ…
はにぃ~家はおいしいご馳走でも食べに行くのかなぁ...( = =) トオイメ

おぉぉ! 生ベーコン!σ(^¬^@)うまそぉ~!
しかも温泉タマゴのっけだとぉぉぉ!

ピザ生地、どうなんざんしょ、焼いてから冷凍だと・・・オーブンならOKかなぁ?
べちゃっとしちゃわない?
あまり平べったくしないで冷凍して伸ばした方がいいかなぁ。
あるいは解凍前にラップはがすか・・・。

すっご~~~~い(。?∀?。)
めっちゃ!おいしそう♪はにちゃんのアイデア素敵♪
温泉タマゴ、なかなか思いつかないぴょん♪ぷぷぷ
えー?!くっついちゃった?え~?そなんだっ
う~んう~ん

彩りが綺麗なピザですね。 お洒落~♪
クリームチーズものせるのですか? 温泉卵も大好きデス♪

私、7年くらい前に「ハム」、「ベーコン」、「ソーセージ」、「ウィンナー」…(他多数)を
作る会社でパートをしてました。 その会社は肉の解体から
すべて手作業なんです。だからどれも美味しいです。 
ハムの糸巻きもやりました♪
ハムの両端に留めてある硬い金具みたいのあるでしょ?
あれ、中の空気を抜いて真空にしてから止めるんですけど
その機械で爪を「バッチーン」と挟んでしまって爪が紫色になって
しまったんです。 すっごく痛かったです。すぐ社員の人が氷で冷やして
くれたんですが「ズキンズキン」して我慢できず、その日は帰らせてもらいました。
指を落とさなくて良かったです。 そして、爪のほうは紫色のままのびて、
半年かけて白い爪に戻りました。

丸いまま ちょこっとだけ平たくして冷凍なのかな?難しいのねぇ~。
そのメールいいですね 私も今度 主人に出してみようかな。^^
でも帰ってこられなかったのね ちょっと残念ですね。
私もこの間 卵のピザ作ったけど 今度はこんな風に卵を崩さすにのせてみようと
思ってました。潰して食べるの美味しそうだもんねww

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 朝から美味しそうなピザを見てしまったっ!!!!
温泉卵のとろ~~りが また食欲そそるな~(^¬^)ジュル...
ピザ生地は生のまま冷凍がいいと思うよ 
mapikoさんのようにクッキングシート使ってね~♪

赤ワイン グラス1杯 サービスだったんですか~~^^(笑)
とっても美味しそうなピザにヨダレが。。。。。


mapikoさん>(〃⌒∇⌒)ゞ東海ウォーカーとかでイタリアンの特集載ってるとこで 見たのをマネっこして作ったのだw あぁいう雑誌は 行かなくても そういう使い道が出来るからいいよねぇw あ、そだそだ、こないだ 「mart」って雑誌にHB使ったレシピがたくさん載ってたよぉ~♪

ふむふむ。生地と生地の間に クッキングシート!!! スルッとはがして そのままオーブンへぇ~っ!!! それは思いつかんかたw φ(°_°)

GW 旦那が仕事なんどえ σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 全く予定ありませんw 是非是非 チビちゃんたち連れて 遊びに来てくださ~い♪パン持ち寄って おしゃべりしたら楽しそうだよねぇw...って 高速乗らないと ウチ来れないわなぁ(;^_^A

Lalaさん>塊の生ベーコンが 500円なんて安いでしょw しかも 燻製が程良くって 旨かったw
ピザ生地なんて いつも自分が食べるぶんしか作ったことなかったから 余った時に さて どうする???って疑問がわかなくって(;^_^A
軽く焼いてから オーブン....とも思ったんだけど ↑のmapikoさん流が良さそうな気がすうるw
あ、そか。冷凍前にラップをはがす...確かに その方法ならくっつかないよねぇw φ(°_°)

れれぴょん>カルボナーラを作ろうかと思ったんだけど、パスタじゃ ちょっと重いなぁ...って思って 作ってみたんだぁw でも 大成功だったじょぉw
生地から作らなくっても 市販のピザ生地買ってきて ベーコン載せて 半熟卵じゃなくても 真ん中に卵おとして焼いたら ↑っぽくなって いいかもよぉw (^。-)-☆

hiromicchi*さん>彩り 綺麗だなんて ありが?♪ ピザだけじゃ栄養過多かなぁ...でもサラダ作るの(皿洗うのが?笑)面倒だったんで レタスたっぷり載せて サラダ感覚のピザって感じにしてみたじょぉw
クリームチーズはね いつも カルボナーラ作る時に入れてたから 加えてみましたぁw

( ̄□ ̄;)ギョッ!!! 爪だけで済んで良かったねぇ...それにしても....ひぃ....想像しただけで 指が痛くなってきたじょぉ(涙
爪って いったん 紫色になると なかなか伸びないし、治らないんだよねぇ...私も けつまづいて 足の親指の爪剥がれかけて 約1年かかったよぉ(;^_^A

らんちあさん>うんうん。伸ばしきらずに冷凍...って方法も良さそうw 冷凍庫のスペースと相談して 冷凍方法変えても 良さそうだねぇw

このメール 使ってみます?? 使ってみたら 是非 ご報告を~( ´艸`)ムププ
ちなみに この日23時まわってたんで 「特別に1杯は無料にしますが 2杯目からは 1万円頂きます」って言ってやったけど、普通に残りのワイン全部飲みほされましたぁ...残ったワイン 今日の昼間に飲もうと思ってたんだけどなぁ(;^_^A

卵とろぉ~っとさせるピザ 楽しいよねぇw 今度 ご主人と是非ぃw

えん☆とまさん>そかそかw
大量生産する えん☆とまさんに聞けば間違いなかったかぁw
やっぱ ピザ生地 生のまま クッキングシート使って 冷凍ねぇ~!!! ('◇')ゞリョウカイ

飛鳥☆さん>そそ。赤ワイン グラス1杯 サービスですが 2杯からは 1万円です!!...って ぼったくりじゃんw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぱぱさん>(〃⌒∇⌒)ゞ ぱぱさんとこで見る 美味しいお店の美味しい画像も 参考にしてますw
私が 美味しい料理を作る為にも もっと 美味しそうな写真たくさん撮ってきて 勉強させてねぇ~(^。-)-?

豆たん>そだねぇ。やっぱ 火力が足りないせいかもしれんねぇ。レシピに書いてある以上の温度で予熱して、その温度で焼いてもいいかも^^
あ、あと すぐにチーズのせて焼くんじゃなく いったん 軽く焼いてから それからチーズのせて具のせて焼くといいよぉw あと 生地が薄いから 具の載せ過ぎはNGねw σ( ̄◇ ̄;) ワタシ よくばりだから よくやっちゃうのだw

↑、オイラなら、すぐにご来店させていただきます・・・。
今日は、もう、かなり、遅くなっちゃったけど・・・(ぁ

あはは..やっぱ そっちかw 次からは 飲み放題バージョンで誘ってみるじょw ( ´艸`)ムププ
あ、でも 飲み放題は 0時までねw ( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |