ちゃっぷ d( ̄◇ ̄)b ちゃっぷ♪

2009.04.28(Tue) | EDIT

(*´○`)~, か?もめの水兵さん♪並んだ水兵さん♪.....

          波?に ちゃっぷ ちゃっぷ 浮かんでる?♪

 

...の ちゃっぷちゃっぷ じゃなく

 

チャプチェ ♪d( ̄◇ ̄)b ....って ちと遠いわw

 

賞味期限が切れてた(汗) くずきりと てきとーな野菜で

てきとーな甘辛い味付けで 作ってみたw

低カロリーだから 安心して  も飲めちゃうじょぉw ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

他には 半額ゲットの豚足、一風堂のもやしナムルポチっと)

 

今夜も 21時過ぎに帰宅した旦那

旨そうなチャプチェのが効いたのかと思ったら...

今日も 社長が居なかったので 早く帰れたとかo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

 

で、さんざん 飲んで もう寝ちゃいましたよ

 

あ、そそ。

今日 銀行行って 通帳記入したら

定額給付金 振り込まれてましたぁ♪ヾ(≧▽≦)ノ

(* ̄  ̄)bナイショ にしとこうと思ったら

「●●市役所 定額給付金振込のご案内」

って 封筒の表に書かれたと供に旦那が帰って来たぁ

....バレちゃったじゃん...Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

さぁて、明日明後日連休で?すσ( ̄◇ ̄;)

 

とりあえずは お掃除でも してみよっかなぁw 

Category: 日記(レシピあり)

22:51 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

えん☆とま #79D/WHSg

アヒャヒャ(≧▽≦)彡” ウチも24日に振り込まれたよ~^^
22日にお知らせが来てたけどヽ(*'-^*)ネ♪ でも・・・右から左ですが( ̄ー ̄)フッ
チャプチェ・・ちゃっぷちゃっぷww ( ´艸`)ンププ
それにしても・・・社長が居ると帰れないって 大変だ(*-ω-)(-ω-*)ネー

2009.04.28(Tue) 22:58 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

さーて、お休みに入りますね~
予定無いけど(ToT)

2009.04.28(Tue) 23:40 | URL | EDIT

hiromicchi* #79D/WHSg

チャプチェ、作ったことあります! でもモランボンの素で
作ったんですけどね。 くずきりでもいいですよね。
「マロニー」ちゃんと同じなのかな?  もやしのナムルも
美味しそうです♪ あと一つ、塊みたいなのは何かな?

定額給付金、もう振り込まれたんですね。
私、2週間前に申請書が届いたけど、まだ書いてないわぁ~(≧ω≦;);;

2009.04.29(Wed) 00:09 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

うっふっふ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
「ちゃっぷ」どころか「ちゃ」でもう「チャプチェ」に違いないっ!と見抜いたぜっ!www
(まったく食い物のことしか頭にないσ(^◇^;) www)

ところで豚足、焼くの? こんがり焦げ目がはじっこに見えるけど、
茹でるだけより美味しい? (・。・)

あ~そういえば定額給付金ね~、ウチも来てたな。
まぁ、頂けるのはありがたいことです・・・

2009.04.29(Wed) 00:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>ウチは 23日に振り込まれてたw でも お知らせは昨日だったんだよねぇw 今朝も 「寿司行こうか。それとも フカヒレに北京ダックの中華にするか」って話してたけど 「(; ̄ー ̄)...ン? もしかして 給付金で行くつもりなの??? おれは くるくる寿司でいいから 現金が欲しいw 」って言われちゃったじょぉo( ̄ー ̄;)ゞううむ..

亡くなった前社長は良かったんだけど 現社長ねぇ...ほぉんと 困ったちゃんで ┐('~`;)┌...

2009.04.29(Wed) 12:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>ぱぱさんは まるっと連休なのかなぁ??? σ( ̄◇ ̄;) ワタシは 暦通りなんで 今週金曜土曜は出勤なのだぁw なんか 美味しいもの作って待ってるねぇ~( ´艸`)ムププ

2009.04.29(Wed) 12:25 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

hiromicchi*さん>うんうん♪焼き肉のタレでも 美味しいだろうねぇw
くずきりでも マロニーでもなんでもいいんじゃない?? たまたま ウチにあった 鍋用の賞味期限切れの(←ここ重要・笑)があったから 慌てて使っただけw ( ̄ー ̄)ニヤリ

塊みたいなものは 豚足でぇ~す♪絶対に嫌いなモノだと思い込んでたけど 今年初めて食べたら 意外と好きな部類(笑)だったw 毎回おんなじのをスーパーで買ってきてるよぉw 他の豚足が 私が食べれる味付けなのかがちと不安なんでぇ(;^_^A

定額給付金、σ( ̄◇ ̄;) ワタシが住んでるとこは 割と早かったみたい。3月に申請書が既に来てたものw 早く書いて送っといた方がいいねぇ~♪そしたら 夏の行楽の軍資金になるもんねぇw ( ´艸`)

2009.04.29(Wed) 12:31 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

くずきりで作るのいいですね 美味しそうww ちゅるちゅるな食感に仕上がりそうだ。
豚足は・・・・主人がダメです。^^;
給付金!うちもそろそろ入ってるかな!

2009.04.29(Wed) 12:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん> 私が言う「ちゃ」 だけでも 見抜けちゃったw これからは 超イントロドン!!! で もっと短く行こうかしらんw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ でも きっと 食いしん坊の脳同志なら分かっちゃうんだろうなぁw (*^-^)/\(^-^*)ナカマ!

スーパーで買って来る豚足ね、真空パックになってて チン!!で 軽くあっためる程度でいいらしいんだけど 旦那が フライパンで焼いて焦げ目をつけて出してくれたのを最初に食べたもんだから 焦げ目つけた方がいいんかなぁ???って 思って 魚焼きグリルで 焦げ目つけたんだぁw もとは きっと茹でたものなのよねぇ???? ちょっと焦げ目があった方が 私は 好きかなぁ♪いっぺん やってみてw^^

えぇ~♪えぇ~♪こうなったら 頂けるのは ほんとーーーーに ありがたいことです<(_ _)>

2009.04.29(Wed) 12:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>こんちゃw ( ̄○ ̄)/
このくずきり 賞味期限切れのせいか ちょっと茹でただけじゃ まだ芯が残りまくってて 硬くて食べられんかったぁ(汗 なので おもいっきし 茹でてから 作ったんで 予定以上に時間がかかって ヨッパになっちゃいましたよぉ(;^_^A
σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 脂..嫌いじゃないんだけど 割と苦手なんで 豚足もどうかなぁ???って思ってたんだけど 食べたら 意外とイケましたよぉ~♪でも 一緒に居る時は 一度も食べたことないけど 旦那は どっかでよく食べてたそうですw
給付金 GW前にもらえたのは ちと嬉しいよねぇ~♪♪

2009.04.29(Wed) 12:39 | URL | EDIT

hiromicchi* #79D/WHSg

あっ、ごめんね、モランボンの焼肉のタレじゃなくて、モランボンで
出してる「チャプチェの素」で作ったんです(汗)
家にも期限切れの高野豆腐とか、いろいろあるわヨ(;´艸`)

2009.04.29(Wed) 13:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あぁ~そうなの??? チャプチェの素なんて便利なモン売ってるんだぁw 知らんかったじょw
わはは...ウチにも期限切れの高野豆腐あったよぉw でも こっちは さすがに 油が回っちゃってて 廃棄処分となりましたぁヾ(;´▽`A``アセアセ...あぁ~もったいない、もったいない。
hiromicchi*さんは そうなっちゃう前に 美味しく食べてあげてねぇ^^

2009.04.29(Wed) 14:18 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

?もやしとにらを軽く茹でる
?ボールにおろしにんにく&しお&ごま油を センスで合わせる
?軽く茹でたもやし&にらをあえる


簡単ナムルのできあがりぃ~   ハフンハフン( ゚∀゚)==3==3

2009.04.29(Wed) 14:39 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

こっちは まだ「定額給付金」の申請書すらこないよ~(-"-)
でも 税金の支払いにも満たないやw (T_T)

はにちゃんの旦那さん、何時間労働なのよ~?

2009.04.29(Wed) 19:50 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>ほほぉw 塩味でナムルってにもいいねぇ~♪
美味しいレシピ サンキュw ヽ(*^ ・゜)/~ちゅっ☆

2009.04.29(Wed) 20:44 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>( °o°)ハッ!...そうだ、よぉ~く考えたら13~14時間労働かもぉw
給付金 名古屋市もまだらしいもんねぇ。こっちは田舎だから早かったんかもぉ( ´艸`)

2009.04.29(Wed) 20:46 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

antonママレシピノのチャプチェ作ったの思い出したー。豚足ってマーケットとか普通のの肉屋さんに売ってる?見たことないみたい。苦手だから見たことなくていいんだけど^^;干物の食材って知らない間に賞味期限切れてることすごく多い。ちゃっちゃ使っちゃえばいいんだけどね~><

2009.04.29(Wed) 22:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>うんうん♪前に教わったねぇw 炒めるもんだと思ってたけど 和えるモンだって教わったの覚えてるじょぉw
豚足、普通のスーパーのお肉コーナーに 真空パックで売ってたよぉ~♪ん?? 苦手だからいらんのかあw でも パっと見豚の足には見えんかもぉw
そそ。今年の冬は 鍋料理たくさん作ったけど そう言えば くずきり系入れてなかったわ(;^_^A

2009.04.30(Thu) 00:17 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

・・・チャプチェがわかんないよ~ ^_^;
画像と文章で、何となくは想像できた。。  

ぼるきちさんのナムル。。 材料がちょうどある♪  今夜やってみようかなぁん

2009.04.30(Thu) 11:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ホンモノのチャプチェは 韓国のものを使うんだけど σ( ̄◇ ̄;) ワタシは家にあるものでw しいて言ったら 韓国風春雨炒めみたいなモンかしらw 
もやしって 1袋30円ぐらいだから 簡単に安くって美味しいつまみが出来ちゃうもんねぇw ビールにもさいこぉ~だじょぉ~♪ヾ(≧▽≦)ノ

2009.04.30(Thu) 23:41 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム