夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

2009.05.10(Sun) | EDIT

たった一週 間が開いただけで ...

なんだか お弁当の手際が悪くなった様な気がするσ( ̄◇ ̄;)

 

5/9  Sat のお弁当    ●冷凍庫整理で発掘された 萬坊のイカしゅうまい

                                                   ●さやいんげんの 桜海老オイスター炒め、ミニトマト

                                                   ● ソーセージ+うずら卵の水煮

                                                   ●鶏胸肉のやわらかカレー照り焼き←ポチ)

                                                   ●ご飯(自家製佃煮のっけ)

                                                   ●ふんわり和風たまごスープ

 

またまた 旦那がお弁当箱を ぜぇ?んぶ忘れてきたんで

急遽 ↑ミスドのお重に 隙間うめの為に σ( ̄◇ ̄;) のおかずが少なくなったじょ

 

そそw

小麦粉を 鶏肉にまぶそうとしたら...小麦粉が すっからかんだったw

そう言えば GW中に 強力粉やら小麦粉を 大量消費したんだったヾ(;´▽`A``アセアセ

なので 急遽 メニュー変更して 片栗粉を使った↑のカレー照り焼きにしたじょぉ

 

5/10  Sun  のお弁当     ●マグロのコロコロステーキ

                                                                   ●ふわふわ定番だし巻き卵 ←ポチ)

                                                                   ●ゆでスナップえんどう

                                                                      (旦那の会社の人の畑でとれたヤツ)

                                                                   ●エノキの牛肉巻きソテー(ガーリック塩・だし醤油)

                                                                   ●ご飯(のりたま・南宝梅)

                                                                   ●ひるげ(赤だし)

 

いつもの 京都料亭風だし巻き卵と違って お砂糖が入ってちょっと甘めのだし巻き卵でしたw

旨かった.....旨かったんだけど....

σ( ̄◇ ̄;)ウチは 甘くない だし巻き卵の方が好きかもぉw

やっぱ 二人とも 酒呑みのせいなのかなぁw ( ̄ー ̄)ニヤリ

Category: 日記(レシピあり)

09:34 | Comment(18) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぼるきち #79D/WHSg

酒飲みのσ(・ω・*)ですが・・・

玉子焼きは甘め派ですw  ヽ(*゚∀゚)ノ

2009.05.10(Sun) 10:32 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

そうか、GW出勤手当のお弁当出たんだっけw
また全忘れ!www いやそりゃ、絶対お重狙いだってwww

卵焼き、西の方はお砂糖入れないって人が多いよね。
こっちはだいたいお砂糖入れる人が多いなぁ。
甘くないと寂しそう~な顔されるw

2009.05.10(Sun) 10:46 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

そうなの!パン焼いたりお菓子焼いたりしてると、あっという間に粉がなくなるの~!!
なので我が家はいつも1袋は在庫してますww 開けたら次買うのだ~^^;
お弁当箱 1週間も忘れたままってトコがww

2009.05.10(Sun) 13:43 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

ん~ マグロが鳥の照り焼きみたいに見えたくらい
てりってりしてるよね♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅぅうぅん
お弁当箱忘れても、なぁんだミスドのでも平気だな♪・・・って思うと
うちだと安心しすぎて 忘れてしまうかも~(ノ∀`*)

2009.05.10(Sun) 19:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>そっかぁ...酒呑みでも 甘い卵焼きが好きな人もいるのねぇw

2009.05.10(Sun) 22:44 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさんそそ(;^_^A まぁね...なんか お客さんとこから帰る途中で 車が動かなくなって...で、ロードサービス呼んで 会社寄らずに帰ったから お弁当箱取りに行けなかった...って言ってたけどw
お重がいいなら いいって 前もって言ってもらえたら それなりに準備できるのにねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
卵焼き...東西の違いってあるんだぁw 知らんかったじょw

2009.05.10(Sun) 22:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>そっかw 1袋開けたら 次を買うw そだねぇw 揚げ物あんまりしないし パンなんて焼かなかったから 強力粉は気をつけてたんだけど 小麦粉までは 気がまわらんかったぁ(;^_^A
お弁当箱...正確に言うと 2週間置きっぱw ま、その日のうちに 洗ってくれてるから いいっちゃーいいんだけどねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2009.05.10(Sun) 23:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★ももやん★さん>うんうん!! てりってりで旨かったよぉw...って 今日はσ( ̄◇ ̄;) ワタシ お弁当ないから 朝っぱから たくさん味見しちゃったからねぇw
そそw お弁当箱 他にもあるっちゃーあるし、お弁当作ってもらえなくても コンビニ弁当でもいいや...って 旦那は思ってるみたいだからねぇw でも 作る側としては 前日に予定して おかずの準備してるからさぁw 要らない...って言われても困るから つい作っちゃうんだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2009.05.10(Sun) 23:09 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

出し巻きたまご美味しそう~やっぱり甘めかな~それに大根おろしだね!白状すると卵焼きはよく作るけど、出し巻きはお店で食べる方が多い^^; まぐろのころころステーキが美味しそう~。冷凍庫から発掘されたって分かる~うちもそろそろ発掘作業やらなきゃ 笑

2009.05.10(Sun) 23:37 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

我が家は甘めの玉子焼きでも酒が飲めますが・・・・。
甘いのも 甘くないのも どっちも好きかなぁ~。
寿司屋でも 玉子だけを切ってもらってつまみにしております。

2009.05.11(Mon) 09:02 | URL | EDIT

hiromicchi* #79D/WHSg

今回のお弁当も綺麗ですね。 イカしゅうまい、食べてみたいデス。
マグロのコロコロステーキ、美味しそう♪
スナップエンドウを茹でてマヨネーズで食べるの美味しいよね。
うちの卵焼きは「出し巻き卵」じゃなくて、砂糖がタップリの甘~い
おこちゃま卵焼きです。 私は、塩・こしょうのオムレツが好きだなぁ~

2009.05.11(Mon) 13:18 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

お弁当箱 忘れてきたのは 絶対に確信犯だなぁ~(笑)
うちも 冷蔵庫・冷凍庫から いろんな物が発掘されます(^_^;)
やっぱり 酒呑みは 甘い卵焼きを嫌う傾向が。。。w

2009.05.11(Mon) 19:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>おぉ~♪そっかw 甘めの卵焼きだから 大根おろしに醤油がついてるのかぁw 私しゃ そんなに塩分とったら 逆にカラダに悪いじゃんw..って思ってたかもぉw
ウチは 夏前には 発掘作業 終わらせなくっちゃぁ(;^_^A

2009.05.12(Tue) 00:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>ほほぉw どっちも派なのねぇw そう言えば 東京のお寿司屋さんは 甘い卵焼きだったw そう言えば つまみに ちょろっと出てくる甘い卵焼きは お醤油たっぷりつけて食べてたっけw
そう言えば 以前 はなまるおめざフェアで 築地で有名な 芸能人の卵焼き専門店 ここの卵焼き あり得んぐらい甘かったかもぉ(;^_^A

2009.05.12(Tue) 00:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

hiromicchi*さん>萬坊のイカしゅうまいは 九州の物産展では たいてい来てますよぉw 試食もがんがんやってるんで 物産展見かけたら 覗いてみてねぇw (^m^*)ぐふふ
頂いたスナップえんどう 早めに収穫してるせいで スーパーで売ってるものよりも かなりやわらかくって美味しかったw 今年は これで2回目にもらった分なんだけど...また くれないかなぁ? ( ´艸`)ムププ
あぁ~オムレツもいいねぇ~♪ でも σ( ̄◇ ̄;) ワタシ 上手にオムレツ作れないのだぁ(涙 ...あの トントン コロンコロン...がでけんw

2009.05.12(Tue) 00:17 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>確信犯って やっぱ思っちゃうよ(*・д・)(・д・`*)ネー
姐さんとこも 発掘できるのぉ??? 冷蔵庫も冷凍庫も きっちりしてて ムダがない様に思えるじょw
わはは...やっぱ そうだよねぇw 西方面は 甘いのんじゃ 酒の肴にはならんかもぉw

2009.05.12(Tue) 00:19 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

ミスドのお重弁当箱 わたくしも持っていますがあれを全部うめるって・・・・
相当なおかずの量ですね@@
そんなお弁当を持っていける旦那様がうらめ・・・あ・・・うらやましい!

2009.05.16(Sat) 22:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんうん...どんだけ入るか調べてみたら 上下合わせて 1200mlだったw
...って事は 1200キロカロリー!!!! (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) ...( ̄(∞) ̄) るw

2009.05.16(Sat) 22:27 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム