スコ?ンスコ?ン コ●ケヤ スコ?ン??

2009.06.04(Thu) | EDIT

( ̄∇ ̄ノノ"スコ?ンスコ?ン コ●ケヤ スコ?ン??

 

...じゃなくってw

 

 

 

プレーンスコーンを 作ってみたじょぉ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

 

添えてあるのは ホイップクリームと アメリカンチェリーのコンフィチュール

 

でも...朝から生クリームを泡立てて 疲れ切ったじょぉ(;^_^A

 

実は 先日買ってきたアメリカンチェリーが ミニトマトよりも酸味が強くって

廃棄処分行きの予定が 「あ..ジャムにすればいいか」と クックパッドで検索してたら

キレェ?な コンフィチュール ってのを見つけたんで 作ってみたんだぁw

が、これ...種をとるのが大変だったぁ

力の入れ加減によっては チェリーが潰れてしまうし

全てとり終わる頃には 指先が まるで殺人を犯したかの様に 爪まわりが赤く染まってる

 

...って 昨夜 こぉ?んな↓日記を書いておきながら 今朝のメニューはないだろ...ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 

と... ちと反省したんで ベーコンエッグじゃなく サラダを添えてみましたが...( ̄ー ̄)ニヤリ

Category: 日記(レシピあり)

09:43 | Comment(14) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #79D/WHSg

確かに種を取るのは大変そうだ!!!でもきれいな色に出来てるね。
スコーンも美味しそうww いつか私にもはにぃさんの粉もの食べさせて!

2009.06.04(Thu) 10:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>そそ(;^_^A 最初のウチは基本にそって 丁寧にクリっととってたけど...もう途中から 指つっこんで 力任せに グリっと...なかなり野生化された取り方しちゃったじょw
スコーンは 割と簡単に出来るから いいよねぇw でも腹持ちが悪くって もう腹が減って腹が減ってw らんちあさんとこで 焼きそば見たもんだから 焼きそば食べたくばってきちゃったじょぉ(^_^;)

2009.06.04(Thu) 12:00 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

私も 前にスコーン焼いたら 美味しかったw
ジャムじゃなくって、コンフィチュールって言うと 何かグレードがUPだよねぇ^^

2009.06.04(Thu) 12:19 | URL | EDIT

hiromicchi* #79D/WHSg

スコーン、美味しそうですね♪ クリームとアメリカンチェリーのコンフィチュールが
プラスされて、もうたまらないですね。 ( ̄~; ̄)
ジャムみたいだけどジャムより形を残すのかな?
ジャムにするには酸味の強いもののほうがいいですよね。

指先が殺人犯のように赤くなっていたんですね^^
想像出来ます(≧∇≦)

私は「さくらんぼ」じゃないけど、「らっきょう」を漬けるとき
一個一個、皮をむいたのが大変だったデス。。。

2009.06.04(Thu) 12:34 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

おおお、スコーンちゃんとむがぁ~って口開いてるねぇ^^ 美味しそう~♪
σ(^◇^;)アフタヌーン・ティの紅茶のスコーン大好物ざんす。

トマトより( ̄* ̄;)スッパ~!アメチェリwww そりゃ~食えんわw
でも元々むこうのって、生食よりジャムとかパイにしちゃう感覚だもんね。
種とる器具もあるけど、そこまでそろえるってのもなかなかねぇ^^;

2009.06.04(Thu) 16:04 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 美味しそうヽ(`□´)/ダァァー!!
スコーンにはクロテッドクリームがいいんだけど カロリーも値段も高いんだよね^^;
なので水切りヨーグルトを添えるといいかもよ~(o^-^o)

2009.06.04(Thu) 20:52 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシも むかーし一番最初に焼いたのがスコーンだった気がするw 初めてなのに 失敗しずに美味しく出来た記憶がぁ~♪
確かにw ジャムよりも コンフィチュールって響きの方が オサレだよねぇ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.06.04(Thu) 22:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

hiromicchi*さん>そそw この アメリカンチェリーのコンフィチュールの為に わざわざスコーンを焼いたって感じかなぁw
どっちかっつーと コンフィチュールを もっと煮詰めて形を無くしたのが ジャムかもぉw
そっかw ジャムにするには酸味が強い方が美味しいんだぁw もう何年ジャムなんて作ってないだろぉ??? (;^_^A
指先が殺人犯...想像できちゃう??? でも 自分で自分の爪まわり見て ちと笑えたじょw

あぁ~ らっきょうとか ニンニクの皮を剥くのって大変だよねぇ(^_^;)
あと、山椒の軸とりw これも 大変だったよなぁ...そろそろ季節だっかしら (^_^;

2009.06.04(Thu) 22:55 | URL | EDIT

鼻胃ぷ #79D/WHSg

すっぱーなアメチェはコンフィにするとウマーなのですね。
うちは毎日ヨーグルトがあるので、コンフィは良く作ったりするんですよ~。
びわが旬らしく、多方面からいただいたので、さっそくヨーグルトに。

2009.06.06(Sat) 02:40 | URL | EDIT

アイス #79D/WHSg

はにぃ~ねえさんプレーンスコーン素敵です!僕にもお一つ分けてください。
アメリカンチェリーのコンフィチュール美味しいですよね。上手に出来てますね。
生クリームの作り方 ミキサーに入れてまわしてください。30秒くらいで出来ます。

2009.06.06(Sat) 19:03 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

この間の刈谷の作品展のときに、あるスタッフの人から○○さんの手づくりですと
スコーンを貰いました。
いろいろ入ってるバージョンだったんだけど、なにやらかめないほど堅いものはあるし
全体にガチガチだったけど、スコーンってそんなもんだったけ?
味もお世辞にも美味しいと言えなかったけど、スコーンってそんな感じだったっけな?

2009.06.06(Sat) 21:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

鼻胃ぷさん>えぇ~もう ほかってしまいたくなるほど酸っぱくってぇ(→.←)
でも コンフィチュールにしたおかげで もったいない事しずに済んだじょぉw
毎日のヨーグルト カラダに良さそうですねぇw やっぱ 手作りのコンフィチュールやジャムっていいですよねぇ♪
びわも美味しそうw そう言えば 近くに たくさん なってたっけ...( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.06.06(Sat) 22:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

アイスさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ そっかw ミキサーの方が早かったのかぁw 電気(?)泡立て器使ってたんだけど 砂糖を減らしたせいか なかなか泡立たなくってぇ...もう 途中から自力で泡立ててたんで 疲れたじょぉ(;^_^A
次回はミキサー使ってみるねぇ~♪
ぐふふ(^m^*)...スコーンは売れ行きが良くってw あっと言う間に食べきっちゃったじょw 次はもっと多めに作るねぇw
コンフィチュール 初めて作った割には キレェ~に出来たでしょ? でも...こんな面倒なら 次回からは種抜きの要らない イチゴとかでやろ( ´艸`)ムププ

2009.06.06(Sat) 22:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>ヾ(;´▽`A``アセアセ..一瞬 私がリアルで届けたんかと思ったw んなぁわけないわなぁw でも 確かに外側はカリっと堅いっちゃー堅いけど....噛めないほどガチガチじゃないよなぁ...持ってく間に乾燥して ガチガチになっちゃったのかもねぇ。
やっぱ スコーンはほんわりあったかい状態で ジャムとかクリームがあると 食べ易いもんねぇw そうすれば ちょっとぐらい堅くても クリームと馴染ませたり出来るしw
手作りのお菓子って 難しいよねぇ...まだ σ( ̄◇ ̄;) ワタシは よそ様に食べてもらえる勇気がないじょw

2009.06.06(Sat) 22:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム