スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 06. 11

色白の(*・・)σアナタ...

 

 

色白の(*・・)σアナタに

ずっと逢いたかったんだよねぇ

 

もちろん お口(頭?笑)からw 

 

もう みんなは 経験済かなぁ??

断面見ると 分かるけど

すっごく もっちもちで

ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

 

はカスタードで 明日は(今日か) ノーマルなあんこを頂く予定w

 

昨日の↓件ですが...みなさま いろいろとご心配、アドバイスをありがとぉ?♪<(_ _)>

原因は 「排水管(台所、洗面所、お風呂と繋がってる)のつまり」で、

グルグルしたながーーーいもので ゴリゴリお掃除して 1時間程度で 無事終了したそうです。

「今までに排水管の洗浄をしたこと ありますか?? 」と聞かれたそうだけど

今のマンションに住んで 約8年....そんなこと 一度もやってもらった事ありませんが

「分譲マンションだと 年に1回はやってますよ」 との情報がw ?( ̄ロ ̄|||)

そりゃ 8年も使ってりゃ 詰まりもするわなぁ...ウチの使い方が悪いのか...

って 思ってたら どうやらそうでもなさそうだったので ちと (´▽`) ホッとしたじょw

 

結局 昨日(水曜)は 旦那が打合せで 夕方から仕事へ...

 

ひとり飯になっちゃったんで
スーパーで2割引になった

国産牛焼肉丼(温たま添) 約300円を いただきましたw

 

20時過ぎに こないだの管理会社のおじさんが 覗きにきましたぁw

 「直りました??? やっぱ つまりだった???」

 「...ヾ(;´▽`A``アセアセ..えっと..たぶん 直ってます....(だって スーパーの丼だから まだ 台所使ってないし)...旦那が立ち会ってくれてたんですけど...旦那出かけちゃって....私...どんなだったか報告聞いてないんで」と しどろもどろw

σ( ̄◇ ̄;) ワタシは 20時過ぎにしか帰れないけど、旦那が 水曜日休みだから

修理には旦那が立ち会ってくれますって話してあって....

だから 20時過ぎに(私が帰って夕飯作るぐらいの時間に) 来てくれたんだろうけど....

旦那から 何も聞いてない...って この夫婦 いっさい 会話がないのか???...

って 思われたらどうしよ???って 妙に焦ったじょwヾ(≧▽≦)ノ

 

で、管理会社のおじさんが帰ってから 慌てて 洗い物して ジャージャー流してみたりして(;^_^A

はーい。ホントに ちゃーんと直ってました。水浸しにもなりませんでしたw

 

ちなみに 水道工事やさん曰く

「排水管のつまりは 人間の血液につまった脂肪のようなもの」だそうです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

COMMENT▼

Σ(=д=ノ)ノ 8年排水管洗浄やってなかったのかーっ!
そりゃ~…詰まると思います^^; σ(^◇^;)のとこは年1回くるよぉ。
その時は留守だと管理会社が立ち合いで有無をいわさず室内に入って、
流しとお風呂、洗面所と洗濯機の排水口ぜんぶやっていく~。
そうそう、脂肪のようなもの、当たってる。 すごいもんw
パイプクリーンだっけ? あれ時々使ってるけど、それでもやっぱり溜まってるw

おぉ、ではシンク下からにしなくても良かったかな^^;
手間かけさせてしまったね~、すまんかったっすm(_)m


色白さんにはまだであった事がありません~^^
一度お目にかかりたいな!

そっか・・・配水管のつまりは欠陥の脂肪か・・・
チャンとメンテしないといけないのね!

うちは分譲ですが・・2年に1回ぐらいかなぁ~。
この白いたい焼きww 他の方のブログでも見たわ!
でもその前に・・たい焼きって・・もう何年食べてないかしら。^^;

最近のたい焼きは、あんこだけじゃなくて種類が豊富みたいだね。食べてないけど。
10年後の体といい、ケンシロウの言葉といい、今回のつまった脂肪といい・・・やっぱり!?

マンションの管理組合で清掃手配とかしないんですねー
場所によって違うのかな

今は物が売れないんで、みんないろいろ考えるよね。景気が悪いのは困るけど
色々考えた、こういう新しいものが増えるのは嬉しいねぇ。

配水管、早く直ってよかったね。うちも大掛かりな掃除はしてないよ。
でも、前にちょっと上から見たときに、結構すごかったんで、σ(^0^)の使い方が
酷いのかと心配した事があった。
でも、はにちゃんの話しからしても、普通なのね。よかった~

管理会社のおじさん、前の記事から変な想像しちゃったよ。
旦那さんがいないときを狙って、はにちゃんと話しに来たのかと思っちゃった。
そういうことでもなさそうで、安心した。

Lalaさん>8年も排水管洗浄やってないって....てよりも 排水管洗浄やるものだって事自体知らんかったじょぉw あ....そう言えば 会社のキッチンも 最近悪臭がぁ...もしかして ここも排水管洗浄やってないんじゃ???(;^_^A
旦那が 排水管の中がどうなってるのか 見せてもらったんだって。石鹸の塊みたいなモノがあったとか...それが 人間で言うと...(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)クワバラクワバラ
パイプクリーン ウチも 年に数回やってるんだけどねぇ...あれじゃ あんまり効果ないってことなんかもねぇo( ̄ー ̄;)うぅむ

いぇいぇ。Lalaさんのコメントの前にも ほとんどシンク下はよかしといたんだ。工事の時に汚水がかかったら嫌だな...って思ってさ(^^ゞ で、もしかしたら全部よかさないとダメかもよ...って 念の為旦那に言っといたけど 一切やってなかったみたい。謝らんでw こちらこそ いろいろとありがとぉ~♪

飛鳥☆さん>おぉ...まだでしたかぁw 何やら九州で流行って それからあっちこっちで流行り出したみたいだから 関東は まだこれからなのかなぁ^^
そうですねぇ...血管が欠陥商品になっちゃいますもんね...ちゃんとメンテしなくちゃ( ´艸`)ムププ

らんちあさん>おぉ...2年に一度w やっぱ8年はあり得んのかもぉo( ̄ー ̄;)ゞ

うんうん♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシも お友達のブログで見て それから 食べたい!!!って思ってたんだぁw でも 最初に見つけたお店は 駅からかなり歩くところだったし、
地下街からは行けないとこだから雨の日だと...しかも行列してるって言うから 足が遠のいてたんだぁ(^^ゞ でも ↑は百貨店の地下だったから 雨の心配もないし行列もそれほどじゃなかったんで 買ってみたのだw
あれ? そう言えば 私もたい焼きって しばらく食べてないかもw 最近のたい焼きってめちゃめちゃ高いしねぇ。150円とかってあり得んw でも 付加価値のある(?)白いたい焼きだったからか フツーに買えちゃったじょぉ(;^_^A

すうさん>うんうん♪ちなみに↑のは あんこ、ごまあん、チョコレート、カスタード、ミルクの5種類だったよぉw あ、今日待ち合わせする ナナちゃんのすぐ近く、近鉄百貨店の地下だじょぉw...って もうお出かけしちゃったかな??
(; ̄Д ̄)え?やっぱり...って なんのことかなぁ??? ( ´艸`)ムププ

ぱぱさん>うぅむ...どうなんだろぉ??? つい最近になって 掲示板に「いついつお掃除しました」みたいな報告書が貼られるようになったじょ。小さい賃貸マンションとはいえ 今までは あんまりちゃんとした管理が出来てなかったのかもねぇ(;^_^A

moonbowさん>そうだよねぇ...景気が悪いのに、こういうモノは売れるんだねぇw ここ 近鉄百貨店の地下で 前は マネケンのワッフルが売ってたとこなんだぁw その前も もう忘れちゃったけど 人気のあったデザート系だった記憶が(;^_^A
普通のたい焼きも売ってたけど みんな白いたい焼きしか買わなくって...白専門にしたらロスもでないだろうに...なんて要らぬ心配しちゃったじょぉw

配水管...ウチの旦那も中を見せてもらったらしいけど すごかったって自慢げに話してきたw でね、旦那に聞いてもらっといたの。「私の使い方が悪いんでしょうか」って。そしたら そうでもなかったみたいだから (´▽`) ホッとしたとこw

管理会社のおじさん...実は σ( ̄◇ ̄;) ワタシもそう思ったんだw
でも 玄関先でしか話してないし、ん??? あれ?? そうだ。旦那の車が無いことは 分かってたはずだなぁ....ま、話したかっただけならいいが...念のため 気をつけなくっちゃだね(;^_^A

色白さんブログ友がアップしてて見た事がある~~でも画面で見ただけ・・食べた事なしガクッツ
水道無事解決したみたいだね~よかった。
こういうの憂鬱になるよね。家も築25年あっち直したりこっち直したり嫌になるよ~
業者さん来るとみんな決まってもう古いですからね~って言われるし;;
水道管の洗浄も流れが悪くなるとやってもらってるよ~。みんなお歳だから大変よ^^;

今 色々なたい焼きがあるよね^^ あんこはダメなのでカスタードでww
ヾ(¬。¬ ) ネェネェ マンションとかの管理費って そういうのに使われるハズじゃ?
ともかく無事に直って良かったΣd(ゝ∀・)ネッ!!!

水道工事やさん曰く

「排水管のつまりは 人間の血液につまった脂肪のようなもの」だそうです(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)


♪~( ̄ε ̄;;)   ←自己逃避ちう?

((* ´艸`))ムププ  
これ、スーパーで見かけて気になってたんだな~☆
買うと食べちゃうし、こないだの10年後…になっちゃいそうで
怖くて手が出せなかったの(ノ∀`*)

水道、直ってよかったね☆ 

monちゃん>色白さん あったかいウチでも 冷めてからでも まじで旨かったじょぉw
今度はごまあんを買ってみたいなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

うんうん。でも σ( ̄◇ ̄;) ワタシが仕事行ってる間に直してもらえて良かったかもぉw だって 家に居るのに 台所使えないなんて つまらないものぉw
そっかぁ...monちゃんとこは25年なのねぇ...ここも 築20年にはなるらしいんで そろそろあっちこっちメンテが必要になってきてるのかもねぇ(;^_^A水

えん☆とまさんの 色白で美味しそうな上腕二頭筋にも かぶりつきたいかもぉw ( ´艸`)
うんうん!!!そうだよねぇ...管理費...いったい何に使ってるんだろ??? 毎月の公共の場所のお掃除と たまーの電球交換したりしてるぐらいなのかもぉ....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ぼるきちさん>水道工事のおじちゃんに来てもらって ゴリゴリやってもらったら解決するかも ( ̄ー ̄)ニヤリ

★ももやん★さん>うんうん♪イオンなんかの中でも売ってるって聞いたよぉw でも ウチの近所じゃ売ってないのだぁ(涙
(〃⌒∇⌒)ゞあの恐ろしい10年後を見ておきながら 白鯛買っちゃったじょぉw でも 今日はいっさい 甘いもん食べてないもぉ~ん!!! ( ̄^ ̄)エッヘン
うん。早く排水管直って良かったじょぉw

なおってよかったよかった。うちも半年に1回ぐらいはパイプマンみたいな洗浄液入れてまとめて水周りの洗浄してますよー。
こんな白いタイヤキあるんですねwフードコートみたいなとこいかないからなぁ。

たまには パイプマン しないとd(゚ー゚*)ネッ! 

たい焼きの情報が 最近良く入ってくる ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
 自称 たい焼き鯛使見たいな 女の子が 居る 

またまたご無沙汰いたしやした^^;
いろいろ大変だったようですな、排水管のメンテは定期的にやりますよ、それも仕事のうちだからね。
苛性ソーダってのを薬局で買ってきて自分でやります。劇薬なんでハンコがないと売ってくれませんが効果はスゴイですよ~!

鼻胃ぷさん>うんうん。良かったじょw パイプマン 年に数回やってたんだけど さすがに8年もの成果(?)か だんだん 流れが悪くなってきてたんですよねぇ(;^_^A
白いたい焼き フードコートじゃなくても 最近じゃ 普通のたい焼きやさんが 白いのを始めたりしてるみたいだよぉw どっかで見かけたら 試してみてねぇ^^

★アベチン★さん>(=´Д`=)ゞ イヤァー....パイプマン大好きで(?) 年に数回やってたんだけど 最近 なんか流れが悪いなぁ...とは思ってたんだぁ...やっぱ 使用年数には勝てないじょぉw
え??? ?( ̄ロ ̄|||) たい焼き鯛使となw いろんな美味しい情報がありそうw (^m^*)ぐふふ

PUさん>わはは...お久どすw (⌒ー⌒)ニヤリ
そっかぁ...プロのキッチンは もっと大変そうだもんねぇw 苛性ソーダ??? ハンコがいるとは....なにやら怪しげな薬品っぽいねぇw そう言えば むかーし チーズフォンデユやるのに 薬局にアルコール買いに行った時、住所やら名前やら書いた記憶がw(;^_^A

私は 正直、普通のたい焼きの方が好きです(^_^;)

パイプの洗浄・・・ここ何年もやってないです(滝汗)
台所のシンク、水が溜まるんだよね(マジ ヤバイよねw)

そっかw 姐さんはノーマルなのが好きなのねぇw σ( ̄◇ ̄;) ワタシは ノーマルのも アブノーマル(笑)なのも どっちも好きよぉ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

おぉ...姐さんとこも 水が溜まり始めた??そりゃ危険がいっぱいだじょぉw 早めの対処がお勧めだじょぉw

つまり・・・・配水管の血流をサラサラにするために玉葱などを流すといい・・・(大嘘)
白いたい焼き こっちにも売っていました^^ たしか・・・タピオカが入ってるとかでもっちもちの生地でした^^

あぁ~そっかw タマネギが良かったのかぁ!!! ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そそw タピオカの粉で作った皮らしいねぇw σ( ̄◇ ̄;) ワタシ タピオカがあんこの中に入ってるんだと勘違いしてたじょぉw

色白の鯛か~鯛はやっぱ赤いのが好き!(って、話がズレてるじゃん)

わはは...それを言うなら σ( ̄◇ ̄;) ワタシもだじょw 引き出物でもらえる あっかいかまぼこのじゃなく 明石の鯛がいいなぁ♪(*´ェ`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |