でゅる...

2009.11.13(Fri) | EDIT

柿が苦手な私にとって 柿の熟れどきが よぉ?分からん汗

いろいろと検索してたら面白いサイト←ポチ)に ひっかかったw

かなり笑えるw ヾ(≧▽≦)ノ

↑とは 違う話なんだけど...

柿好きなダンナと 柿が苦手な奥さんの話。

「柿を買ってきて」と頼む 柿好きなダンナ...

「どのぐらいの柿??」

「3でゅるぐらいの柿 買ってきて」

熟れ具合を「でゅる」で表現するご主人...

3でゅる ...って いったいどんな熟れ具合なんだ??汗 

20091112-1.jpg 

で、熟れたであろう(笑)柿を使って 作った レシピ←ポチっ)が↑

ラム酒が効いて しっとりしてて ヾ(@⌒?⌒@)ノ オイシイw

柿が苦手なσ( ̄◇ ̄;) ワタシでも 美味しく食べられましたぁw



そそ。愛用してる九州醤油 ←ポチ)がなくなったんで、

ついでに 芋焼酎も頼みましたw

...ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ ホンとはどっちが欲しかったんだ??

20091112-3.jpg 

↑は 大海酒造の 黒麹「くじらのボトル 」黒←ポチっ)

一緒に注文した くじらのボトル綾紫 黒←ポチ)と...

どう違うんだぁ??...でも どっちかっつーと 黒ボトルが好きかも o( ̄ー ̄;)ゞ

やっぱ お湯割で試さないと 分かりづらいんかなぁ?? 汗

ま、どっちも美味しいから...いいんだけどさ... 照れ笑い

20091112-4.jpg 

↑は 大根もち ←ポチっ) 干し桜海老を 追加しましたw

ハワイの常宿・アラモアナホテルの3階にある

ロイヤルガーデンの飲茶で食べてから ハマってたんだぁw

自宅で こんなに簡単に 美味しく作れるなんてぇw

これで 毎年ハワイに行けなくなっても 大丈夫かも( ̄ー ̄)ニヤリ

で、豆苗たんとこから送られてきた 高菜漬けを炒めたものと

大学いもを 芋焼酎のつまみに...

へぇ?っ♪ 甘いものも 焼酎に合うのねぇ?♪(^m^*)ぐふふ

冬のおたのしみが また増えたじょぉw わーい

 

 

Category: 日記(レシピあり)

12:00 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #-

私も柿は苦手です・・特に熟れすぎのはダメダメです。
熟れすぎの果物は 全般的に苦手なんだけどね。
九州のお醤油って使ってみたいんですよね。
確か甘いんですよね。

2009.11.13(Fri) 12:36 | URL | EDIT

ぼるきち #-

爺も、柿は苦手ですw

へぇ~っ♪ 甘いものも 焼酎に合うのねぇ~♪(^m^*)ぐふふ

( ゚Д゚)y─┛~~  また、腹回りが・・・はにぃ~の(´;ω;`)

2009.11.13(Fri) 21:46 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

柿は平気な方だけど

σ(^◇^;)も完熟の柿はダメだ!w
数少ない「子供のころから嫌いな食べ物」だわぁ~。
っつーか、それだけ…あ、イズシ(魚を麹とつけこんで発酵させたやつ)もだな、その2つくらいかなぁ。

その3「でゅる」知ってる~w
読んだ読んだwww
何気に笑えるよね、この小ネタコラム^^

2009.11.13(Fri) 22:50 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

おぉ...らんちあさんも苦手でしたかw
熟れすぎの果物で 好きなモノ...ってなんかあるのかなぁ??
アボカドは野菜だもんねぇe-263

九州のお醤油 ちょい甘めで美味しいよぉ~♪
今は閉店しちゃったんだけど 以前行ってた居酒屋で くえを
九州から取り寄せて出してくれるトコがあって
そこのお刺身は全部↑の九州醤油使ってたんだ♪
で、そこで食べて以来 お刺身には九州醤油。
あ 煮物にも おしたしにも使ったりするよぉw

2009.11.13(Fri) 22:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

あら。やっぱ柿苦手な人多いんだw

イヤン...だって 冬眠しなくっちゃー...だから 脂肪をため込まないとさ( ´艸`)ムププ

2009.11.13(Fri) 22:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

おぉ...柿隙でも 完熟の柿がダメだったりするんだw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも イズシだめe-263
酒飲みのくせに苦手だわe-263
酒飲みのくせに 酒粕漬け、チョコレートボンボンも苦手だわe-263

わおw その3「でゅる」知ってるのぉ??? すげぇ!!
さすが Lalaさん!!!
うんうん!! 夜中に見つけて ひとりで くすくす笑ったじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2009.11.13(Fri) 23:05 | URL | EDIT

えん☆とま #-

熟度って

でゅる・・・で熟度をあらわすと トロトロになるくらい熟してるイメージだな~^^;;
柿・・・σ(・_・)も好んで食べないな~
他はみんな食べるので買うけど(ーー;)

2009.11.14(Sat) 00:35 | URL | EDIT

豆苗 #-

うあっと!

一騎醤油にここで会うとは。実家でもよく使ってるし、たまに送ってもらうよ。今はこれの薄口だけ持ってて使ってるよ~。あーびっくりした。
てか、言ってもらえれば、実家便に混載して送ってくれると思う(笑)
甘い目のお醤油。煮物にはぴったりです!あい。
柿のでゅるの感じがわからない。熟れた柿は苦手・・・。ぐちょぐちょしてるのが嫌い!
って、ことはこのケーキ作れないかも(-_-;

2009.11.14(Sat) 00:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

そうだよねぇ...3でゅるだったら かなりどろどろ状態だよねぇe-263
フルーツってスイカか梨ぐらいしか 
自分で買ってまで食べないかもぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
あとは 全部もらいもんで( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.11.15(Sun) 00:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

豆苗たん>

ノ°ο°)ノ オォォォ~ 一騎醤油ご実家で使ってたんだぁw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシは 九州から取り寄せたくえでお鍋が食べられるお店で
お刺身につけてたお醤油がこれだったんだw それ以来ハマって
お店から分けてもらってたんだけど、年配の店主で 4-5年前に閉店しちゃって(涙
で、それ以来 ネットで注文してたんだぁw
そか。こないだ頼んだ時に聞いてみるりゃ良かったじょぉ。
既に約1年半分 3リッターも買っちゃったじょぉe-263
柿のでゅる...おしりがどろぉ~となってくるぐらい?e-263
あ、でもね、↑のって、ケーキは全く柿って感じがしない!!!
あんず? ドライフルーツのお酒漬け??って感じだよぉw
だから 柿が苦手なσ( ̄◇ ̄;) ワタシでも 十分美味しく食べられたよぉ~♪

2009.11.15(Sun) 00:23 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム