初ロールヾ(@⌒?⌒@)ノ

2009.06.23(Tue) | EDIT

昨日は エアロビの先生が 矢島美容室のオーディションに出るとかで

代行だったんでお休みしたので 時間があったからこんなん作ってみたじょw

 

 

@シフォンロールケーキ@ポチっと)

 

堂島ロールみたいなのが作りたくって フルーツ無しでw

どぉ??? 初めての割には 上手でしょw (^m^*)ぐふふ

 

そして 今日の夕飯

 

 

干しいたけとホタテの オイスターソース煮

 

月曜日 18:20頃  を待ってたら 大雨の影響で  が止まっちゃってぇ

やんだら すぐ動くだろう...って 1時間ほど待ってても  動かず...

しょうがない...私鉄に振替えようと ホームに行ったら あふれんばかりの大混雑

乗り慣れないから 降りたい駅で止まる が よう分からんw

大混雑で 駅員さんのとこまで なかなかたどり着けないしぃ

普通しか止まらない駅なんで 本数も少ないし

20分ほど待って なんとか乗れたけど 駅から 自宅まで 35分...20:20着

約2時間...ε=( ̄。 ̄;A フゥ…さすがに 今日は 疲れたじょw

 

でも 朝から ↑干しいたけ 仕込んであったし 旦那も楽しみにしてたから 何とか作ったw

だって 火・水曜日と 旦那が出張で ↑食べられなくなっちゃうからねぇ(;^_^A

 

....って もう0時まわってるじゃん …(;ー_ー)ノ

Category: 日記(レシピあり)

00:12 | Comment(32) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #79D/WHSg

なんだとぉぉぉぉ! これ!?これって買ったんじゃないのぉ!?
すっご~い((((( ̄∀ ̄;)クラッ
しかも初製作とは! すんばらすぃぃじょ~っ!

うううむ、シイタケもなんてつやつやなんだ!σ(^¬^@)うまそぉ~!

ありゃ、ダンナさま、出張? こっち(関東)だったら折り畳み傘忘れずにねぇ^^;

2009.06.23(Tue) 00:37 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

わあ~はにちゃん、オツカレサマ!

シフォンロールケーキ(o^艸^o)おいしそ~
上手すぎです☆親不知抜いたら ケーキいっぱい食べたいぴょん
ぷぷぷ

2009.06.23(Tue) 00:46 | URL | EDIT

☆mis~♪ #79D/WHSg

おおおおおお、ロールケーキ、嫌いなメロンのスライス入ってなくて、
よかった・・・(何ww。

とっても、おいしそうです^^

2009.06.23(Tue) 00:56 | URL | EDIT

★アベチン★ #79D/WHSg

オオーw(*゚o゚*)w ロールケーキ 上手くできたd(゚ー゚*)ネッ!
                (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 [壁]-;)コワイヨー しいたけ (´・д・`) ヤダ  こんなアップで見たのしさしぶりだぉ

2009.06.23(Tue) 01:20 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

ちょっとブログの読み方間違えまして、
「ほう!堂島ロールケーキってしいたけ入りなんだ!」と感動してしまったボク。。

2009.06.23(Tue) 01:38 | URL | EDIT

飛鳥☆ #79D/WHSg

わぁ~><!!とんだ目にあいましたね^^;
本当にお疲れ様・・・昨夜はゆっくりお休みになれましたか?

ロールケーキ初めてなんですか~?
お料理上手なはにぃ~さんだから、初めての挑戦でもこんなに上手に焼けるんですね♪
クリームタップリでとっても美味しそう!!
私、果物なしの方が好きかも・・・(*'-'*)

2009.06.23(Tue) 08:55 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

初なのに!すごくきれいに出来てるww 美味しそうww
私もフルーツなしの クリームたっぷりがいいです!

2009.06.23(Tue) 09:04 | URL | EDIT

すうさん #79D/WHSg

蒸し暑い中お疲れ様~
昨日は名鉄電車は普通に乗れたよ。
矢島美容室のオーディションって!?
干し椎茸 味がしっかりしみてそうで旨そう。

2009.06.23(Tue) 17:55 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

駅前の○カシ○ヤで買ってきたって報告かと思ったら、自分で作ったんだ。
すぐお取り寄せに申し込みたいじょ~
オイスターソースで煮るの?へ~、初めて聞いたじょ、美味しそうだじょ~

2009.06.23(Tue) 18:33 | URL | EDIT

鼻胃ぷ #79D/WHSg

ロール、めっさ上手!店のかと思ったデスよ。でも生クリーム大量はトイレ直行な俺ですw干ししいたけと、☆貝柱? めっちゃ豪華^^

2009.06.23(Tue) 19:52 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

 ロールケーキの画像が見れません@@@@@@
なぜだ~~~~(゚うω´。)゚。
干ししいたけ、旦那様のことを思っていらっしゃる文章にじーんとしました(´,,・ω・,,`)
電車が止まってしまうと都会は大変ですね
お疲れ様でした<(_ _)>
矢島美容室のオーディション!!とんねるずですよね^^

2009.06.23(Tue) 21:12 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!  売れる!売れる! 買うぅ~!!!♪♪

公共の交通機関って・・・・(*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ
2時間もヤダ(・д・)ヤダ

2009.06.23(Tue) 21:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー....どうも デザート系は 初回はたいてい上手く気がするw レシピに忠実に作るからw で、次からは つい悪知恵がついて 手抜こうとして失敗する傾向がw
しいたけ、旦那の会社の人のお母さまに頂いたんだってw すっごく分厚いどんこ椎茸で でら旨かったよぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

あ、東京だって言ってたけど 傘持ってったのかなぁ??分からんじょぉ(;^_^A

2009.06.23(Tue) 23:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょん>えぇ~ん...ぢがれだじょぉ(/□\*)
親不知抜くの もうすぐだもんねぇ...↑みたいに やわらかいケーキだったら 抜いてすぐにでも食べられそうだねぇw でも やっぱ しっかり落ち着いてから食べた方が もっと美味いかぁw
れれぴょん ケーキの為に 頑張って(?)抜いておいでねぇw ヽ(^。^)ノ

2009.06.23(Tue) 23:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis.~♪さん>おぉ~♪メロンスライスが入ってるロールケーキなんてあるのぉ?? なんて 贅沢なんだぁw
メロンスライスが嫌いなの??? ってことは まるごとバナナならぬ まるごとメロンならいぃんかなぁ?( ´艸`)ムププ

2009.06.23(Tue) 23:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★さん>(〃⌒∇⌒)ゞ巻き寿司よりも 意外と簡単だったじょw
次は パンダロールを実践してみようかしらんw ( ´艸`)
わはは...しいたけ 嫌いなのぉ??? じゅわーとお出汁が染みて 旨かったよぉw

2009.06.23(Tue) 23:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>ヤダヤダ(~_~;)ヤダヤダ...あ、じゃさ クリームもお醤油味にするとか?w

2009.06.23(Tue) 23:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

飛鳥☆さん>えぇ~ もぉ ぐっすり(-.-)Zzzzz‥

巻き寿司は作ったことあるけど ロールケーキは初めてだったじょぉw
おぉ~♪飛鳥☆さんも クリームタップリ が好きぃ??? 生クリームは 乳脂肪分が高いヤツ使ったんだけど なにか もうひと工夫欲しい感じがしてw うぅむ....堂島ロールのクリームは何が入ってるんだろぉなぁ????o( ̄ー ̄;)ゞ

2009.06.23(Tue) 23:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>いやぁ...これ 巻き寿司よりも はるかに簡単だったw フルーツが入ってないから余計にかもw
らんちあさんも クリームたっぷりが好きなのねぇw 確かにフルーツが入ってると なんだか味がぼやけちゃうかもぉw フルーツは箸休めみたいに 横に添えてあるならいいんかもねぇw

2009.06.23(Tue) 23:49 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

すうさん>(; ̄Д ̄)えぇ?マジっすかぁ??? G方面だよねぇ??? なんでだぁ?? 18時前だったから????
矢島美容室のオーディション...とんねるずの番組で バックダンサー募集してるんだってw で 日曜日にオーディションだったらしんだけど 結果は今度の日曜日に教えてもらえるかもぉw ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク...あ、σ( ̄◇ ̄;) ワタシじゃなく エアロビクスの先生だじょw

帰るの遅くなったけど じっくり煮込んだじょぉw 煮込んでる間に ちと(=^~^)o∀ウィーしたけどw

2009.06.23(Tue) 23:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>ぐふふ(^m^*)見間違えるぐらいだったぁ?w
('◇')ゞお取り寄せですねぇw これ 翌日でも 翌々日でも ふわふわで美味しく食べれたじょw いつか 差し入れにできたらいいなぁw
干しいたけ オイスターソースで煮るても うんまいよぉw いっぺんやってみやぁw

2009.06.24(Wed) 00:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

鼻胃ぷさん>(〃⌒∇⌒)ゞ 上手ぅ?? 嬉しいじょぉ♪
え??? 生クリームたっぷりだと トイレ直行になっちゃうのぉ??? それじゃぁ 誕生日ケーキとかクリスマスケーキも要注意だねぇ...って σ( ̄◇ ̄;) ワタシには そんな大胆なケーキは作れないけどw
貝柱はね 干したヤツじゃないから 安かったよぉw スーパーで半額でゲットしたのだ(^。^)v

2009.06.24(Wed) 00:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>おぉ~♪良かった、良かったw ロールケーキの画像が見れてw
美味しそうでしょぉ??? ...って 自分で言うかw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
干しいたけ....旦那様のことを思って..って言うか 食いしん坊には 食いしん坊の気持ちがよぉ~く分かるのだぁw

田舎でも 電車が止まると大変なのだw 他の公共交通機関がないから 徒歩しか手段がないじょぉ(涙 あ、ヒッチハイクって手もあるかぁw ( ´艸`)ムププ

そそw 矢島美容室のオーディション!!とんねるずのだよぉw 最近見てなかったから 応募してるのなんて 全然知らんかったw 先生 どぉだったかなぁ???(#^_^#)

2009.06.24(Wed) 00:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>いやー゚。(*^▽^*)ゞ そぉ??? 売れるぅ???? でも 1日に1本しか作る気になれんじょw メレンゲ泡立てるので 途中でもう嫌になったものぉw
さすがにねぇ..2時間かかって帰ると疲れたw おかげで 昨夜は 一度も途中で起きずに爆睡だったじょぉw

2009.06.24(Wed) 00:34 | URL | EDIT

アイス #79D/WHSg

月曜の名古屋市内は物凄い雨が降ったのですね!しりませんでした。
電車が止まるほどの雨だとは・・・・
シフォンロール上手に出来てますね。これも丸の内で売れそうですね!
買いにいくので是非販売してください。

2009.06.24(Wed) 13:21 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

おぉ~堂島ロール?と思ったらなんとはにぃ~ちゃんお手製だって!?
上手い上手過ぎる・・・前お菓子は作らないから~なんて言ってなかったっけ?
切り口なんでこんなきれいなの?ほんと上手。
電車止まっちゃうと嫌だねーータイミング悪いとこうやって大変な目に遭ちゃうのよね><
お疲れ様でしたーー。

2009.06.24(Wed) 17:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

アイスさん>なんかねぇ...そこだけ集中でひどかったみたいで 電車止まったのも JRのその地域だけだったのだぁ(涙
シフォンロールケーキ 上手に出来たでしょぉ??(#^_^#)
でも これ作るのに メレンゲも生クリームも泡立てるのが結構大変で...限定2本、もしくは 18切れ分ぐらいになるかもぉw(;^_^A

2009.06.24(Wed) 21:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>ぐふふ(^m^*)...堂島ロールを 食べたい時に食べたい!!!って思ってw とうとう作ってみちゃったじょw 今度は 生クリームもちょっとアレンジしてみようかとw
うんうん!!!お菓子なんて作らないってw ボールはたくさんいるし(洗うし)、泡立てるのが大変だし、キッチンは粉もんで汚れるし、オーブン使うから暑いしw
でも ↑のロールケーキなら一枚ぺらんと焼くだけだからw 飾りもいらんから簡単かなぁって思って作ってみたw
切り口はね、(切る度に)お湯であっためたナイフでスっと切るとキレェ~に切れるよぉw
電車止まって...蒸し蒸しだったから..もうタクっちゃおうかと何度も思ったんだけどw あぁ~でも このタクシー代で1人分の焼肉が食えるなぁ...って思ったら できんかった...つい食べ物で換算しちゃうじょぉ(;^_^A

2009.06.24(Wed) 21:25 | URL | EDIT

★ももやん★ #79D/WHSg

スポンジの色がすっごいタマゴの香りがしそう♪
これ、美味しくないわけがないぢゃーんっΣヽ(`д´;)ノ
くわせろぉおお~?

2009.06.25(Thu) 08:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんうん♪美味しそうな黄色でしょw
でも 間違えちゃったかも。焼き目がある方が 外側だったのかもぉ(;^_^A
でへへ...ごめぇ~ん。ももやんw もう ぜぇ~んぶ食べちゃったじょぉ( ´艸`)ムププ

2009.06.25(Thu) 16:04 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉロールケーキ マジで買って来たものかと思ったよ!!
これが 初めてって信じられん
クックパット見てきたけど はにちゃんのが1番美味しそうだったよ♪
パンも焼けるし スイーツもOKだし 勿論 料理も。。。って事は やっぱりお店開くしかないよね!!

2009.07.01(Wed) 20:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(=´Д`=)ゞ イヤァー....そんなに褒められちゃっていぃんかなぁ???
わはは...姐さんなら これ 作れるってw σ( ̄◇ ̄;) ワタシでも作れたんだもんw
思ったよりも簡単だったよぉw ボールの洗いもんと泡立てが一番大変だったぐらいだじょ(;^_^A
店ねぇ...開店資金が....ねぇ...(´ヘ`;)ハァ

2009.07.02(Thu) 11:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム