スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 06. 25

お題:大ニュース

icon 今週のお題

今年、上半期であなたが一番注目したニュースは何ですか?


CURURU 11月末で閉鎖 ......(;ー_ー)ノ

 

 

みなさんも いろいろ 引越し先をお探し中かと...

FC2、goo と とりあえずは登録してみたものの、決めかねていたら

今日 ブログ引越し先を探そう!!サークルの情報で

So-net 、Seesaa ってとこで Cururuの画像もろとも

お引越しが出来るようになったとかw

 

出来たら 記事の公開・非公開以外に

なにかと (* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )が多い私としては

パスワード設定公開なんかがあると 嬉しいんだけどw

 

それと ここみたいに 「あいさつ掲示板」のような

ちょっとひとこと...が書ける欄があるといいなぁ♪

 

まだ インポートしてないけど Seesaaは こんな感じw

 

 

 

連休2日めは  ショッピングモールのプレセール に行ってきたじょw

が、結局 どれも 帯に短し、襷に流し...な感じで(って どんなだ?笑)

どうしても Hawaii のセールと 比べちゃうから

 なんも買えねぇ?っっっっっっ!! (;^_^A

 

結局 輸入食品の店で、プリンジャム(ビター)、グアバジュース、味覇を。

 

ランチ用に 新宿さぼてんで「照り焼きチーズミルフィーユカツサンド(長っ

ミル・フィーユを 買って帰りました

あぁ? でら 暑かったぁ

COMMENT▼

そうそう、曽根風呂にログインしたらでててびっくりw

ブログって、基本的には個人の日記的記録を公開…ってスタンスだから、
cururuみたいな細かい設定とか、ちょっとした軽いやりとりがプアだよね。

画像までまとめて引っ越せるなら、曽根はサブブログOKなので、
いっそそっちにしちゃおうかな~とか考えちう。
でも重いんだよなぁ~^^;

ヤプログってとこは比較的操作が単純でラクはラク。
画像容量かなりデカいし。

アメーバは連動してるチャットの「ピグ」ってやつがなかなか面白いけど、
課金をさそうアイテムが多くてちょっと困りもん^^;

σ(^◇^;)ね、一番遊びやすいのはニコッとだけど、
ここは何たって、写真投稿ができないってのがサイテー!www
課金の誘惑もかなりあるしね~、そういう意味ではMNHに近いかも^^;

gooは何故かσ(^◇^;)使いにくい…(-"-)
σ(^◇^;)の設定なのかgooの設定なのか、いちいちログインしなきゃならんくて
めんどくさがりのワタシにはかなりつらい…
スキンのデザインとかはイイの多いんだけどね~。

Lalaさん>(=´Д`=)ゞ イヤァー....曽根もFC2も gooも Seesaaも 最近どのブログも重い気がするw クルル引越し組のせいかも...なんて思ったりw
ソネットはIDもってるから 曽根ブロでもいいんだけど...公開・非公開しかないんだよなぁ...ネックなのはそこだけw
ニコっとも面白そうだけど、写真投稿ないのは やっぱネックだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
でも これから もっとあちこちのブログで 画像ごと引越し機能が出てきそうだねぇw

(゚▽゚)(。_。)(゚▽゚)(。_。)ウンウン クルル無くなるのは 驚いた(*´・ω・`)bネッ☆

そうだよ(*-ω-)(-ω-*)ネー  CURURU閉鎖が一番のビックニュースだよね
σ(・・*たまりにたまった過去記事・・・バックアップさえ面倒になってきたもん^^;;;
でも三日坊主のσ(・・*が続いてるんだから取っておきたいしね~

さぼてんのカツサンド! 近くのデパート(?)にあるんだけど
手が出ないのよね^^; 何せ怪獣の分考えたら1人前じゃ足りないし・・・

★アベチン★さん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 何よりのビックニュースだったじょw

えん☆とまさん>だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
σ( ̄◇ ̄;) ワタシもいろいろととっておきたいレシピなんかもあるし、非公開にしてる備忘録みたいなもんもあるからw しっかりバックアップしときたいじょw
さぼてんのカツサンド 確かにお高いw イライラしてたから買物したくて出かけたのに なぁんも買わなかったから 昼飯ぐらいいっか...って思って 買っちゃったw
でも メンバーズカード持ってたから 5%割引になったじょw

ブログの件は、一応、参考にさせていただきます・・・。
使いづらいのは、NGですけどww。

そういえば、あのとき食べた、名古屋のえびかつサンド、
もう、懐かしい味になりつつあるんだな・・・。
あの当時、はにぃ~♪さんに、いろいろ聞いていた頃が懐かしく思い出されます・・・。

ほんと、メンドクサイよなあ・・。
まだ、続けるかも決めてない俺ですた(orz)

確かにクルルの閉鎖が一番大きなニュースだよ・・・・。
私は詳しくないし・・画像の処理もクルルに頼りっぱなしだったので
皆さんに どこがいいか教えてもらって お引越ししたいです。^^;

ぅん((´д`*)ぅん クルルの閉鎖ふが大きなニュースです!
みんな楽しいしいい人ばかりだからどうしようかな…って(´・ω・`)
楽天日記は使いづらいよ~><; プライベートで他に作る事を考えます。

へ~お引越し機能は便利ですね。
ミニホ・クルルと使いやすかったので、今度のとこも使いやすいのがいいですね。
ひ・み・つ♪  って何?

☆mis~♪さん>クルルみたいに 同一ページで 編集、画像アップが出来るとこってないみたい...今になって思うけど ここは 初心者でも使い易いとこだったのかもねぇ♪
エビカツサンドw 実は ↑ここでも エビカツサンド売ってたんだぁw すっごく悩んだけど ↑にしちゃったw 次は絶対エビカツサンドにして コンパルと比べてみるじょw

鼻胃ぷさん>(; ̄Д ̄)えぇ~?続けないかも...ってことぉ?? それは ちょっと...いや かなり淋しいじょぉ....

らんちあさん>うんうん!!! やっぱ これだけ毎日 クルルで遊んでると 生活の一部と言うか もう離れられない存在になっちゃってるよねぇw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシもとりあえず 使い心地を試すために 数カ所登録してみたけど まだ決定はしてませんw もしかしたら まだこれから 他のブログでもまるごとお引越し出来るとこが出るかもしれんし、クルルに近いトコが新しく出来るかもしれないもんねぇw

修司さん>うんうん!!! そうだよねぇ...できたら みぃ~んな一緒にどん!!って引越しできるといいんだけどねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

すうさん>お引越し機能 便利っぽいよぉw(まだ使ってないんで・汗)
しかもとっても懇切丁寧に書いてあるしw ( ´艸`)ムププ
そうだよねぇ...ミニホもクルルも 使いやすかったもんねぇw 出来たら クルルに似た感じのあたたかみのあるとこがいいんだけどねぇ(#^_^#)
え??? ひ・み・つ♪  って...ひみつ だもん言えないってw ( ̄ー ̄)ニヤリ

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪
ブログのお引越し大変そうだね(;´Д`A ```
お引越しが無事終わったら是非ご連絡くださ~い(*- -)(*_ _)ペコリ

ロールケーキ(*_*)すごすぎるぅぅぅぅ
どこかの商品かと思いました(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
プロだね、もう。
明日は図書館で借りてきた本で「シュークリーム作ろう♪」と
チビまぴこが無謀な挑戦を試みる予定。失敗もいい経験かな・・・
今から失敗を考えているまぴこでありました。

今日、ご近所さんと共同購入した強力粉が届きました。
10キロって恐ろしい量ですY(>_<、)Y ヒェェー!

mapikoさん>こんばんわぁ( ̄○ ̄)/
はーい。はっきり決めたら あちらにお知らせに参りま~す♪<(_ _)>

ロールケーキ 意外と簡単だったw 巻くのも難しくなかったしw
おぉ~♪今度は チビまぴこちゃん シュークリームに!!! 先日作ったポップオーバーに似てると思うけど きっと 出来るまで 絶対にオーブンを開けないのがコツじゃないかなぁw なかなかチャレンジャーなんだねぇw 将来が楽しみだじょぉ(⌒ー⌒)ニヤリ

(; ̄Д ̄)え?強力粉10キロ??? すっげぇ~!!!! でも パン作り始めると 意外と10キロなんてすぐに無くなっちゃうよねぇw ウチも減るのが早いじょぉ(;^_^A
ただ...10キロ....置く場所が....o( ̄ー ̄;)ゞううむ

ミニホからの引越し先探しも大変だったけど またまた 引越し先探すの大変だね~
なかなか 決められないよね
yahooから 変わろうと思ったけど、CURURU 11月末で閉鎖じゃなぁ~

うんうん。ミニホからの引越しの時は 画像もろともって機能がなかったから 違う方法でPCに保存するしかなかったけど 今は 他のブログにコメントなんかも全て引越しできるみたいなんで 使い易さや 公開設定なんかも含めて迷ってるじょぉ(;^_^A
姐さんも引越してみたいんだよねぇw いいとこ めっけたら 教えるねぇ~♪( ´艸`)

 なるほど!そのままお引越しできると便利ですね^^
ミルフィーユカツってやわらかくて美味しそうです!!

そそw 楽々パックがいいもんねぇw 京ちゃんは引越し先決めてあるのかなぁ??
ミルフィーユカツやわらかくて 旨かったよぉw 今度はエビカツサンドにチャレンジしてみるじょw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |