スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 07. 19

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

「死海で浮いてみました。なめたら苦かったです」

 

ヨルダン・シリア旅行中の なおちゃんから 絵ハガキが届いたw

ここ数年 旅行先から いつも絵ハガキを送ってくれるんだw

イースター島、インド、モルディブ、イタリア...e.t.c..

そして 毎回 最後のしめに 「今年こそ 飲みましょう」と....

 

先日 したら 「この電話は現在使われておりません」って

仕方なく 絵ハガキ書いて送ったら、「宛て先不明」で戻ってきた

今年の年賀状までは ちゃんと届いてたのに...

もう 何年逢ってないんだろ...ヾ(;´▽`A``アセアセ..

 

なおちゃんは 5つ年上の独身(たぶん今も) 。

パパ(父)と飲み友達だったのがキッカケで 仲良くなって

二人で飲みに行ったり、お互いにお泊まりしたり、海外旅行したり...

一緒に飲めて 何でも知ってて いろいろ相談できる 年上のひとって

まわりに居ないから  とっても尊敬してたんだぁw

 

おぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーーーいっ! なおちゃーん!!!

連絡してくれーーーーーーーっっっっっっ!!

 

...と ここに書いてみても 無理だわなぁ(^_^;)

 

 

 

7/18  Sat  のお弁当    ●アスパラの一本巻き(豚ロース・塩コショウ味)

                                                      ●スパサラ、桃太郎トマト

                                                      ●鶏のチャーシュー風照り焼き←ポチっ)

                                                      ●味付きたまごのマヨ焼き←ポチっ)

                                                      ●ご飯(ちりめんじゃこの佃煮風のっけ)

 

 

 

7/19  Sun  のお弁当  ●ぶりのフライパン照り焼き

                                ●カニカマ入りだし巻きたまご

                                ●ピーマンのおひたし梅風味←ポチっ)

                                ●ソーセージ

                                ●ご飯(自家製鰻の佃煮のっけ)

 

今日明日と連休だじょw 

ちょうど 楽天レンタルから メールが来てたw

今日 DVD「憑神」「ラブソングができるまで」が 届くってぇw ヾ(@⌒?⌒@)ノ

COMMENT▼

きゃ~、豪華番だねぇ~ σ(^0^)だったら、土曜日のメニューおかずだけOKだな。

捜索したい人、私もいる~。ネットの時代だから、どこかで見てるといいねぇ・・・
って、いくらなんでも、ここはわからんねぇ。

映画三昧、うらやましい~
そういえば、今、白夜行って深夜に再放送やってるでしょう。
録画して観たけど、すごい話だねぇ。前~にやったときだったか、新聞であらすじ読んで、あまりのすごさに引けてたんだけど、観てみたら、考えさせられるすごさだった。
まだ、話は途中なんだけど、子役がうまいね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
土曜日はお肉メニューで・・・
そして日曜日はお魚メニューで・・・
添えられているほかのおかずも出しゃばらず、それでいてどれも美味しそう!!
・・・と、チョッと気取ってコメントしてみた~(笑)
でも、本当に美味しそうなのよ~^^

なおちゃん、どこかでこのブログ見てくれていると良いね!
連絡が取れなくなると、チョッと心配・・・

CURURU力炸裂で連絡きたりしてね~
きっと充実してるんでしょう

なおちゃーん! 
シリアあたりだったらσ(^◇^;)の友人のマサコってのがフラフラしてるから、
見かけたら絵葉書くらい送れやって言っといてくれ~!www
(どこにだw マサコσ(^◇^;)の現住所絶対しらねぇってw)

いやぁ、いるよね。 でもそれでも、十数年以上会わないでいても、
やっぱり大事な友達なんだよね。
ふらっと「よ!元気~?」って顔見せてくれるよぉ、いつかそのうち^^

パンもだけどさ、お弁当もすっかり「売れますよ、それ!」レベルに
達してるよね~! 毎回ダンナさまはつくづく幸せだと思う~。
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ しっかり、は・た・ら・け…www

ぶり照り いいね~ 出来れは お弁当じゃなく 焼きたてがいいな~

 漬物って あまり見ないd(゚ー゚*)ネッ! 嫌いなの?

いつも思うけど、彩がいいよね~(´ρ`*)

こないだ行ってきた温泉に【体が浮く温泉】っちうのがあって
しょっぱいのなんの~(*´∀`)(←舐めるなよw)
で・・・ 長時間は入れなかったの。
体がヒリヒリするんだお~ 
塩が凄くてすぐ、シャワーしないと 痛かった(´+_+`)

普段ご無沙汰ばかりでも、連絡取ろうと思った時にとれないと急に心配になるよね。
なおちゃん今頃どこを旅行してるのかしらね~。
今週も豪華弁当だね~土用の丑の日にはちゃんと鰻がのっているんだーさすが
はにぃ~ちゃん。こんな美味しいお弁当作ってもらって、ほんとダーリン幸せだわ~、。

moonbowさん>土曜日のメニューおかずだけでOK...そりゃ ウチの旦那はmoonbowさんの倍はあるからねぇw ( ´艸`)ムププ
うんうん...ここは それほどメジャーじゃないから難しいよねぇw

映画三昧 今日でしっかり2枚とも観ちゃったじょぉ(;^_^A 早速明日ポストへ返却だじょw
白夜行 一度も見たことないじょw へぇ~っ♪深夜でやってるんだぁw 深夜枠はノーチェックだったなぁw DVDもしばらく届かないだろうから 深夜枠もチェックしてみるじょw

飛鳥☆さん>こんばんわぁ~♪ヽ(^。^)ノ
そそw お肉ばっかが続くと嫌がるんで(贅沢でしょ?汗)w
あとは卵料理さえ入ってりゃ文句は言わないんだけど やっぱ野菜とか彩りも大事だしねぇw...クルル的にw ( ´艸`)ムププ
料理評論家みたいな おされなコメントありが?♪嬉しいじょぉw (#^_^#)

なおちゃんねぇw 会社名とか 本名とか書いちゃったら(こらっ!!・笑) 見つかるかもしれんけどw あ、そか。恥ずかしいけど 会社に電話しちゃえばいいのかw
でも まだ その会社の部署に居るかどうかヾ(;´▽`A``アセアセ..

ぱぱさん>☆彡 (-人-;) とりあえず 祈ってみるじょw
そそw ダイビングやったり 飲み歩いたり きっと忙しいんじゃないかとw

Lalaさん>( °- °)ゝリョウカイw なおちゃんに逢ったら シリアでマサコさん見かけなかったか聞いてみるw それにしても シリアって日本人多いのかしらんw
うんうん♪きっと ふらっと顔見せてくれるよねぇw そのうち 連絡くるの 待ってみるじょぉw

「売れますよ」レベルに 達してるぅ?ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪嬉しいじょぉ♪
今年の夏は 大型休暇無しですからw しっかり働いてもらってまっせw ( ̄ー ̄)ニヤリ

★アベチン★>うんうん!!! やっぱ お魚は焼きたてがうんまいよねぇw
漬物かぁ...しば漬けやキューちゃんなんかは割と食べるけど 他のって あんまり食べないかもぉw 昔はぬか漬け作ってたんだけど 長期の旅行中に冷凍しといたんだけど 復活出来ずに そのまんまになっちゃってるじょぉ(;^_^A見ないd(゚ー゚*)ネッ!

★ももやん★>うんうん♪彩 気をつけてるよぉw クルルに載せるために( ´艸`)ムププ

へぇ~っ♪こないだの温泉に【体が浮く温泉】ってのがあったんだぁw やっぱしょっぱいのかぁ...いったい どんだけ塩入れてあるんだろぉ??? σ( ̄◇ ̄;) ワタシもなめてみたいじょw
そう言えば σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 長時間 海入れないんだw だんだん痒くなってきちゃってw 痛くはならないんだけど すぐ拭き取らないと 真っ赤になっちゃうのだぁ(涙

monちゃん>そそ...やっぱマメに連絡取っておかないとダメだねぇ(;^_^A
なおちゃん今頃どこを旅行してるのかなぁ?? つか 日本に住んでるのかしらんw そこがまた分からんじょw もしかしたら 実家に帰ってるかもしらんしw でも 実家の住所までは分からんのだあ(涙
(〃⌒∇⌒)ゞ土用の丑の日 随分前にうな丼食べちゃったから 今週末は鰻なしね...と言いつつも やっぱなぁ...って思って 佃煮だけはのっけてみたじょw
今日も「まずいお弁当屋」の配達デーだったみたいで、「作らなくていいよ」って言ってたけど あるモノで作ってやったじょw うんうん!!!私も そう思うw ホントに ウチの旦那は幸せもんだよねぇw ( ´艸`)ムププ

(・-・*)ヌフフ♪ ・・・ということは、はにたんも色白とみた~☆
一緒に海行ったら、痒い痒いの声、応酬になっちゃいそうね(笑)

ふらふら~~っとしてる友達か~~ σ(・・*も連絡手段がなくなっちゃったけど
たぶんどこかで再会できるだろうと思う^^

そのお弁当買う! 怪獣が休み入ったんで作る気ないんだな~^^;;;

★ももやん★>(=´Д`=)ゞ イヤァー きっと元々は色白なんだけどw 毎年焼いてただけあって だんだんうっすら色がついてきたんだよねぇw
でも 肌は割とデリケートみたいだじょぉw ( ̄ー ̄)ニヤリ

えん☆とまさん>うんうん♪きっとそうだよねぇw いつか会えるよねぇw

わはは...買ってくれるのぉ?? でも 母の愛情は入っとらんよぉw ( ´艸`)
あ、σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 自分がお盆休みになったら 作る気なくなるかもなぁw

そうなのよね 何年あってなくっても こいつは友人だ!と思っていても・・
私もこの間 友人のブログが閉鎖? 作ってたHPも閉鎖?!
メルアドまで変わっててびっくりしました。
さすがに家の電話は変わってなかったのでよかったけどさ。
でも葉書が来たなら また連絡がきっと来るよ。^^

気ままな方なんですね~ そのうち連絡来ますよ。
レンタル屋さんに行ったら。半額キャンペーン中でほどんと借りられてた。
あっ!何かあるっと見たら「ランボー」だった。借りちゃいましたけどね。

らんちあさん>おぉ...そっかぁ...もしもの時の為に ブログで連絡とれるようにするってのも手だなぁw でも 突然の閉鎖だとビックリしちゃうよねぇ(;^_^A
うんうん!!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシさえ 引越ししなきゃ 連絡は取れるんだから なおちゃんからの連絡待ってみるじょぉw

すうさん>そそw 気ままな割には 割と几帳面なんだよねぇw 
うんうん♪気長に連絡待ってみるじょぉw 
おぉ~♪レンタル屋さんの半額キャンペーンとか 100円デーなんてのもあるよねぇw そっかぁ...やっぱ 人気のもんは借りられちゃってるんだねぇ...手ぶらで帰るのもなんなんで...って それで仕方なく なんか借りて帰るってのもあるよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

ねえさんご無沙汰してます。写真がなんだか更に上手にというか、よりリアルになって気がします。
いつになったら、ねえさんのお弁当を売ってもらえるのか心待ちにしてます。
しかし死海で浮いてみましたって素敵ですね!僕も経験したいです。

アイスさん>アイスさんから写真を誉められるなんてぇ(///∇///)
最近 クルルが終わってからのことを考えて 写真の加工をここのソフトじゃなく フォトショに似てるフリーソフトをダウンロードしてやってみてるんだぁw 最初は難しかったけど ちょっと使い慣れて来たからかもぉ♪嬉しいじょぉ♪
わはは...いつ 売れるお弁当になるか..もうちょっと精進しなくっちゃヾ(;´▽`A``アセア
セ..
ねw σ( ̄◇ ̄;) ワタシも死海で浮いてみたいじょぉw...でも ホントに私みたいな体重でも浮くんだろうか...って ちと心配だったりw

旅先で ふっとはにぃさんのこと思い出されるのでしょうね^^
いつの日か再開されたときはお土産話がいっぱいあるだろうなあ・・・・楽しみですね^^

なかなか逢えなくても ふっと思い出してもらえるのは 嬉しいなぁ(^^ゞ
そそ!!! 数年前に逢った時も お土産話もたくさんだったけど たまりにたまったお土産もたくさんもらって帰って来たじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ

なおちゃ~~~~~ん って ひょっとして うちの弟嫁?
海外 行き倒してるので。。。 (-_-;)
でも 独身じゃないしぃ~ はにちゃんと話が合いそうでもないから違うわ

こんな美味しそうなお弁当食べたい。
配達は不可ですかぁ~?^^

おぉ...意外と なおちゃんって多いのねぇw 確かに海外行き倒してるけど なおちゃんは まだ子持ちじゃないはずw そして 恐ろしく呑み助だじょぉ(⌒ー⌒)ニヤリ

お弁当の配達ねぇw んじゃ 来春には 一緒に花見にでも行くぅ?? お弁当作ってくじょぉw(#^_^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |