スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 07. 26

夫婦円満愛情弁当?(週末限定)

今週は「魔法にかけられて」と、PUさんお勧めの「デジャブ」が届きましたw

実は ちょいとトラブルがありまして

いつも 楽天から「DVD送りました」ってメールが入って

佐●急便で 配送状況を調べられるんだ。

早速 ネットで調べてみたら 火曜日の20時に配達完了になってたの。

で、急いで ポストまで見に行ったけど 入ってなくて、

新聞受けも見たけど 入ってなくて...o( ̄ー ̄;)ゞううむ

翌日の水曜日の 19時頃にも まだ届いてなくて...

まさか 盗難???? Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン....って思ってたら

水曜の夜 上の階の奥さんが 「これ 間違って ウチに届いてました」と持ってきてくれたw

上の奥さんがいい人だったから 良かったものの ...

嫌な人だったら そのまま放置されちゃったりするかもしれないじゃんねぇw

(´▽`) ホッとしたけど 今後 楽天レンタルとのお付き合いも考えて

この経過↑を 佐●急便にメールすると...

 「す、、、すいません。間違って配達したの僕です。すみませんでした」

と 翌日 担当ドラーバーが謝りにきたじょ。

 「いぃえ?。次から気をつけてくださいねぇ?(⌒-⌒)ニコニコ...」とクギをさすw

ハンコの要らないメール便だと  誤配送される危険があるから困るよねぇ(^_^;)

 

 

 

7/25  Sat  のお弁当    ●アボカドの豚ロース巻き、スィートチリソースがらめ

                                                  ●ブロッコリー、10秒☆お弁当のミニトマト←ポチっ)

                                                  ●ベビーホタテの山椒煮

                                                  ●韓国海苔の玉子焼き←ポチっ)

                                                  ●ご飯(辛口の塩鮭のっけ)

 

100均で スィートチリソース買ってみたじょw

唐揚げ、イカ天なんかにも使ってみたけど

100円の割には 意外と旨くって 旦那にも好評だったよぉ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

お勧めのスィートチリソースを使った簡単レシピがあったら 教えてくださ?い♪

 

 

 

7/26  Sun  のお弁当    ●ブリのコロコロステーキ(半額ゲットのぶりの切り落とし)

                                                ●ブロッコリーのカルボナーラ風

                                                ●蒸しなす(ポン酢添え)、10秒☆お弁当のミニトマト

                                                ●オクラのベーコン巻き

                                                ●ご飯(辛口の塩鮭のっけ、ゴマ塩)

COMMENT▼

(@▽@) マンションとかって誤配送多そう>< ウチなんか数件しか回りにないのに
間違えられる事あるよ^^;; まぁ 近所だからポスト入れてくるけど・・・
それにしても・・・20日着ってすでに1週間? 奥さん見たでしょww

26日のおしながき・・・ブリとブロッコリが混ざって ブロッコリのステーキって読んだw
ウチはヘタをクルって回して取っちゃうな^^; 見た目より食べ易さ重視( ̄∀ ̄;)エヘヘ

あら!それってチョッと怖いですね!
本当に上の階の奥様が良い人だったから良かったようなものの・・・
こんな事があるとこれからのお付き合いも考えちゃいますね。

プチトマトの変身、私はクルルのお友達に教えて頂いてから、
チョッキンしています?  可愛いですよね~^^
どれも豪華なお弁当だな~?

(・0・。) ほほーっ ブリコロコロにすると いいd(゚ー゚*)ネッ!

 オクラも時季だね~ 

えん☆とまさん>(; ̄Д ̄)えぇ~?数件なのに間違い?どこもそんなもんなのかo( ̄ー ̄;)ゞううむ
あ、えっとね、着いたのは20日じゃなくて21日w やっぱ奥さんこっそり見てから 持ってきてくれたんかしらんw でも...良かったw 今回の映画アヤシイ系じゃなくって・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ
ブロッコリのステーキw でも それも旨そうだじょぉw ブロッコリーも茹でるたけじゃ 飽きちゃうしねぇw いろいろチャレンジしてみなくっちゃw
わはは...ウチも ヘタは取ってたよぉw きっと ヘタは面倒だから取ってくれ...ってそろそろクレームが来そうだじょぉ(^_^;)

飛鳥☆さん>ですよねぇ(;^_^A 実は今までにも あれぇ?そう言えば カタログなんかのDMも まだ届いてないなぁ...ってのがあるんで きっと間違われてた可能性あるかもぉw 住んでいる方のポストだから良かったものの 空き部屋のポストに放り込まれてたら ずーっとそのまんま...って事もありうるもんねぇ(^_^;)

うんうん♪プチトマトの変身 飛鳥☆さんとこでも 教わったw 飛鳥☆さんは クルル友から教わったんですねぇ♪これ ちょちょんって切るのも楽しいし、可愛いよねぇw 女の子ならきっと喜んでくれるんだろうけど、ウチの旦那...なんて言うかなぁ?

★アベチン★>うんうん♪コロコロサイズだと安いしねぇw 前は マグロで作ってたけど ブリもありかなぁ?って思って作ってみたじょw
味見しなかったから どうか分からんけど きっと(笑)旨かったはずw

集合住宅は誤配というイベントがあるんですね(´,,・ω・,,`)
はにぃさんのおっしゃるように良い方でよかったですね^^
アボカドの肉巻き!お洒落なおべんとうでありますっ!!
いつだったか行ったカフェで食パンにスイートチリソースを塗ってその上にハムとチーズを乗っけて焼いたもの(たぶん^^;;;;)が出たのですが 美味しかった記憶が・・・・・

終末過ぎるとここにお弁当食べに来てるみたい^^;スンマソン アボガドの豚ロース巻き、アボガド大きくて美味しそうね~。今週も満足だワン^^
↓アマルフィ見たの!?いいな~オールイタリアロケだとか・・見たいなーーでも今は姫を置いて映画には行く気にならないし^^; って言いながらこの前、パパとサイモン&ガーファンクルのコンサート行ってきたーー^^

それ、うちには逆バージョンがあったよ。やっぱり、佐・・・だった。
全然知らない人ので、しかも同じ市内とは言うものの、離れたところの人のメール便。
佐・・・には、メールして取りに来てもらったけど、こういうの困るよねぇ。。

マンションだとあるよねぇ~。
うちは以前は義実家と同じビルに住んでたんだけど 義実家は1Fで
私たちは4階なのに うちの荷物がよく1Fに届いちゃったのを 義母が
受け取っちゃうんですよ・・しかも開けちゃったり 間違えてるのに気が付いて
クール便を玄関に半日放置されたりしました。
受け取りに行くと 「これ何?」って訊かれて 半分に分けなくちゃになったり・・
くちょぉ!!って思うことが多かったわ。^^;

そーゆーの困るよね~結構誤送されることあるからね。
週末は「カンフーパンダ」「ハンコック」見たよ。パンダおもろかった。

京ちゃん>わはは...誤配というイベントw イベントだと思えば 楽しいかもぉw 今回は どこのお宅に配達されてるかなぁ?ってw ヾ(≧▽≦)ノ
アボカドの肉巻きは 夕飯の余りなのだw 旦那は冷蔵庫で冷えたお弁当を食べてるんだけど 冷めた肉巻きも旨かったらしいじょぉw
ふむふむ...食パンにスイートチリソースにハムとチーズ!!! それ旨そうφ(°_°)

monちゃん>わはは...それだけ週末弁当を期待されると 頑張り甲斐があるじょ( ´艸`)ムププ
アボガドの豚ロース巻きは お弁当にはちょっと贅沢な感じがするじょぉw でも 前日の夕飯の残りだから いっか(^^ゞ
アマルフィ良かったよぉw 映画館に行けなくても DVD出たら 見てみてぇw おウチでなら メルちゃんに気兼ねしずに済むもんねぇw 
w( ̄Д ̄;)wワオッ!! サイモン&ガーファンクルw 行ってきたのぉ?すごぉ~い♪よくチケット取れたねぇ~♪

moonbowさん>おぉ...やっぱり佐●さんでしたかぁ...ウチの会社にも なぜか大量のシャンプーが届いて「ん?? 先生 (その髪じゃ・笑) そんなにシャンプー要らんでしょ?」と思ってたら すぐ近くの美容院の荷物だったことが(;^_^A
スタッフが「持って行こうか?」って言ってたんだけど 近いって言っても階段もあるし、ちょっと距離あるし、すっごく重いから 佐●さんに取りに来てもらったじょw
でも 意外とよくあることなんだ(*・д・)(・д・`*)ネー

らんちあさん>(; ̄Д ̄)えぇ~?それはまたヒドイ目にあったねぇ...おすそ分けまでしなくちゃならなくなるなんてw その分も宅急便屋で負担してもらいたいぐらいだよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

すうさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 困るよね~!!!
やっぱ 誤送って 多いんだぁ(;^_^A
「ハンコック」まぁまぁだったかなぁw 「カンフーパンダ」...あれ? これ映画館に観に行ったっけかなぁ??思い出せないじょw ...ってことは観てないのかヾ(;´▽`A``アセア

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |