∈・●・∋ のマーチ♪

2009.08.18(Tue) | EDIT

最近 なんだか地震が多くなってきてますねぇ...

東海地震も いつくるか分からんしぃ...ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

 

最近じゃ こ?んな 美味しそうな非常食 ←ポチっ) があるみたいだよぉw

那須高原バター味パン缶とか チョコクリームパン缶とか 食べてみたいじょw

 

他にも  ∈・●・∋ のマーチ♪ ←ポチっ)なんてモンもあったじょw 

 

 

 

↑は 日曜日のおやつ「コーヒーミルクパン」 ←ポチっ)

 

お中元で頂いたインスタントコーヒーがたくさん余ってるけど

そのままでは あんまり飲まないんで...

 なんか美味しいレシピないかなぁ?って 探して作ってみたたじょw

 

ミルクバターは ホィップしなくていいから 失敗要らずで旨しw ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

でも まだまだ インスタントコーヒー たっぷりあるぅ(;^_^A

 

なにかお勧めのインスタントコーヒーレシピがあったら 教えてねぇ?♪

Category: 日記(レシピあり)

23:25 | Comment(17) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

★アベチン★ #79D/WHSg

↑ 爺 それに 生ハムも プラスしたいな~

2009.08.19(Wed) 00:06 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

うちはお茶もたくさん余ってるんだよねー
コーヒーも困るね

2009.08.19(Wed) 00:43 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  色んな非常食があるんだね~ でも高いっ!ww
コーヒーパン売り物かと思った^^; コーヒーか~ ウチは飲んじゃうからな~
σ(^_^)アタシは豆だけどね♪

2009.08.19(Wed) 07:20 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

色々あるよぉ~!うちはオレンジ味とチョコ味のパンの缶詰が買ってある。
あとリッツやマリー ビスコなどの長期保存缶なんてのも買ってあるよ。
9月1日が防災の日なので その日の前後はスーパーなどに色々出てくるから
防災の日の後 安くなったのを狙って買い足してます。
インスタントコーヒーレシピかぁ~ そんなの考えた事なかったな。
インスタントコーヒーって貰っても困るよね。^^;
うちは主人に会社に持っていってもらうかなぁ~。

2009.08.19(Wed) 09:39 | URL | EDIT

あぐりっち。 #79D/WHSg

へぇぇ コアラのマーチビスケットなんだ。初めて知ったw
コーヒーパン すごくおいしそうに焼けてるね。食べにいきたーーい!
インスタントコーヒーを使ったレシピ 調べたらいっぱいあるみたい。
おいしそうなんで つくってみてね^^(自分で作らないところがミソww)
http://ajca.or.jp/instant/12resipi.html

2009.08.19(Wed) 10:56 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

生地にコーヒーが練りこんであるんですね!!ミルクがはさんであっておいしそうだなあ・・・非常食は用意していないのですがいろんな種類があるんですね!!

2009.08.19(Wed) 23:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>ほほw コーヒー味のパンだから スイート系にすることしか考えてなかったじょぉw そっかw ツナとコールスローねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2009.08.20(Thu) 22:07 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★>ふむふむ...生ハムもかぁφ(°_°)

2009.08.20(Thu) 22:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン お茶も余るねぇw いっとき 茶香炉にしてたことあるよぉw それでも なかなか減らないよねぇ(;^_^A

2009.08.20(Thu) 22:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>うんうん♪種類が豊富になったのはいいけど 高いってのは ちと辛いよねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ

コーヒーパン 結構 上手に焼けたでしょぉw σ( ̄◇ ̄;) ワタシもインスタント以外だったら飲んじゃうんだけどw 3瓶もあるから 頑張って消費しないとw

2009.08.20(Thu) 22:13 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>おぉ~♪さっすが らんちあさん!!! 美味しそうなもの揃えてるねぇw
そか。リッツとかマリーなら 非常食としても使えるし、お菓子作りや おつまみにも使えるもんねぇw ビスコなんて大好きだしぃ ( ´艸`)ムププ
非常食として売ってるものは ちょっと高いから こういうお値打ちで使えるアイテムは揃えとくといいねぇ~♪φ(°_°)
そかw 防災の日後のセールねw 今年はσ( ̄◇ ̄;) ワタシもチェックしてみるじょw
おぉw 会社に持ってくってのも手だねぇw でも ウチのスタッフ 舌が肥えてるから インスタント持ってっても飲まないんだよなぁ...ってσ( ̄◇ ̄;) ワタシもかw

2009.08.20(Thu) 22:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

あぐりっちさん>コアラのマーチビスケットw 可愛いし、美味しいだろうしw こういうアイテムは嬉しいよねぇw スーパーの防災の日コーナーが楽しみだじょぉw ( ´艸`)ムププ

コーヒーパン 捏ねてる時も 焼いてる時も コーヒーのいい香りがすっごくしてて d( ̄◇ ̄)b グッ♪ ミルククリームも美味しかったよぉw
そっかw インスタントには インスタントの専門に任せればいいんだw レシピありがとぉ~♪早速 その中からひとつ作ってみたじょw 近々アップするねぇ~♪( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.08.20(Thu) 22:23 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

インスタントコーヒーのレシピと言えば…
お湯を沸かしてそそぐとコーヒーができまつ。

( #・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

<(_ _)> 失礼しました…

「バターココナツ」って知ってる? むか~しからあるビスケットなんだけど
長方形の、茶色の、ビスケットとしては割と大型だけど薄めのやつ。

生クリームホイップします。
濃いめのコーヒー液作って、冷ます。
皿にビスケットの大きさ程度にホイップクリームぬります。

冷めたコーヒーに、バターココナツをくぐらせ、皿のクリームの上に置く。
その上にホイップクリームぬって、またバタココのせる。
(「浸ける」感じまで濡らしちゃうとバタココ崩れます^^;)

好きな高さになるまで繰り返し、最後にホイップクリームをぬって全体を覆う。
冷蔵庫で一晩おいて出来上がり。

これ、一人でも適量作れるし、人数が増えれば、バタココ2枚とか3枚並べて
大きさ調整できるし、計量はいらんわ、焼きはいらんわ、σ(^◇^;)向きwww

地震、大きいのが続いてるよね。
食品もだけど、水もお忘れなく~。
σ(^◇^;)は非常用トイレも用意してるよん♪( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

2009.08.20(Thu) 22:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

京ちゃん>そそw 生地にコーヒー練りこみとかだったら クッキーとか ケーキなんかでもイケそうだねぇw ちょっとほろ苦いパンにミルククリームが すっごく合うよぉ~♪(^。^)v
うんうん♪昔と違って 非常食もいろいろ様変わりしてて 嬉しいよねぇw いろいろ食べてみたいけど ホントに非常食が必要になるような災害は起きて欲しくないじょぉ(;^_^A

2009.08.20(Thu) 22:28 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ! ...ったくw

うんうん!!! バタココ知ってるw あれ自体 十分美味いもんねぇw
へぇ~っ♪そんな簡単で美味しいレシピがあるんじゃんw キレェ~に作れば お客さん用のデザートとしても使えそうじゃない♪あ、昔 コーヒーは使わなかったけど マリーで似た感じのデザート出してくれる 喫茶店(昔は カフェなんておしゃれな名前じゃなかったじょ・汗)があったよぉw 「あしながおじさん」って名前で ホントに 足のながーい ステキなマスターが居たじょぉw ( ´艸`)ムププ
美味しいレシピ ありが?♪今度 バタココ買って 作ってみるねぇw あ、アイスも合いそうだなぁ♪( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.08.20(Thu) 22:36 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

コーヒーゼリー
ふつうに作っても美味しいけど、濃いめにしてゼラチン少なめでとろとろにしたのを
アイスクリームと一緒に食べるとまたいいっすよん。
あとね、濃いめにアイスコーヒーを作ってミルクで割る、ただのコーヒー牛乳だけど
生クリーム入れてリッチにするとまたいいんですよコレが^^

2009.08.21(Fri) 03:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>そそw 基本中の基本 コーヒーゼリーの存在をすっかり忘れとったじょぉw 今日 会社で後輩と話してて ( °o°)ハッ!ってなったんだじょw
ゼラチン少なめで作るのねぇw ('◇')ゞ
濃いめのアイスコーヒーにミルク&生クリームねぇw それも美味そう~♪レシピさんきゅw

2009.08.21(Fri) 22:00 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム