お題:好きな肉

2009.08.20(Thu) | EDIT

icon 今週のお題

牛肉、豚肉、鶏肉、魚肉…一番好きな肉は何の肉?


ΣΘ)β ... 鶏肉♪

 

なんて リアルタイムなんでしょぉ ( ̄ー ̄)ニヤリ

昨夜は 旦那と待ち合わせて 焼き鳥屋 ←ポチっ)に行ってきたじょw

以前は 旦那に車で会社まで迎えに来てもらって行ってたけど

ふたり共飲みたいが為に σ( ̄◇ ̄;) ワタシは会社から、旦那は自宅から

久しぶりに別々の地から 地下鉄で行ったもんだから

お店の場所どころか 方角さえ 全く分からんくなって(;^_^A

改札出て 地図の前でにらめっこしてると

遠くから 駅員さんが マイク越しに 「ご案内しましょうか?」と

えっと...ご案内して欲しい気持ちも山々なんですが...

近くにあった建物やら 店の住所さえも分からんヾ(;´▽`A``アセアセ...

「えっと...えっと...だ、、、大丈夫です」と答えたものの 地図の前で数分経過

運良くアドレスが登録してあったのを発見!!! (´▽`) ホッ

お店の大将に 教えてもらって 徒歩5分のところを15分かけてようやく到着...ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ちなみに 旦那は迷わず徒歩5分で σ( ̄◇ ̄;) ワタシより先に着いてて  済だったw


 

 

    「信州産さし豚のネギマ」

   とキャベツ

 

    もともと大将とは「やきとり大吉」

   で店を出していた頃からのお付き

   合いであり、

   今の(?)旦那と結婚前から通って  

   いたので もうかれこれ ●年

  

  大将のお子さんが 来年  大学受験だとかw  月日が経つのが早いじょw (;^_^A

 

 

結婚前は ネックマン&ネックウーマンと呼ばれたほど ネック(せせり・首肉)12皿以上を

頼み、ビールに焼酎を飲みまくってたσ( ̄◇ ̄;) ワタシタチw


一番のお勧めは 「肝さし」

真っ白な白肝 まったり濃厚で さいこぉ?♪

ヾ(≧▽≦)ノ

添えてある生姜醤油は無視して

「ごま油+塩」をオーダー♪

続いて カリっと焼かれたとり焼きは ゆず胡椒とポン酢で♪

昨日からの新メニュー「酢もつ」

こちらも ゆず胡椒とポン酢でw

馬のタテガミ 私は 初めて食べたけど 脂の塊だけど それほどくどくなく にゅるっとした感じもなく なんだか不思議な食感だったじょw

〆は 焼きおにぎり茶漬け♪鶏だしスープが濃厚で旨旨?♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

他にも ↑の肝さし用の肝を 串に刺して軽く表面だけ炙ってレアで 超特別肝焼きにぃ(^m^*)ぐふふ

 

でも ビールに焼酎(神座、昇龍、寿e.t.c.)もガンガン イッタので

御会計では 目が飛び出そうになったじょ

しかも 帰りがまた遠いw 地下鉄でゆられて爆睡、そこからまたタクシーでw

家に着く頃には でろんでろん になってて 即行 ( _ _ ).o○ だったじょw

あぁ? もっと近くに お店があったらいいのになぁw o( ̄ー ̄;)ゞううむ...

Category: らくがき帳

11:34 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

らんちあ #79D/WHSg

ここいいですねぇ~ 鶏以外にも色々あるみたいだし。
美味しい焼き鳥大好きですww
長く通ってる店っていいですよね ホッとできる感じですよね。
うちは弥助がそうだけど 小学生だった大将のお子さんが 今は店の若旦那だったり
時間が経つのは早いものです。

2009.08.20(Thu) 14:58 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

肝さしのところを読んでて、写真がちょうど白くて、それかと思った。
そしたら、馬のタテガミだったのねぇ。。
何だかたらふく食べたみたいだね、幸せな夢が見れたんじゃあ?
鳥の夢ではなかったよね・・・^m^

2009.08.20(Thu) 17:32 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

ボクも鶏が好きなんですが、軟骨とか砂肝とか変わった部位が専門です ^ ^;

2009.08.20(Thu) 19:05 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

特別なものは やっぱりお値段も特別なのね^^;;
σ(・_・)も鶏!!! 実は今朝 鶏ハム仕込んだのだ~~♪♪
焼き鳥・・しばらく焼いてないな~w 暑くてね~(^▽^;)

2009.08.20(Thu) 20:37 | URL | EDIT

★アベチン★ #79D/WHSg

o(*^▽^*)oあはっ♪ 方向音痴なんだ(*´・ω・`)bネッ☆ 
 焼き鳥 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 美味しそうだ~

2009.08.20(Thu) 21:45 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

肝さしがあるってだけで、他も美味いに違いないと確信!w
ネックマン&ネックウーマンに爆笑したじょ~www
σ(^◇^;)はその昔、皮喰い女と呼ばれましたw

焼鳥屋さんってさ、ピンキリで、うんまぁ~い店はホントに、
ミシュランで100☆つくんじゃねぇか!?ってくらい美味しいよねぇ^^

タテガミ、σ(^◇^;)の九州の知人が送ってきてくれたことあるけど、
脂なのにこれって何なんだ?とかなりビックリしたw 結構好きよ~ん♪
でもなかなかイイのは手に入らないよね。

2009.08.20(Thu) 22:34 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

凹 凹 ←(゚Д゚ )アラヤダ!! はにぃ~ が飲み尽した ビールケースの残骸がww

2009.08.20(Thu) 23:08 | URL | EDIT

れれぴょん #79D/WHSg

きゃっはぁ~(^∀^人)デートぴょんね♪
ネギマ、おいしそ~~~
えー!でろんでろんかぁ(o^艸^o)
ダーリンと一緒なら安心だよね~

2009.08.21(Fri) 01:05 | URL | EDIT

PU #79D/WHSg

肝さしメチャクチャ美味しそう!!!!!
その画像だけで4合は飲める自信あるっす!!!!!
はにぃ~♪は1位が鶏肉だったとはちと意外だったかも。
σ( ̄。 ̄)は、その中だったら牛肉だけどホントはラムが一番好きな肉だな。

2009.08.21(Fri) 03:15 | URL | EDIT

monnta #79D/WHSg

肝さしより私はカリっと焼かれたとり焼きはにジュル。これでビール飲んだら美味しいだろうな~。
写真見てたら、はにぃ~ちゃんといった居酒屋思い出した~♪♪
(お料理かぶってないけど^^;)いつか又一緒に飲みたいね~~^^
この前川の帰り、牧場寄って豚肉&ソーセージ、ベーコンいっぱい買って来たよ~
たぶんはにぃ~ちゃんが行く牧場(名前忘れた^^;)みたいなのだと思う。
実際の動物がいなかったから、買い物が出来たよ^^
たまには豪勢にいいよね~~♪♪馬のたてがみって食べられるんだーー毛だけじゃ
なかったんだね^^;^^;

2009.08.21(Fri) 09:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>いいでしょぉw メニューもいいけど お酒の種類も多いけど それより何より大将がσ( ̄◇ ̄;) ワタシのタイプなのw
でも らんちあさんとこみたいに 近いお店だったら もっといいんだけどねぇ(;^_^A
美味しい焼き鳥大好きですww
うんうん♪久しぶりに行っても 違和感なくホッとできたよぉ~♪おぉ~♪そちらは 小学生だったお子さんが若旦那にw こっちの息子さんは たまーにバイトに出てるらしいw 息子さんも 大将に似たいぃおとこになってるかしらぁ?( ´艸`)ムププ 

2009.08.22(Sat) 21:33 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>馬のタテガミ...って言うから 毛だらけの物体(笑)が出てくるのかしらんって思ってたら 全く違うモノだったからビックリしたじょぉw
わはは...鶏の夢でも 飛ぶ夢でもなかったよぉw もう爆酔...ん??爆睡だったものぉ(^^ゞ

2009.08.22(Sat) 21:36 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>軟骨、砂肝も旨いよねぇw こころに ぼんぼち なんかも好きだよぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2009.08.22(Sat) 21:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>特別なもの...そそ...その特別バージョン2回もオーダーしちゃったからねぇ...肝さし6人前の勘定になってるらしいじょぉヾ(;´▽`A``アセアセ..
おぉ~♪鶏ハム仕込んだんだ~~♪鶏ハムって 下ごしらえの手間がちょっとかかるけど 茹でる時間少ないから 暑くならないしw 夏向きの料理だよねぇ。( ´艸`)ムププ
家で焼き鳥...部屋中モンモンしちゃうからねぇ...そこさえなけりゃちょくちょく焼きたいんだけど┐('~`;)┌

2009.08.22(Sat) 21:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★>(=´Д`=)ゞ イヤァー...どっちかっつーと 方向には自信あるんだけどw 5年も行ってないと 頭からサクっと記憶が無くなってたじょw
しかも駅の地図って 公共施設しか書いてなくってw セイユーとか コンビニとかパチンコ屋が載ってたら 思い出したかもしれんじょぉo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2009.08.22(Sat) 21:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>肝さしw でしょぉw ここの肝さしはそんじょそこらの肝さしとは全然違うw 真っ白でフォアグラみたいな肝さしなんだものぉ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
大将の愛情もこめられてるからねぇw
ネックマン&ネックウーマンで話が通じたのに σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 笑えたじょぉw
え???? 皮喰い女???? ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ なんだかちとオカルトちっく(笑)で ちと怖かったりしてw
うんうん!!!チェーン店でも 旨い店は旨いもんねぇw それを知る為に いっぱい勉強せんとイカンのが辛いじょ(^_^;) 近所の閉店しちゃった焼鳥屋さんはチェーン店でも旨かったけどw もう一軒の違うチェーン店の方は 焼き鳥以外は まぁまぁ食えたかなぁ...焼酎とか 酢モツとか....wヾ(;´▽`A``アセアセ..
うんうん♪ミシュランで100☆つくとこあるかもねぇw あ、焼き鳥じゃなく 焼きとん(豚)だけど 東京の山利喜は旨かったよぉw

わおw さっすが Lalaさん!!! タテガミ知ってるんだぁw あれ 不思議な感じだよねぇw 見た目以上に(笑)旨かったから ビックリしたw

2009.08.22(Sat) 21:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>凹 凹 ←(゚Д゚ )アラヤダ!! 凹 ←1ケース足りないじゃんww

2009.08.22(Sat) 21:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

れれぴょん>(〃⌒∇⌒)ゞ 久しぶりに待ち合わせてデートだったぴょん♪ 気分が変わって楽しかったじょぉw
つきだしののネギマも 旨かったw 冷凍エダマメ出されるより ずっといいじょぉw ( ´艸`)ムププ
そそw でろんでろんになっても 旦那が起きていてくれたからねぇw スリにも合わないし、寝過ごしもしないし 安心して寝れたじょw (o^艸^o)

2009.08.22(Sat) 21:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

PUさん>でしょw ここの肝さしは 昔っから メチャクチャ旨いんだw わはは...画像だけで4合飲めるんだったら 実際に味わったら 一升イケるんじゃない?w ヾ(≧▽≦)ノ
えぇ~?? σ( ̄◇ ̄;) ワタシの 1位が鶏肉って意外??? 何が一番だと思ったぁ?? 豚かなぁ????
PUさんはラム好きなんだぁw そう言えば お店のメニューにもラムあったよねぇw
ラム苦手なんだぁσ( ̄◇ ̄;) ワタシ でもクセのない(臭くない)ラムなら食べられるじょw

2009.08.22(Sat) 21:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

monちゃん>monちゃんは酒派じゃなく ビール派だもんねぇw 肝さしよりは カリっと焼かれたとり焼きの方がバッチリ合うもんねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

うんうん♪あの居酒屋も旨かったよねぇw 焼き鳥はなかったけど 手羽先とかは食べたかもぉw また飲みに行きたいねぇw (#^_^#)
へぇ~っ♪そっちにも おんなじ感じの牧場があるんだぁw あぁ~いうとこいいよねぇ♪わはは...私なんて 豚さん居るとこで しっかり豚のバーベキュー食べたかもぉ(;^_^A
馬のたてが....やっぱそう思った??? メニュー見た時は写真がなかったから 毛?? 茶色いの????黒いのか?? って思ってたけど 出されてみて (; ̄Д ̄)これが?..ってビックリしたじょw

2009.08.22(Sat) 22:02 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

居酒屋さんに行くことは年に数回あるかないかなのですが
お酒があまり飲めないので食べ物が美味しいところがいいです
このお店なんかぴったりだなあ・・・・(´,,・ω・,,`)

2009.08.28(Fri) 22:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

うんうん♪お酒が飲めなくても 居酒屋さんは楽しめるもんねぇw ( ̄ー ̄)ニヤリ
やっぱ 美味しいお店じゃないと(*・д・)(・д・`*)ネー

2009.08.28(Fri) 22:17 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム