[物蔭];▼_▼)そぉ?

2009.10.05(Mon) | EDIT

[物蔭];▼_▼)そぉ?・・・←食の秘密を探り出す喰いしんぼ探偵Lalaさん

どうやら 近所に うんまい焼きそばを出すお店があるらしいw

何度も通って [物蔭];▼_▼)そぉ?、 [物蔭];▼_▼)そぉ?

そこで 報告された レシピが↓

 

 

題して 野菜たっぷり しらす入り、かつお節、海苔ぶっかけ 麺つゆ焼きそばw

...って 長っっっっっっつ!!!! ヾ(≧▽≦)ノ

かつお節と海苔と麺つゆのコラボが とってもd( ̄◇ ̄)b グッ♪

さっぱりしてるから 飲んだ後に 何皿でも食べたくなる味だじょっ!!!!

野菜庫にあったもやし、たまねぎ、ピーマンをがっつり入れたけど、

このレシピに もやしは絶対に必須ですねぇ?♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

食の秘密を探り出す喰いしんぼ探偵Lalaさん!!!

では 次の任務報告を 楽しみにしてるじょぉ♪( ´艸`)

 

 

↑は 先日 TVでやってた 友近のレシピ5分で出来る 「アナーキーピザ」

 

 

材料:れんこん 1節(200g)、魚肉ソーセージ 1/2本、ピーマン 1コ
         ピザ用チーズ 適量、サラダ油 適量


?フライパンにサラダ油を入れ、フライパンの上で、スライサーで直接レンコン(皮つきのまま)を

 スライスしながら入れていく。
?フライパンの底一面にレンコンを広げ、上からフライ返しで押さえながら焼く。
  (レンコンのでんぷん質のくっつく特性をいかして、ピザ生地にする)
?焦げ目が付いたらひっくり返しす。
?ピーマンのヘタの部分に空き瓶の蓋をかぶせ、ねじるようにして押し込み、

  ヘタだけを取る(←裏ワザです)
?ピーマンを細切りにして、レンコンの上に散らす。
?魚肉ソーセージを手でちぎり、レンコンの上に散らす。
?チーズも散らす。
?フタをして、チーズが溶けるまで焼く。

 

ピザ生地を使わないから ちょっぴり(きっと?)ヘルシー♪

でもって オーブンの予熱とかも要らないから すぐに出来る!!!

ちょっとのツマミが欲しいなぁ?♪って時には 最適ですぅ( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

(・ノ。・)コッソリ ...昨日の 十五夜バージョンのり弁...

ギャラリーは居なくて ひとりきりだった様ですが、

旦那から 「感動した」のお言葉を 頂きましたw

Category: 日記(レシピあり)

22:19 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

えん☆とま #79D/WHSg

~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ レンコン!!!! 冷蔵庫に眠らせたままだった!w
これから茹でます(-"-;A ...アセアセ  はにぃ~ちゃんアリガト♪
そんな事より 焼きそばにもやしは我が家の定番です! もちろんカサ増し^^;;
和風焼きそばも美味しそう♪ 次回チャレンジ (`□´)/ダァァー!!
感動しちゃうお弁当!さすがだね~^^ 怪獣は肉尽くしなら感動するかも?(ーー;)

2009.10.05(Mon) 22:35 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
美味しそう!!!

お願いがあります奥様!!

仙台までデリバリー (m_ _)m ヨロースク

2009.10.05(Mon) 22:41 | URL | EDIT

☆mis~♪ #79D/WHSg

焼きそば、味のベースはめんつゆってこと・・・?!

ん~、恐るべし、めんつゆww。

2009.10.05(Mon) 22:53 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ みっしょん・こんぷりぃと!w
そーそー、σ(^◇^;)は飲まんけど、飲んだ後何皿でも食べられそうっての、
分かるわぁw 飲まなくても食べられそうだもんwww

めんつゆ自体出汁がきいてるから、いい味になるよね~。
うんうん、もやし、必須w 細長さがまた、焼きそばにぴったり(*^ー^)b

えええ~、ギャラリーいなかったのぉ!?
そりは残念だ! σ(^◇^;)だったらわざわざ誰かに見せに行っちゃうぞw

そうか、れんこんって油使うんならそんなにアク抜きしなくたっていいよね。
歯ごたえもサクシャキしそうでいいねぇ♪

2009.10.05(Mon) 23:09 | URL | EDIT

★アベチン★ #79D/WHSg

レンコンよりも ジャガイモの方が俺はいいな~ o(*^▽^*)oあはっ♪
 (´;ェ;`)ウゥ・・・ ヤバイ 腹減ってきた~

2009.10.06(Tue) 01:10 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

ええっ!? lalaさんって方は 私のお昼ご飯をのぞいてるの?ってぐらい・・
よく作ります。醤油味の焼きそばが好きなんですが 夕食だと主人の好きな
ソース味優先になるので 一人の時にめん汁を使ってお手軽に作ってます。
鰹節+海苔+めん汁の組み合わせは 焼きそばでもご飯でもパスタでもいけます!
パスタの場合はバターを少し加えると旨いですww
蓮根!! これは蓮根好きにはたまりませんなぁ~。
旦那さま ギャラリーいなくてちょっと残念ね。

2009.10.06(Tue) 09:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>大丈夫、大丈夫。レンコンって意外ともつよねぇ~。

うんうん! 焼きそばにもやしは やっぱ定番だよねぇw でも なぜか 最近 近所のスーパーでもやしが完売してる時あるんだよなぁ...もやしダイエットとかTVでやったんだろうか??(;^_^A
えへへ。ウチも 肉とマルシンハンバーグとだし巻きたまごだけでいいって言ってるじょぉo( ̄ー ̄;)ゞううむ

2009.10.06(Tue) 21:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>(`o´ヾ リョウカイシマシタ!
まずは おかもちを持って片手運転できるように練習するじょw

2009.10.06(Tue) 21:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis~♪さん>そそw めんつゆがメインw さっぱりしてるから 2玉食べれそうだじょw

2009.10.06(Tue) 21:41 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>おぉ、喰いしんぼ探偵Lala!! 任務ご苦労であったw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシが美味しいものを食べられるのは Lalaさんのおかげでもあるじょw

うんうん!!! めんつゆの出汁効いてるw なんで今までこの味付けを思いつかなかったんだろぉ??? あぁ~今までの人生が もったいない気がするじょw ←大袈裟だってw

そそw ギャラリーいなかったのぉ!!! うんうん!!! 私もお弁当持って誰かに見せに行くw それでも見る人居なかったら 写メとっちゃうw ( ´艸`)ムププ

そそw れんこん あくぬき無しでも使えるから 便利だじょw 包丁やピザカッターで切らなくても 指でつまんでくずして ささっと食べられるとこもd( ̄◇ ̄)b グッ♪

では 喰いしんぼ探偵Lalaさん!!! ちゃんと報告しないと お仕置きだべぇ~♪←ヤッターマン風でw

2009.10.06(Tue) 21:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★>うんうん♪ジャガイモで作っても美味しいだろうねぇw

(; ̄ー ̄)...ン? まさか アベチン??? れんこんも嫌いなのか????

2009.10.06(Tue) 21:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>わはは...Lalaさんは きっと黒いマントをひるがえして らんちあさん家の美味しい匂いをかぎつけて [物蔭];▼_▼)そぉ~ってしてるじょwww

そう言えば お醤油味の焼きそば好きって言ってたねぇw やっぱ 何だかんだ言っても 男どもは ふつーのソース味が好きなのかもねぇw 珍しくウチの旦那が これ気に入ったって言ってたけどw 「これ Lalaさんお勧めのレシピだよ」の魔法のひとことが効いたのかもぉw ( ´艸`)ムププ
ほほw ご飯にパスタでも???バター入れてしめじとか入れたら 美味しそうかもぉw

この蓮根ピザ すぐに作りたい時は便利だよぉw きっとカロリーもピザ生地よりは少ないはず(⌒ー⌒)ニヤリ

旦那弁当 ギャラリーいなくて残念だけど クルルのみんなに見てもらえただけで 十分はっぴぃ~だじょw ヾ(≧▽≦)ノ

2009.10.06(Tue) 22:02 | URL | EDIT

★アベチン★ #79D/WHSg

れんこん食べるよ 好きでも 嫌いでも無い 

2009.10.06(Tue) 23:06 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

やきそば、こってりもいいけど、こういうあっさりもいいよねぇ。もやし、普通の焼きそばでも、入れる入れる、おいしいよね。

れんこんピザ・・・ψ(。。)メモメモ  知らんかったじょ~  パリパリして、そいでもって
モチモチもしてそう。 今度やってみるね。

もうやってるかもしれないけど、パスタ+大根おろし+シーチキン+めんつゆも
おいしいよね。炒めないんでヘルシーだし。
っていうか、ソーメンやうどんのメニューって感じだけど  (;^^A

2009.10.07(Wed) 10:52 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★>そっかw れんこんも嫌いなのかと思ったw

2009.10.08(Thu) 10:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>うんうん♪やきそばだと ソースかオイスターソースで こってり系で作るけど あっさりもイケるねぇw そだそだ。もやしは ふつーに焼きそばには必須だったわw

れんこんピザは 食べたい時も飲みたい時にもすぐに作れるから便利だと思うよぉw

パスタ+大根おろし+シーチキン+めんつゆw お醤油はやってたけど めんつゆはやったことないじょw 今度あっさりパスタ食べたくなったらやってみるじょぉ( ̄○ ̄)/

2009.10.08(Thu) 10:46 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

焼きうどんの 焼きそばバージョンかな?
結構 私 料理に麺つゆ使うよ~^^
パスタも麺つゆ使うと和風パスタになるしね
きのこの和風パスタ美味しいよ~ 少しバター入れて 最後に海苔をトッピングぅ~

友近の見てたけど、感心しちゃったわ~
最後の 磯部焼きも美味しそうだった

2009.10.08(Thu) 18:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

へぇ~っ♪めんつゆ使った料理って 意外と多かったんだぁ...まだまだ勉強が足りんかもぉ(^^ゞ
そういや σ( ̄◇ ̄;) ワタシってば 和風パスタって 最近ほとんど作ってないかもぉw だからめんつゆって 煮物か麺類にしか使わないもんなぁw 今度いっぺんチャレンジしてみるじょw
姐さんもあのテレビ見てたんだぁw すごいよねぇw 磯辺焼きも旨そうだったw それよか あのほっしゃんが あれほどお料理が出来るとはw 味噌汁を使ったアレンジの茶碗蒸し作ってみたいじょぉw

2009.10.08(Thu) 21:19 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

(*・ω・)(*-ω-)うんうん
あのお月見お弁当はとても素敵でした^^
ご近所にあるお店のお味をお家で再現なんてすごいですね!
レンコンのピザかあ。。。面白いなあ・・・・

2009.10.17(Sat) 22:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

(〃⌒∇⌒)ゞすてき?? ありがとぉ~♪今度はハロウィンが近いから ハロウィン弁当を考え中だじょw
↑の焼きそばが作れたのも 喰いしんぼ探偵Lalaさんのおかげだじょ!!! (⌒ー⌒)ニヤリ

2009.10.18(Sun) 09:52 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム