ヽ`、ヽ`Y_(+ω+ )ヽ`、ヽ`

2009.10.08(Thu) | EDIT

朝 5:30ごろ あまりの風雨の音に目が覚めて カーテン越しに見たけど

ゴーゴーと 滝に打たれてるかの様な雨だったじょ。(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

新聞受けから 雨が入り込んできてたんで 慌てて 旦那の30cmの靴を非難させたw

気になってた 向いの瓦屋根の家も 無事に瓦一枚たりとも飛んでなかったようで(´▽`) ホッ

 

「●●広報です。▲▲川の水位が危険水位を越えたので 避難勧告が出ました」

と...静かな朝 広報の放送が鳴った。

ウチからは ちょっと離れたとこなので  ふつーに朝御飯してましたがw

さっきチェックしたら 家からのどのルートの電車も 昼まで動かないみたい

学生だったら休みだけど 社会人だと そうも行かないしねぇ

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今日が定休日で良かったじょぉw

あ、旦那は ふつーに で 会社行きましたよ( ´艸`)ムププ

 

えぇ?昨日は さすがに 患者さんも少なくて サラっと終わっちゃっいました。

先生のご好意で ちょっぴり早く帰らせてもらえたんで ここ←寄ってきちゃったw

 

 

 

旦那が日帰り出張だったんで ↑を 夕飯にしたじょ♪σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

 

大人気の物産展なのに ここの百貨店はなぜか比較的空いてるw

でも ロイズやスナッフルズだけは いつも長蛇の列で...

昨日は 台風のおかげで(笑) そこさえもガラガラ

ロイズのチョコが 待たずにすんなり買えちゃいましたw

じゃが豚も欲しかったけど 1時間に2本の乗継のに乗り遅れると

イカンから ほんの15分程度で嵐の様に物産展を去りましたwσ( ̄◇ ̄;)

 

明日は  みたいだから 帰りに じゃが豚買おう( ´艸`)ムププ

Category: 日記

10:36 | Comment(24) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

柊 修司 #79D/WHSg

台風、無事で良かったです。こっちは明け方がすごい酷くて、昨日もお客さんは来なかったので、今日は店をお休みにしました。
 でも結局朝にはすべての警報が解除されたので、子供達は学校も保育所もあるので、今は店でゆっくりとしています^^
たまには仕事も家事も忘れてゆっくりしろって事だと勝手に判断してます(笑)
はにーさんもゆっくりしてくださいね^^

2009.10.08(Thu) 11:07 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

おぉ・・・被害無くて何より! 
知多半島から上陸ってんで、かなりひどいかと思ってたよぉ~。

こっちも夜中2時頃から雨、3時頃から雷と風。
朝は風もぴったり止んでたけど、9時前ころから風がびゅんびゅんです^^;
気温もいきなり上がりだして、強風すぎて窓はあけられないのに、暑いw

でも水害は上流の状態にもよるからねぇ~、
引き続き広報とかニュース、注意しててね。

2009.10.08(Thu) 11:16 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

こちらも14時までJRが全滅してました(ToT)

2009.10.08(Thu) 15:03 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

無事でよかったですね! しかもお買い物まで出来ちゃってるし。^^
物産展って ほとんど行ったことないんです いいなぁ~ww

2009.10.08(Thu) 15:23 | URL | EDIT

★アベチン★ #79D/WHSg

この時間になって やっと 風も 落ち着いてきたょ

 夜中は豪雨で 朝はからは 風 何か疲れた o(*^▽^*)oあはっ♪

2009.10.08(Thu) 15:49 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

何もなかったけど、かなりの台風だったよね。
常滑のクラフト仲間の所は、庭の木が倒れちゃったんだって~
下の娘の学校は、休校だったけど、上の娘からSOSが。。木曽川から矢場町まで
送らされたよ。
何にも動いてなかったみたいだよね。

2009.10.08(Thu) 17:42 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

今 吹き返しの風が酷いよ~
でも 伊勢湾台風クラスって言ってたけど、何とか無事に。。。
電車は止まってたらしい

2009.10.08(Thu) 18:04 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

こっちは今日の昼前までがすごかった~><
公共の交通機関はこういう時大変だよね・・・
物産展 最近行ってないな~^^;;

2009.10.08(Thu) 22:15 | URL | EDIT

☆mis~♪ #79D/WHSg

かに弁当か、、、、長万部のかにの駅弁食ったのって、もう、かなーり前になってしまっている・・・。

また、北海道行きたいなー。

2009.10.08(Thu) 23:42 | URL | EDIT

ちゃる #79D/WHSg

はにぃ~♪さんの住む地域の台風被害の状況、少なくて何よりでした。
何年前だったかな?名古屋の市営地下鉄が水浸しになった時みたいな被害が出たら、かなんなぁ~と心配してました。あの時は市役所までしか行けず、あとは歩くより他なかったんだよ・・・
この時期、各デパートで北海道展が催されるよね。うちも小規模ながら始まりましたよ。蟹ずし食べた~~い。明日買いに行こう~っと♪

2009.10.09(Fri) 21:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

修司さん>そちらも被害がでなくて良かったですねぇ。なぬ?( ̄ロ ̄|||) がっこあったんですか??? こちらのあたりは 前日から休みが決まってたらしくってw でも 通学時間にはしっかり晴れ間が見えてたようなw
うんうん!!! そうですよw たまには ゆっくり出来ましたか??? (#^_^#)

2009.10.09(Fri) 23:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>うんうん!!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシも心配してたじょw でも 翌日が休みだと分かってたもんだから 心配よりもなんだかワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクしちゃってw コラコラw

そっかぁ....そっちは暑かったんだねぇ。でも Lalaさんとこも 被害がなくて良かったぁ^^
ハーイ(^O^)/ 水害には十分注意するじょw 以前経験があるから(;^_^A

2009.10.09(Fri) 23:57 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 14時まで??? 今朝 TVでやってたw JRは線路の幅が狭いから どの私鉄よりも 風で横倒れしやすいんだって。だから 延々と動かなかったみたいだねぇ。うぅむ...今度引越しする時は JR沿線じゃないとこにしよっかなw

2009.10.09(Fri) 23:58 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>(〃⌒∇⌒)ゞ空いてたから 即行買いあさって 帰ったじょw
↑はいつも空いてるから 行ってるんかもw 物産展 混んでるとこは行きたくないじょw タカシマヤとか名鉄とか ↑の栄本店なんか 混み混みで気持ち悪くなっちゃうもん(;^_^A

2009.10.10(Sat) 00:01 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

かにの飾り いい仕事しているね~  (*-∀-)ニヒ

2009.10.10(Sat) 11:44 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★>普通の雨でも疲れちゃうのに 台風だもんねぇ(;^_^A お疲れさま~♪

2009.10.10(Sat) 21:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>常滑の方から 台風やってきたんだもんねぇ。木が倒れちゃうなんて やっぱあっちは スゴかったんだねぇ。オウチに倒れこんだりしなくて良かったよねぇ。
あれだけ どの電車も動いてなかったら ホントに困っちゃうもんねぇ。昼前には晴れ間もでてきてたのに...でも 娘さん moonbowさんに 送ってもらえて良かった良かった^^

2009.10.10(Sat) 21:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>伊勢湾台風クラスって言ってたけど それほど被害がでなくて良かったよねぇw さすがに 伊勢湾台風の時は 生れてないから 比べられないけどさぁw ( ´艸`)ムププ
うんうん!!! ニュースで何度も見たよぉw JRも名鉄も近鉄も地下鉄もほとんど動いてなかったよね!!!...って ことは やっぱすごい台風だったのかもw

2009.10.10(Sat) 21:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>かなり広い範囲で 交通機関がマヒしてたみたいだねぇ(;^_^A
そそ。ホント こういう時は 家に車が二台あったらなぁ..って思うw でも こういう時に 月に一度運転するかどうかのσ( ̄◇ ̄;) ワタシが 果たして運転できるのか...ってのもあるかヾ(;´▽`A``アセアセ
物産展 九州と北海道ん時は 燃えちゃうぞぉ~( ´艸`)ムププ

2009.10.10(Sat) 21:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis~♪さん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ 長万部のかにの駅弁!!! 地名だけでも旨そうに見えるじょw やっぱさ、駅弁は家で食べるよりも 駅舎で食べたいもんねぇw

σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 北海道に駅弁食べに行きたいじょぉw misさんが行く時 おともしよっかなぁw

2009.10.10(Sat) 21:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ちゃるさん>今回はあっちこっちを通ってったもんねぇ。ちゃるさんとこも大丈夫だったのかな。うんうん!!! あった、あった!!! 地下鉄が水浸しに!!! 地下だから 水がどんどん入りこんでっちゃうんだよねぇ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) そっか。その時 ちゃるさん こっちに来てたんだねぇ。
うんうん♪あっちこっちのデパートで北海道展やり始めたねぇw 今月末にも また違う百貨店にくるらしいから もしかしたら また行っちゃうかもぉ(^^ゞ
カニ寿司、まぁまぁ旨かったよぉw (・ko・)小声で...でも かに道楽のお持ち帰り用カニ寿司でも いいかもw

2009.10.10(Sat) 21:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>でしょw しっかり とっといて 旦那の弁当に入れてやるつもり( ´艸`)ムププ

2009.10.10(Sat) 21:42 | URL | EDIT

京極書店 #79D/WHSg

蟹食い処 蟹工船って・・・・・うけました^^
台風の被害がなくて何よりです^^

2009.10.17(Sat) 22:49 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんて 蟹が船作ってるイメージだったじょw

2009.10.18(Sun) 09:57 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム