夫婦円満愛情弁当?

2009.10.18(Sun) | EDIT

icon 今週のお題

一週間、同じものを食べ続けるとしたら何を食べますか?


o( ̄ー ̄;)ゞううむ...たまごかけご飯...かなぁ?

 

もしくは納豆ご飯...ご飯ものなら 同じもの食べ続けられそうな気がw

 

例え 大好きな物でも 一週間となると...ちょっとねぇ...

って 好きな食べ物が 酒に合う様な濃ゆいモノばっか...とも言うのかぁ(;^_^A

 

 

 
10/17  Sat  のお弁当    ●塩サバ焼き(スーパー半額ゲット)
                                                              ●豆苗のおしたし
                                                              ●里芋とイカと干ししいたけの煮もの
                                                              ●花・ハムカップ、10秒トマト
                                                              ●ご飯(石昆の姫昆布のっけ)
                                                              ●ひるげ(赤だし)

 

 

10/18  Sun  のお弁当    ●長芋を豚バラでクルクルソテー(醤油・みりん・酒)

                                                     ●韓国海苔入りたまご焼き

                                                     ●エビマヨマカロニサラダ、10秒トマト

                                                     ●ご飯(ベビーホタテの山椒煮のっけ・ゴマ塩)

                                                     ●ふんわり和風たまごスープ

 

 

↑は σ( ̄◇ ̄;) が 昨夜 どうしても食べたくなって作った エビグラタン

ちょいと油断して あっちんちんのグラタン皿をさわって

ひとさし指 火傷しちゃったじょぉ 

Category: 日記(弁当)

09:21 | Comment(21) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぼるきち #79D/WHSg

( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  (*_*、)ヾ(-ω- ) ヨシヨシ  も~ドジッ娘なんだからぁ~ (*^^*)ポッ

2009.10.18(Sun) 09:56 | URL | EDIT

ぼるきち #79D/WHSg

しかし、豆苗のおひたしとは!!! 歯ごたえあって美味しそうww  ヽ(*゚∀゚)ノ

2009.10.18(Sun) 09:57 | URL | EDIT

らんちあ #79D/WHSg

1週間同じ物だけってのは無理だよねぇ~。
一日1回これは食べるぞ!ってぐらいなら やっぱりご飯物だよね。
私も玉子ご飯か 納豆ご飯かなぁ~。
グラタン美味しそうww やっぱり秋になると食事が楽しいねぇ~。
指大丈夫??

2009.10.18(Sun) 10:36 | URL | EDIT

えん☆とま #79D/WHSg

ご飯ものなのか~w σ(・_・) おかずで言うなら鶏なら毎食でもOKww
エビグラタン!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
毎回はにぃ~~ちゃんとこで美味しいもの見て 食べたくなるσ(^_^)アタシ
今夜はきのこシチュー作ろうかと思ってたけど グラタンもいいね~~♪♪

2009.10.18(Sun) 11:40 | URL | EDIT

たかさん #79D/WHSg

いつも 彩りも綺麗で食欲をそそるお弁当だよね!

あっ 私も急にグラタンが食べたくなって、冷凍庫から取り出しチンしましたぁ~(^^ゞ
人差し指、アロエ貼っておくと治りが早いよ

2009.10.18(Sun) 12:30 | URL | EDIT

ぱぱ55 #79D/WHSg

なんだかとんちみたいな問いかけですよね。
ボクなら「丼モノ」とか「パン」とか言って誤魔化して、毎日違うもの食べちゃう(笑)
人差し指は大したこと無いといいなぁ。

2009.10.18(Sun) 15:55 | URL | EDIT

☆mis~♪ #79D/WHSg

オイラ、猫舌なのにw、ついつい、グラタンとかドリアとか頼んでしまう・・・。

んで、食べるときになっていつも、その事実に気づくんだよな^^;

2009.10.18(Sun) 20:23 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぼるきちさん>(〃⌒∇⌒)ゞつい油断しちゃったw
豆苗は 前夜 豚しゃぶをした時の残りですw うんうん!! すっごくしゃきしゃきで旨かったじょw

2009.10.18(Sun) 22:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

らんちあさん>1週間同じ物...無理だよねぇ(;^_^A
あ、でも 今思いついたけど たまご だったら 一週間イケるかもw 温泉卵に半熟卵、煮たまご、オムレツe.t.c. ( ´艸`)ムププ
うんうん♪グラタン 寒くなってくると 余計恋しくなるアイテムだよねぇw
指 即行 冷しまくったから もう大丈夫だじょぉw (^。^)v

2009.10.18(Sun) 22:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

えん☆とまさん>ふむふむ...鶏もいいかもぉw 焼き鳥、鶏ハム、唐揚げw
そそ。ワタシも みんなの美味しい夕飯を見てると めちゃめちゃそそられるじょw ヾ(≧▽≦)ノ
シチューもいいよねぇw ホントはシチューにするつもりだったんだぁw 今度こそ クリームシチュー作るじょぉw

2009.10.18(Sun) 22:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

たかさん>(〃⌒∇⌒)ゞ 彩り弁当 それもこれも ここでみんなに見てもらえる...って思えるからこそ 頑張れるのだw やっぱさ ギャラリーが居ないと頑張れないもんw

わはは....分かる分かるw 誰かが食べてるの見ると つい食べたくなっちゃうんだよねぇw ウチの冷凍庫 ワケあって(笑) とろけるチーズだらけで 今んとこ 在庫を増やせなくってw もうちょっと空きが出来たら グラタン買っておきたいじょw
ふむふむ。アロエねぇw Σ( ̄口 ̄*)はうっ!でも ウチ アロエ育ててないじょぉ(涙
あ、そう言えば 向いのお宅のお庭にありそうだな.....( ̄ー ̄)ニヤリ

2009.10.18(Sun) 22:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

ぱぱさん>(ノ°ο°)ノ オォォォ~ その手があったかぁw やっpさ しょせん毎日一週間同じもの食べるのって 無理なんだよねぇw
うん。火傷の人差し指は大したこと無かったけど..あなたが(ぱぱさんが)~噛んだぁ~...小指の方がまだ痛みが残ってるかも( ´艸`)ムププ

2009.10.18(Sun) 22:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

☆mis~♪さん>うんうん!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシもどっちかっつーと猫舌な方w でも グラタンもドリアもだぁ~い好きw
学生ん時のカレと初デートんとき 食べ易いもの...をと ドリアを注文したんだけど 焼く時間があるせいか カレシの注文したカレーよりも めっちゃ遅くでてきて...ジっとカレシに見つめられながら食べた覚えがw しかも その後 映画見るから...なんて言われてw あっちんちんのドリアがなかなか食べ進まず、それを 小食なんだと勘違いされて 半分以上カレシに食べられたことが...ま まだ初々しかったってことですかねぇヾ(;´▽`A``アセアセ

2009.10.18(Sun) 22:30 | URL | EDIT

Lala #79D/WHSg

ふふふ、その質問、むか~しバトンで答えたなぁw 1か月…だったと思うけど。
「冷やしタヌキソバ」だっ!www
3食それで1週間でも耐えられる(^^)v ただし美味いやつねwww

グラタン、そろそろ恋しい季節だ~♪
やけどするよねぇ^^; …指もキケンだが、口の中もw

2009.10.18(Sun) 23:36 | URL | EDIT

★アベチン★ #79D/WHSg

グラタンの季節が やって来たね~

 冬に成ると 煮込み料理が 食べたくなるd(゚ー゚*)ネッ!

2009.10.19(Mon) 00:54 | URL | EDIT

moonbow #79D/WHSg

ご飯にナスの漬物または、白菜の漬物、海苔、梅干なんてどうかなぁ?
たまごかけご飯、実は苦手なのだ。黄身はともかく、白身が…
案外、普通のトーストでもOKだったりもするかも。。

ハムカップ、かわいいねぇ。黄色とピンクがあると、ぐっと美味しそうになるよね。
それと、忘れちゃいけないトマトの赤~

グラタン、最近食べてないなぁ。これからは暖かいものが嬉しい季節だよね。

2009.10.19(Mon) 20:45 | URL | EDIT

まぴこ #79D/WHSg

私も今夜の夕食に急にドリアが食べたくなってホワイトソースを作りました~。
味に失敗はないメニューだから、これは自分で作ってもオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゚)##)彡
学生の頃は満腹中枢が無かったのか、壊れていたのかサイ○リアのドリアを普通に
2つ食べてました。
今になって思うと恐ろしい胃袋です(;´Д`A ```

2009.10.19(Mon) 21:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

Lalaさん>うんうん、あった気がするw σ( ̄◇ ̄;) ワタシなんにしたっけなぁ...思い出せんじょ(汗
「冷やしタヌキソバ」ねぇw やっぱおそばは冷たいヤツに限るよねぇ~♪( ´艸`)ムププ
私も ころきし(冷たい汁入りきしめん)だったら イケるかもぉw

グラタン 口の中も危険w ベロンって剥けちゃうと もう しばらく何食べても美味しく感じないもんねぇ(涙

2009.10.19(Mon) 22:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

★アベチン★>うんうん♪煮込み料理を作ると 部屋もあったまるもんねぇ( ´艸`)ムププ

2009.10.19(Mon) 22:48 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

moonbowさん>うんうん♪ ご飯に 漬物、海苔、梅干w 旅館の朝飯っぽいのって 飽きないよねぇw そっか。たまごかけの白身が苦手な人って 結構いるよねぇ。
ふむふむ。トーストってのも いいねぇ~♪バターも こっち特有のあんこのっけもいいかもぉw (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ハムカップ、レンチンで出来ちゃうから便利なんだぁw 最近はミックスベジタブルを買い置きしてあるから それを入れるとまた華やかになるしねぇw
そそw ミニトマトも まだ比較的安くて美味しいもん♪本格的に寒くなってくると 彩りの為にいれるのも 辛くなってくるかもぉ(;^_^A

うんうん♪グラタンにお鍋、シチュー、主婦としては 割と楽に出来ちゃうメニューがたくさんあるとこがまた嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2009.10.19(Mon) 22:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #79D/WHSg

まぴこさん>ホワイトソースって つい構えがちになっちゃうけど 意外と手軽に作れるよねぇw 最近じゃ ホワイトソース缶買わずに σ( ̄◇ ̄;) ワタシも手作りしてるじょw その方が使いたい分だけ作れるから無駄もないしさw
最近は 冷やごはんがあると 炒飯よりも ドリア作っちゃうなぁw カレードリアなんかも好きだじょw
いやいや。ファミレスのドリアといい、冷凍のドリアといい どうしてあのサイズで足りるんだろ?? って いっつも思ってたじょw σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 冷凍のを家で食べる時は いっつも2個だったじょw

2009.10.19(Mon) 23:03 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム