スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 10. 21

日帰りで...

昨日の夜中、やっと帰って来た旦那に提案して決まった(有無を言わさず決めた?笑)

はにぃ?♪考案のスペシャルコース♪

まずは 朝風呂を  ←ポチっ)で入るべく すっぴんで 起きたまんま向かいましたw

やっぱ おっきぃお風呂はいいねぇ?♪???(´▽`A)??? イイユダナ~♪

露天風呂もいいし、内湯の ジェットバスで 足裏おもいっきし刺激したりw

おかげで 風呂上がりの化粧のりも いぃ?っっっっっ!!!! (^m^*)

このあと 朝市で 安くて新鮮なお野菜いっぱい買い込んだじょw

 

そして 向かった先は...徹夜踊りで有名な 郡上八幡へ←ポチっ)

 

 

 

 

 
↑は 吉田川です。
夏になると ここの橋の上から 子供達が飛び込みます
約12mあるそうですが....ヾ(;´▽`A``アセアセ
 
 
↓は これからランチをするお店の横にある こみち
鯉のほかにも なにやら食べられそうな(アマゴ?岩魚?)もいたよぉw

 

 

ここ←ポチっ)で ランチする為に ↑たちの計画したようなものでw

 

お店に入ると 三つ指をついて 「いらっしゃいませ」と お出迎えw

ウェイティングルームも 落ち着いた雰囲気だったじょw

 

 

にんじんのムース
奥美濃古地鶏ムネ肉のヴァッポーレと木の子のジュレ
自家製パン(このフランスパンがめっちゃ旨かった)
吉田川の天然鮎のタリオリーニ(自家製手打ちパスタ)穂ジソの香り

 

このパスタが でら旨っつ!!! 見て分かる通り とっても量が少なくって...

こんなに旨いパスタなら 5人前は食べたかったじょ(⌒ー⌒)ニヤリ


 

 

旦那のメイン:飛騨けん豚ロース肉のロースト 秋の根菜とタプナード添え

σ( ̄◇ ̄;) ワタシのメイン:氷見から届いたお魚料理

今日は 鯛の山椒ソース


デザートは ピスタチオのアイス、フランス産の栗のスープ添え

 

いやー どれも ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマカッタw

 

が、全体的に量が少ない

朝風呂のあと 広場で 天然鮎を炭火で焼いていて...

でも これからランチだから...と諦めたんだけど...やっぱ食っとけば良かった

 


....ってな訳で ランチ後 郡上の町をぶらぶら歩いて おみやげも買って。

→買っちゃったw

 

長良川の天然アユの塩焼きw

やっぱ 旨かったじょw

COMMENT▼

(*≧m≦*)ププッ やっぱりグルメなはにぃ~ちゃんので~~とは食べ物がステキ♪
鮎も美味しそう~~(^¬^)ジュル...
去年は1号の友達のトコから鮎を貰って食べたけど 今年は食べてないやww
郡上八幡いいとこいっぱいあるね~ ふら~~っと行って散策するのに最高だね^^

(*^^*)ポッ
美味しいものたくさん食べたい奥様の乙女チックがでてるわねww

で、この鮎 10匹食べた??  ┗(・ω・;)┛オモイ…

w( ̄△ ̄;)wおおっ! 贅沢ざんまい o(*^▽^*)oあはっ♪

お!郡上だ 懐かしいww 郡上は水が美味しいから夏に行くとカキ氷が旨いよww
あとはハムとケチャップに トマトジュースがお土産にいいのよねww
ドライブして 朝湯して 美味しいランチ食べるなんて 羨ましい!
魚がすごく美味しそうだ!

ほほぅ~…もはや昔ながらの「温泉街」ってイメージではないねぇ~、
こういうオサレなお店もあるなんて♪

パスタ、手打ちなんだねぇ。 ふふふ、σ(^◇^;)も5人分楽勝だなぁw

12m・・・(^^)v たぶんまだイケるなw 子供に混ざって飛び込みたい♪

郡上八幡へ、日帰りで行けるなんて、いいのぉ~。
でも、どっちかっていうと、オイラには、そこ=夏~のイメージしか沸かないのが、
貧しいところ・・・(ぁ

えん☆とまさん>(〃⌒∇⌒)ゞランチ目当てに お出かけ先を決めるタイプなんだよねぇw
私は 天然アユ ひっさしぶりに食べたかもぉw やっぱ天然はうんまいよねぇw

郡上八幡 ふらっとするにはいいねぇ~♪ でも 2時過ぎると 団体さんがどこからか湧いてきて 狭い道をうじゃうじゃ歩いているのが ちとねぇ(;^_^A
やっぱ 早い時間に行動するのが一番だじょw

ぼるきちさん>そそw だって秋だものぉw 乙女チックになっちゃうじょぉw( ´艸`)ムププ

この鮎 10匹??? 食べたいのは山々だけど 10匹で ¥6000もするじょぉw (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

★アベチン★>ぐふふ(^m^*)...でも しめるとこはしめるのだw

らんちあさん>へぇ~っ♪カキ氷ねぇ~♪いっつも ビールしか飲まなかったから 甘いもんはチャレンジしたことなかったじょw 今度夏に行くことがあったら 食べてみるねぇw
ハムとケチャップw うんうん!! うんまいよねぇw 明宝レディースのケチャップでしょ?あれ こっちでも買えるから 今回はパスしたじょw 他に山ほど野菜とか鶏肉買い込んで荷物たくさんだったしねぇ(;^_^A
日帰り温泉って ドライブ帰りに寄るもんだってイメージしてたけど 行きによるってのも 良かったよぉ~♪

Lalaさん>そうだねぇw 最近は ちょいとこじゃれたお店や 焼肉屋さんが出来てたりするみたいw
パスタ、手打ちなのに すっごくもちもちコシコシしててウマカッタw ↑は 50gあるのかなぁ?? 5人分なんて楽勝だよ(*・д・)(・д・`*)ネー

(; ̄Д ̄)え?? まじ??? 12m???? Lalaの子供の頃...ったら...いったい???? どんなおてんばさんだったんだぁ????

☆mis~♪さん>郡上八幡へ、日帰り 羨ましい??? σ( ̄◇ ̄;) ワタシだって 日帰りで千葉や東京行けるmisさんが羨ましいじょぉw
確かに 郡上って 踊りがある 夏のイメージだけど 桜のシーズンの春も、新緑の5月も(なんでそこだけ月??汗)、紅葉の秋も、雪景色の冬もいいよぉ~♪(#^_^#)

郡上、そういえば随分行ってないなぁ。 いいとこだよね。
八幡に変なおじさん^m^いなかった?知り合いのおじさんなんだけど(親戚ではなくて)、八幡で知らないと言ったら、もぐり・・と言われるほどの人だったけど
随分会ってないから、もう歳でウロウロしてないかなぁ。

むむ??? 変なおじさん??? o( ̄ー ̄;)ゞううむ...見かけなかったようなぁ...
途中で 郡上ラボってとこがあって たまーにTVなんかでもでてるんだけど ホンモノそっこりに動く恐竜なんかを作ってるとこw 時間があったら見たかったなぁ(#^_^#)

郡上もお洒落になったんだね
こんな オーベルジュが出来てたのも知らんかったよ~
こんな温泉も知らんかった。ここに 温泉 出来たんだ
郡上の 子宝温泉しかw  勿論 入った事ございません(^_^;)
うちも 郡上に親戚いるんだけど、なかなか行かないなぁ~w

郡上八幡・・・たしか・・・・推理小説で舞台になっていた記憶が^^
素敵な小路ですね^^
いいなあ・・・・のんびりと時間もゆっくり流れていそう^^

たかさん>うんうん♪郡上に行ったのは 3年ぶりぐらいか、もっとぶり(?)かなぁw いつの間にか オサレになってたw このオーベルジュにも泊まってみたいけど 何しろ高い!!このお店自体も高いんだよなぁ(^_^;)
ここの温泉も ネットで探して見つけたんだけど 割と最近出来たみたいw
子宝温泉も探してる時にネットで見つけたっけw 別名まん真ん中温泉だよねぇw ここもいっぺん入ってみたいじょw

京ちゃん>ほほw 確かに推理小説が似合う町って感じもするじょw
うんうん♪ここで とっても ゆったりした時間を過ごせたよぉ~♪(#^_^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |