スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2009. 01. 23

頭から??Σ( ̄ロ ̄lll)

東京に住んでる後輩が 風邪引いたお見舞いに をもらった...とか

 

 

 
トトロのシュークリームポチっと)
 
めっちゃ かっわいい?っっっっっっ!! ヾ(≧▽≦)ノ
こんなに可愛い子に 上目づかいで見つめられたら....
頭っから ガブっとなんて...ぜーったいに無理っっっっっっ!!
でも...お友達のご主人は 頭っからガブっと いったそうな
 
あんぱんまんの頭を食べると 元気が出るように
トトロの頭も 食べたら 元気が出るかしらんw

 

 

 


↑は 昨夜の一品 牡蠣と蕪のオイスターソース炒め(二人分)雑誌の切抜きより

 

材料:牡蠣 100g、カブ 中1個、白ねぎ1/3本、しょうが みじん切り 大1/2
    にんにく みじん切り 大1/2、ごま油 大1/2、片栗粉 適量、揚げ油 適量

    (A)オイスターソース 大1、醤油  大1/2、みりん 大1/2、酒 大1

作り方:

?牡蠣は塩水で洗い、水気をよく拭き取る。

?カブは牡蠣と同じ位の大きさに切り、白ねぎは乱切りにする。

?Aを合わせておく。

?牡蠣とカブに、薄く片栗粉をまぶし、180度で揚げる。

?フライパンにごま油を熱し、しょうが、にんにくを香りが出るまで炒め、

 白ねぎをしんなりするまで炒めたら、揚げた牡蠣とカブを加える。

 Aを回しかけ全体にからめて、出来上がり♪

 

蕪がとろぉ?ん。

片栗粉の衣をまとった牡蠣がとろぉ?ん。

でら ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!

 

揚げるのが苦手だから σ( ̄◇ ̄;) 多めの油で焼いたけど

 

十分 旨かったよぉ?♪( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

 

業務連絡:携帯から画像が見れないLalaさんへ

明日 トトロのシュークリーム 携帯に送るねぇ?♪(^。-)-☆

iconぼるきち (゚Д゚ )アラヤダ!! 食べられませんわw

とイイツツ

ヨッパーになると・・・

頭から・・・  ハフンハフン( ゚∀゚)==3==3   ヾ(・ω・o) ォィォィ
2009/01/23 23:11 delete
 
iconはにぃ?♪ ぼるきちさん>あら...

σ(~?~、)ムシャ ムシャ.....

(*ノ▽ノ)イヤン....
2009/01/23 23:59 delete
 
iconmoonbow トトロ? @@!
ちゃんとジブリ承認なんだねぇ。これは頭から食べられんわ?
とはいえ、下から食べてもクリームが・・・

片栗粉をお肉にまぶして、鍋にしてもとろとろでおいしいもんねぇ。
蕪を油で揚げるなんて、思ってみなかったけどおいしそう。

2009/01/24 00:11 delete
 
iconれれぴょん うきゃ?あ(。→∀←。)かっわぁいいいいい
トトロ、めちゃめちゃ欲しいよぅ?☆ぷぷぷ
2009/01/24 00:29 delete
 
iconLala おおっ!めちゃ楽しみにメール待ってます!w

トトロシュークリームかぁ〜、思わず何度も風邪ひいてしまうなぁw

頭からってちょっとためらうのは昔は「ひよこ」だったw

σ( ̄▽ ̄;)が出張で都内に行ってた頃、「ペコちゃん人形焼き」ってあってさ(人形焼きとしてはかなり美味かった)、あれもなかなかためらいがあったわ〜w
2009/01/24 00:35 delete
 
icon☆mis?♪ 牡蠣だけにw、オイスターソース炒めなのか・・・??w。

今度は、怖がらずにw、揚げてみてねー^^。
2009/01/24 00:48 delete
 
iconぱぱ55 オイスターソース大好きです。カブと組み合わせが合うんですね?
この調味料で炒めるくらいはボクでも挑戦する気になるな。
このシュークリームですが、ボクなら後ろ向きにして下から食べるかな。なんとも小動物的な食べ方ですが(爆)

2009/01/24 01:12 delete
 
icon飛鳥☆ トトロのシュークリーム可愛すぎて食べられませんよ?^^
食べたら元気出ること間違いなしですね!

蕪も白葱も美味しい時季だから牡蠣と一緒に炒めるともっと美味しくなりますね!
今度作ってみます?!
2009/01/24 08:42 delete
 
iconmonnta 可愛い??初めて見たよーー食べるより飾っておきたいくらいだね?可愛いクッキーも一緒に並べたい。
牡蠣のオイスター炒めおいしそう??牡蠣、カブ、ねぎ・・今旬のお料理だーー。

2009/01/24 21:45 delete
 
iconはにぃ?♪ moonbowさん>うぅむ...下からガブっとかぶりついたら 頭からクリームが ぴゅーーーーってにも ちとグロイかもw ヾ(≧▽≦)ノ
お肉に片栗粉...で、鍋!!! それ 治部煮ですねぇw クルル友のらんちあさんとこで 見たw ちと面倒だけど 美味しそ?だじょ♪( ̄? ̄*)じゅる...
蕪をオリーブオイルで炒めてパスタにしても美味しいもんねぇw 蕪って どんな調理方法でも美味しくなるんだねぇw
2009/01/24 23:33 delete
 
iconえん☆とま トトロのシュークリーム・・・社長は宮崎恭子さんって・・・奥様かな?
従業員1名@@ そーゆーお店つくりたいなww
どうやって作っているのか不思議だ・・・研究しちゃうかも^^;;
牡蠣と蕪! ( ̄? ̄*)じゅるぅうううう  小腹がぁ?????ヽ(`Д´)ノ
2009/01/24 23:47 delete
 
icon番長ごんちゃま❤ おいらなら頭からいっちゃう…

ひよこも頭からいくしね…
2009/01/25 00:41 delete
 
iconはにぃ?♪ れれぴょん>うんうん♪こんなに可愛いトトロのシュークリームもらったら 一気に風邪も治っちゃいそうだよねぇ♪(^。-)-☆
2009/01/25 09:59 delete
 
iconはにぃ?♪ Lalaさん>どうしても Lalaさんに見てもらいたいらぶりぃ?♪なモンは 有無を言わさずに送っちゃうからねぇw ぐふふ(^m^*)
うんうん!!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシもこんならぶりぃ?♪なもんお見舞いに頂けるんなら 必死で(笑)風邪引くぅw あぁ?確かにひよこも頭から行きづらいかもぉw ひよこは いっつも背中から襲うかなぁw ってまるで猛獣みたい?w
ペコちゃんに人形焼きw あれも可愛いよねぇ♪いつも ほっぺからちぎって食べてたじょぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/25 10:04 delete
 
iconはにぃ?♪ ☆mis?♪さん>そそw ダブル牡蠣?っっっっっっ!!ヾ(≧▽≦)ノ
揚げ物...怖い...と言うよりも 揚がったのかどうかがでら不安w あと後片付けが面倒(;^_^A
2009/01/25 10:06 delete
 
iconはにぃ?♪ ぱぱさん>蕪でも大根でも なんでも良かったんじゃないかとw 蕪って煮物だけじゃなくても ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒めてパスタやリゾットでもありでしたよぉ?♪
後ろ向きにして 下から...ってことは おしりからって事ですねぇ♪...って さては ぱぱさん!!! おしりフェチだったりして?? ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/25 10:11 delete
 
iconはにぃ?♪ 飛鳥さん>うんうん♪これ食べて かなり元気がでたみたいですよぉ?♪(#^_^#)
今 牡蠣も安くって大きくて美味しいですもんねぇw 毎日でも牡蠣が食べたいじょぉw
2009/01/25 10:13 delete
 
iconはにぃ?♪ monちゃん>でしょw こんなに可愛いお目目で メルちゃんみたいに見つめられたら たまらんでしょw (#^_^#)
(〃⌒∇⌒)ゞ一応主婦だと 旬のもの=安い=旨い を気にするねぇw

2009/01/25 10:18 delete
 
iconはにぃ?♪ えん☆とまさん>今 気になったんで ググってみたら やっぱり奥さまのようですw でも 作ってる方のお名前は出してないんですねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ..資本金200万で こんならぶりぃ?♪なお店作れちゃうんだぁw
えん☆とまさん!!! 研究しちゃってw でさ パンやケーキのお店開店してみちゃう??? ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
2009/01/25 10:29 delete
 
iconはにぃ?♪ ごんちゃま>(ノ°ο°)ノ オォォォ? 男性はやっぱ頭から行っちゃうのねぇw 頼もしいわw
2009/01/25 10:30 delete
 
icon★ももやん★ わーぁぁぁぁぁヾ(*ΦωΦ)ノ  トトロ大好き♪
もったいなくて食べられない... ずっと飾っておきたいくらい、可愛いですね☆
こんなオヤツが目の前にあったら、風邪なんてすぐ治っちゃいそう♪
2009/01/25 21:03 delete
 
iconはにぃ?♪ ★ももやん★>トトロ可愛いよねぇ♪嫌いな人なんて絶対に居ないと思う?♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ
2個もらったら 旦那にもあげず一個は鑑賞用にして 一個は素直に食べるかもぉ( ̄ー ̄)ニヤリ
2009/01/25 21:59 delete
 
iconらんちあ かわいいねww 食べるの勿体無いぐらい。でも私もガブっと行くと思います。
2009/01/26 09:26 delete
 
iconはにぃ?♪ わはは...らんちあさんは 意外と思いっきりがいいのねぇw 江戸っこだからか?ヾ(≧▽≦)ノ
2009/01/26 20:22 delete

COMMENT▼

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |