スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 02. 11

モツモーツ>(^▽^[]ゝ

モツモーツ>(^▽^[]ゝ...

motunabe 

楽天の もつ鍋ランキングで 1位になってる...って
TVで紹介されてるのを見て 買ってみちゃったw

放送通り でらヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

行きつけの焼肉屋さんで 以前 もつ鍋やってたけど
今は やってなくてぇ    だから 超久々のもつ鍋だったじょぉw

焼肉屋のは あっさり醤油味だったけど
↑のは 割と こってり醤油味♪  どっちの味も捨て難いかもぉw

モツは 足りんと思って しま腸追加して 大正解?っっっっ!!
一緒に頼んだ 酢モツ も たまたま会社でもらった
新タマネギ追加して... 芋焼酎に合う合う?♪
こりゃ たまらん?!!!

〆は 添付のちゃんぽん麺を 追加w
ちょっとさっぱりさせたくて 辛子高菜をのっけてみたw
キャベツ半玉、にら2束入れて
野菜たっぷり がっつり食べられたじょぉ♪d( ̄◇ ̄)b グッ


purumanbakely 

↑は プルマンベーカリー
1日100個限定の ホタテクリームパンと
男爵カレーパン、北海道 豆パン♪

昨日から 例の穴場の百貨店で 北海道物産展開催w
ダンナととの待ち合わせの時間潰しにと 寄ってみたw

( ´艸`)ムププ....やっぱり穴場ですなw
限定100個のパンが 18時過ぎても 買えるんだもん
でも ホタテは 半分に切ったダンナの方にだけ入ってたじょぉ

他には マルセイのバターサンド、ロイズのオレンジトリュフ
花畑牧場の イチゴの生キャラメル、
花畑牧場のよりも200円安かったんで
夢眠舎の カチョカバロも 買ってみたじょぉw



COMMENT▼

NoTitle

カチョカバロ~~~! あたしも食べたいです~!
それより何ですか、そのモツの数々!めっちゃ美味しそうで喉が渇きました(←意味不明) ちゃんぽん麺なところもいいし、高菜投入もすんごく゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ホタテ、ダンナさんの方にだけ入ってたってのに笑いました (*≧m≦*)プッ おみくじみたいですねぇ^^

モツ鍋…食べたいなぁ。
でも1人じゃあ無理だw

北海道の炭鉱町では「ドンコ」とかって言う(地域でビミョーに呼び名違う)馬のモツの煮込みがよく食べられていたらしく、今でもそういう町の食堂ではメニューにあるらしいっす。
食べたこと無いんだけど、身体があったまるとか…

σ( ̄▽ ̄;)の実家辺りは、いまやそういう食堂すらないので、実は見たことも無いのだがw

夢眠舎、知名度なかなか上がらなかったんだけど、物産展に出るんだ!
σ( ̄▽ ̄;)の友人の故郷の町なので、ちょっとウレシイな~♪

NoTitle

本当だ!モツ鍋ですね これも美味しそうww
高菜のせっていいかもww 
カチョカバロは 私も花畑牧場以外のしか食べてない。
でも焼いて食べるタイプのチーズは どこのも美味しい気がします。

もつぅー。

今夜、こっちは、ケッコウ冷え込んでいるので、
もつ鍋に、焼酎お湯割りで、よっていきたくなっちゃったぁ~^^

NoTitle

じじじ・・・実はモツ鍋を食べたことがありません・・・所謂「食わず嫌い」というやつです。
寒い日はあったまるしお肌にいいと聞いています^^
はにぃさんのお肌もぷるっぷるになったのかな?

ようたさん>

めっちゃ美味しそうで喉が渇きました...ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
きっと v-275が呑みたくなって 喉が渇いたってことですねぇ( ´艸`)ムププ
たまたま 先週ぐらいに 楽天ポイント消費するのに 高菜を買ってましてぇ...
まるで この時のために準備してあったかのように(^m^*)ぐふふ
もつ鍋の〆は 乾めんだったけど ちゃんぽん麺もイケますねぇw

あぁ~ん...ホタテ食べたかったのになぁe-444
ちゃんと確認してから ダンナに食わせれば良かったじょぉ。

Lalaさん>

ダンナの帰りが遅いから ひとり鍋は 割としゅっちゅーだったんだけどσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
久しぶりに ふたり鍋やったじょw
でも やっぱ 鍋は ひとりより二人だねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

へぇ~っ♪「ドンコ」は馬のモツ煮込みなんだぁw
豚、牛は食べたことあるけど、馬は 私もないなぁ。

夢眠舎...うんうん♪ 物産展にいたよぉw
ちと客慣れしてない いと不慣れな感じが あったかい感じがして良かったじょぉw
Lalaさんのお友達の故郷なのねぇ♪
物産展のおじさん 意外と知り合いだったりしてねぇ( ´艸`)ムププ

らんちあさん>

そそw なんだか おっかけしてるみたいでしょw( ´艸`)ムププ
↑のは それほど辛味もなく こってり醤油だったんで
ちと さっぱり食べたくなってきてぇ...年のせい?(^^ゞ

カチョカバロ...そっかぁ。どこのも美味しいのねぇw
カチョカバロ気に入ったから 私も あちこちのモノ食べて試してみるじょぉ♪

☆mis~♪さん>

はぁ~い。いらっしゃ~い(*´ェ`*)ポッ

お湯割 作っといたよぉ~v-207

京ちゃん>

ハーイ(^O^)/ お肌も お腹もぷるぷるだじょw

京ちゃんは もつ鍋食べたことないんだぁ。
まぁ そういう私も かなり大人(?)になってから 食べたけどねぇ(^^ゞ

幸せ

ボクも最近もつ鍋に凝ってます。
鍋をつっついてると幸せな気分になれます。
気分?そう。。。
ボクって本当に幸せになれるかなぁ。。。

ぱぱ55さん>

うんうん♪鍋は幸せ気分いっぱいになれるよねぇ~♪
(; ̄ー ̄)...ン? どぉした??ぱぱさん?
なれる、なれるっっっっっっ!!
愛情たっぷりなぱぱさんは ぜぇ~ったい幸せになれるってe-446

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |