こんぐらいで...

2010.02.25(Thu) | EDIT

COOKPADのσ( ̄◇ ̄;) ワタシの作った「つくれぽ」見てたら
久しぶりに  作ってみたくなったじょw

20100225-1.jpg 

朝においしいトースト←ポチ)

最近 ハインツの逆さケチャップを使ってるんだけど

このケチャップで 模様を描くのは 無理だねぇ

ブチャっ!ドバーっ!って でちゃうんだもん

20100225-2.jpg 

↑は おめざフェアで買った 清月の イタリアンロール

「おれ イチゴも食べたから ちょっとでいいや こんぐらいで...

と指でしめした厚さは 約2.5センチ!!

つか 通常モードだと いったい何センチのつもりだったんだ?( ̄□ ̄;)

聞いてみると どうやら ハーフサイズのロールケーキを

半分ずっこで ひとり約6センチ分を 切ってもらうつもりだったらしい

6センチ...って..ありえん...┐('?`;)┌

Category: 日記(レシピあり)

09:45 | Comment(14) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

美味しそう~♪

トーストの上につぶした目玉焼きをのせる事はあるけど~^^
これはチョッと良い感じだね!!
手抜きじゃなく一手間加えたお料理の感じよね。
今度やってみる~

こんだけってどんだけ~?
って6センチも食べるつもりだったんだ・・・
私もそんだけ食べたいじょぉ~♪

2010.02.25(Thu) 13:26 | URL | EDIT

ようた #-

No title

我が家の甘党なダンナは、ロールケーキ一気に半分 (しかもフルサイズの) 食べます・・・・・・・・なので、全部食われる前に少しでも食べておかないと、あたしの口には入らないです あぅう。
ということで、よく売ってる100円ロールケーキはひとり1本割り当てで、人数分買います (´∀`;)

2010.02.25(Thu) 15:14 | URL | EDIT

えん☆とま #-

まるかじり?

6cmがふつう~なんだね~^^;; 2.5cmでも厚いと思うけどw
ハインツ1度使ったけど怪獣に不評でした・・・理由は同じ
オムライスに絵(文字)が描けない!ってd(^-^)ネ!

2010.02.25(Thu) 21:31 | URL | EDIT

京極書店 #XvrNG.9Q

No title

ろろろろ・・・六センチって直径とちがいますよね^^;;;
そんなに食べたら・・・もっすごい食べ応えありそう
はにぃさんのところはケチャップハインツなのですね^^

2010.02.25(Thu) 21:58 | URL | EDIT

anton-mama #jFjG/CSQ

ごあいさつ~^^3193

こんばんは~おひさしぶりですゥ。ここだと記事全部移せたんですね。これからまた、お邪魔しますね。本日はご挨拶^^;

2010.02.26(Fri) 02:08 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

うちは・・・・カットせずに出しちゃうこともあります・・・・。
そのままドドーンと出して フォークでわしわし食べて行きます。
あっさりしたケーキだと 大半食べちゃう事も・・・・。
夜 酔ってるとき限定だけどね。^^;

2010.02.26(Fri) 08:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥さん☆>

うんうん♪ σ( ̄◇ ̄;) ワタシも その簡易バージョンはよく作ってたよぉw
これだと ちゃんと朝飯作ってる感があったりw
でも フライパン1個で出来ちゃうから 意外と簡単なのだ( ´艸`)ムププ

ねぇw いったいどんだけ~?だよねぇw

2010.02.28(Sun) 20:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

No title

(ノ°ο°)ノ オォォォ~ ロールケーキ一気に半分w
それはすごい!!!  わはは...前もって食べとかないと 全部食べられちゃうんだぁw
ウチは厳しくしつけたから(笑) 最後の一切れ(一口)食べる時は
ちゃんと確認するようになったよぉ( ´艸`)ムププ
100円ロールケーキ ひとり1本とは贅沢なぁw (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あのうさぎさんの絵がついたヤツかしらんw
あれ うんまいんだよねぇ♪

2010.02.28(Sun) 20:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

ハーフサイズだったから 半分そのまま切ってもらえると思ったらしい(;^_^A

あ、やっぱ ハインツ不評なんだぁ。アレだと お弁当もオムライスも
細かい作業が出来ないのが難点だよ(*・д・)(・д・`*)ネー
安さに釣られて 買っちゃったじょぉ(汗
次は いつものケチャップ買うじょ。

2010.02.28(Sun) 20:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

でしょw しかも濃厚なチョコだから かなりずっしりくるんだよねぇ(^_^;)

そそ。ハインツが100円だったから買ったんだけど、
これ使い切ったら いつものカゴメ熟つぶケチャップに変えるじょぉ(;^_^A

2010.02.28(Sun) 20:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

antonさん>

おひさ ですぅ(*´ェ`*)ポッ
はい。去年の11月ごろだったかな。コメントから何から全部一発で引越しできるようになったんで、
こちらに決めましたぁ♪

2010.02.28(Sun) 20:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

わはは・・・・カットせず そのままとは 意外と豪快なんだなぁw
夜 酔ってるときかぁw 確かに そういう時 コンビニスイーツ買って
プリンやらアイスやら食べたりするじょぉw
飲むといつも以上に食いしん坊になるんでw (⌒ー⌒)ニヤリ

2010.02.28(Sun) 20:27 | URL | EDIT

月うさぎ #z8Ev11P6

甘党多し?

相方が時々ロールケーキを買ってくるんだけど、必ず半分食べるよ^^;
どんな長さでも「半分」…半分に切るだけでよいらしく、私が自分の分を更に半分に
切ってたら「どうしたの??」だって…「あとで私が食べる」に決まってるでしょ(笑)
どんだけ食べたいのやら^^;

2010.03.01(Mon) 01:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

おぉ~♪ ロールケーキ買ってきてくるんだぁ~(#^_^#)
わはは...やっぱそぉ?
ウチも 月うさぎさんみたいに 1/4残そうとすると「いらないの?」的な視線を投げかけてくるよぉw

2010.03.02(Tue) 21:29 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム