スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 03. 11

ぐふふ(^m^*)

今日 Lalaさんから お土産が届いたじょぉ♪ヾ(@⌒?⌒@)ノ

20100311-1.jpg 

北海道で大人気の「カリカリまだある?」「じゃがポックル」

じゃがポックルを愛してやまないσ( ̄◇ ̄;) の為に
贈ってくれたのだぁ?♪ Lalaさん ありがとぉ?

と言いつつ...愛してるじゃがポックルを 差し置いて
初めて逢った カリカリまだある?を σ(~?~、)ムシャ ムシャ

いやん。これ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

こどもの頃 駄菓子屋で買ったカレーせんべいみたい!!
でも それよりも遥かにスパイシーで カレーの味が濃ゆい
ふむふむ...スープカレーの専門店のだから 旨いんかぁw

早速 追加購入しようと思ったら
TVで紹介されちゃって 完売状態だとかぁ



FC2 トラックバックテーマ:「流行りものはすぐ試す方?落ち着いてから気になる方?」

わはは...まさに すぐ試す派だなぁσ( ̄◇ ̄;) ワタシ

と言うわけで 早速 本店で完売のカリカリまだある?を
楽天で見つけて ポチっとしちゃったじょぉニヤリ

今朝 Lalaさんから届いてから 数分後
楽天で入荷待ちだった品が 届いたw
なにが届いたかは、明日 試作(?)してから
報告しますねぇ( ´艸`)ムププ


COMMENT▼

No title

じゃがポックル大好き~~~♪ 似たものを市販のお菓子に求めたんだけど、どれひとつ似てなくて^^;やっぱりじゃがポックルを手に入れないと~・・・ってわかった去年の秋(涙  「カリカリまだある?」とはこれまた惹かれるネーミング!はにぃさんがおすすめするならあたしも楽天でポチしちゃおうかな ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ようたさん>

初めてじゃがポックルお土産でもらってから ハマってるじょぉ~♪
でもなかなか手に入らなくてぇ(涙
σ( ̄◇ ̄;) ワタシも 似たモノをとコンビニで「ジャガビー」を買い占めた事があるけど、
やっぱ違うんだよなぁ(滝汗
カリカリまだある? これは絶対旨い!!!とお薦めするじょぉw
名古屋パルコにここのスープカレー屋さんがあるらしいけど
そこで売ってるのかなぁ?? 売ってたとしてもきっと完売なんだろうなぁ...
あ、ちなみに 私が買った楽天のサイトは熊笹茶を扱ってるとこで
送料込みのレトルトカレー&ハヤシと カリカリのセットのにしたじょぉw
本店のサイトでも 予約して待ってれば いつかは5箱パックで買えるのかもぉw (待ちきれそうになく 違うHPhttp://item.rakuten.co.jp/kumazasahonpo/10001259/ ←ここで購入しちゃったが・笑)

北海道土産も様変わりw

いえいえ、どういたしましてw

しっかしお土産の人気商品の移り変わりがハゲシイ!w
去年のお盆に帰省した時は、
こんなの影も形もなかったからねぇ^^;

じゃがポックルはね、だいぶ生産体制整ったらしくて、
札幌市内のお土産屋さんでも、千歳空港でも、
わりと簡単に入手できるようになってるみたい。
数量制限はあるけどね~。

今はとにかくこの「カリカリ」が品薄だわぁ。
類似品も売ってたんだけど、そっちはお味、今一歩w
そうか、TVで取り上げられたんだぁ。
私もこれ食べた時、子供の頃のカレー味のあられみたいなの
思い出したよぉ^^

Lalaさん>

いつも 美味しいお土産 ありがとぉ~♪(#^_^#)
そっかぁ...カリカリは 急上昇アイテムなんだねぇw
このスパイシー加減がたまらんもんなぁ♪(^m^*)ぐふふ
小さい頃 まわりの子は 甘いお菓子系にハマってたけど
σ( ̄◇ ̄;) ワタシはもっぱら 酢イカやスルメ、カレーせんべい派だったもんなぁw
昔っから 酒呑みの素質あったんかもw
じゃがポックル 数量制限あるのに ウチに贈ってもらえて めちゃめちゃ嬉しいじょぉ♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

No title

すぐに試す派なんですね 私はしばらく見守り・・・・そのまま放置かも。
出かけた先で偶然出会い(花畑牧場のお店に出会ったように)人が並んでなければ買うぐらいかな。
カレー系のお菓子って 思ったより辛くないから 辛いのが見つかるとうれしいね。
昔・・・・東京駅で売ってたカレーせんべいが辛くって旨かったんだけど
最近見かけないのよね・・・・。

No title

テレビの力って怖いよね~^^
あっという間に完売・・・
おとり寄せも何週間も何ヶ月も待つようになるし・・・
早く食べたい者にとっては迷惑な話だ~!
じゃがポックルもカリカリも食べてみたいじょ~~ぉ♪

お土産

し、知らない!「カリカリまだある?」と「じゃがポックル」メモメモ。。。
そういえばボクはお土産の習慣がないなぁ。いろいろ旅してるけどぜんぜん買わない ^ ^;
やっぱり日本人としてはお土産買わないとかな?

No title

北海道 と冠がつくだけで もういろいろおいしそうです!
かりかりまだある? なんてものがあるんですね^^
誰か知り合いが北海道に行かないかなあ・・・(´,,・ω・,,`)

らんちあさん>

わはは...食に関しては 割とすぐに試す派、でも買物となると かなり悩んで 買わない派かもぉ(;^_^A
そう言えば 花畑牧場のカップアイス 最近CMでやってるねぇw
これだとコンビニで買えるみたいだから 今度コンビニ行ったら買ってみよぉ~っと♪

東京駅で カレーせんべい売ってたんだぁw
なんで無くなっちゃったんだろぉ?? 今の流行りは やっぱスイーツだからなのかしらんo( ̄ー ̄;)ゞううむ
カレー系のお菓子...ガラムマサラ使用のカレーせんべい、確か亀田のだったかなぁ。
コレは割とピリっとする気がするじょぉw

飛鳥さん☆>

うんうん♪ホントにテレビの力ってスゴイよねぇw
人気のモノもそうだけど ダイエットにいい!!なんて食材なんかも
あっという間に完売しちゃうもんねぇ(;^_^A
そそ。でも なぜか何ヶ月待ちって言われても 待っちゃうんだよねぇσ( ̄◇ ̄;)
ぐふふ(^m^*)...じゃがポックルもカリカリも どっちも旨いよぉ~♪

ぱぱ55さん>

(; ̄ー ̄)知らないのぉ???
「カリカリまだある?」も「じゃがポックル」もビールのつまみにさいこぉ~だよ~♪
それこそ 電車の旅にも お薦めw
そっかぁ...あちこち仕事で行っても 仕事がメインだとお土産買う時間もなかなかないもんだよねぇ。
ウチなんて お土産ってよりも 自分が食べたいからご当地もんを買う!!って感じかもぉ(⌒ー⌒)ニヤリ

京ちゃん>

うんうん!!! ここのブログのジャンルでも「北海道のグルメ」ってのはあるけど
「他の地方のグルメ」ってジャンルはないんだよねぇ(;^_^A
わはは...誰か北海道に...って分かるw
せめて物産展には売りにきてくれないかなぁ...( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |