戦利品

2010.03.12(Fri) | EDIT

8000ポイント(8千円相当) だったから 楽天カード作ったのに
すぐに2000ポイントは もらえたけど
残りの6000ポイントがもらえるのは 5月末らしい
ポイントもらったら 買おうと思ってた あの商品...
先日 ちょっと安くなってたし ポイント5倍デーだったから買っちゃったぁ?!!!
貯まってたポイント合わせて 約4000円でゲットできたって感じぃ
デニッシュパン、フランスパンが作れるんで この機種←ポチ)にしたじょw

HB 

初めてのHBだったから  フランスミックス粉を使用w
朝飯食べる時間に 予約タイマー合わせたんだけど
めっちゃいぃ香りがしてきて 目覚まし鳴る前に 目が覚めちゃったじょw

やっぱ 焼きたては めっちゃヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

手ごねでは 何度か作ってたけど、
朝 焼き立てを食べようと思うと パン屋さんみたいに
めっちゃ早起きしないとダメだしねぇ(;^_^A

次は Lalaさんお薦めの 生クリーム も作ってみたいなぁ?♪

20100312-3.jpg 

 は 食べ残したで作った グラタンw

先日 ようたさんが作ってたのを マネっこして作ってみたw
でも σ( ̄◇ ̄;) ワタシのは もっと手抜きw
フランスパン(耳の部分)を 小さく切って、
ベーコン、タマネギ、しめじ、ブロッコリー炒めて
牛乳、生クリームとコンソメ、塩胡椒で整えてぶっかけて
チーズ散らして オーブンでチン♪

じゅわ? カリっ!! でヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

余ったの使い道 めっかったじょぉ



Category: 日記

22:08 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

京極書店 #t50BOgd.

No title

 焼きたてパンの香りが目覚ましって素敵ですね^^
はにぃさんはお料理上手だし研究熱心でいらっしゃるので
これからどんどん新しいメニューが増えそうですね^^

2010.03.12(Fri) 22:20 | URL | EDIT

ぼるきち #-

う~~~む

カロリーと

はにぃ~ の身体が心配・・・

これ以上 胸とお腹が・・・  ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...

2010.03.12(Fri) 22:44 | URL | EDIT

えん☆とま #-

オオーw(*゜o゜*)w

買ったのね!とうとう買ったのねっ!!
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
焼きたてパンで朝食って幸せだよね~^^
ウチのはもう10年以上前ので使ってない(-。-;)
新しいの欲しいけど・・・1斤じゃ足りない><

2010.03.13(Sat) 00:34 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

私もパングラタンは今度作ってみる!!
お手軽で美味しそうだもんww
HBいいなぁ~ うちはそんなにパンを食べるほうじゃないから
家で焼く気はないんだけど でもやっぱり焼きたてには惹かれるわ。

2010.03.13(Sat) 08:05 | URL | EDIT

ようた #-

No title

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ HB買ったんだ!あの香りで朝起きれるなんてシアワセだよねぇ~♪ 我が家にもかつてあったのだけど・・・家族の半分がゴハン派だったのでだんだんと使わなくなっちゃって^^; 実家にあげてしまった (´∀`;) でも、久々に焼きたてパン食べたくなっちゃったなぁ~♡
パングラタン美味しいよねぇ(*´エ`*)ポッ うちのもそういう作り方だったよ~!簡単で美味しいから゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! って思った ( ̄m ̄* )ムフッ♪

2010.03.13(Sat) 09:02 | URL | EDIT

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

やったね!!

わぁ~!こっちまで良い香りが漂ってきそうよ♫
良いもの手に入れたね~^^
一次醗酵まで機械にお任せすると、色んなパンも作れるし・・・
はにぃ~家もこれでパン屋さんだね☆

2010.03.13(Sat) 09:45 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

焼きたて

焼きたてのパン、イイですね~
大昔出たてのときに買ったけどあまり美味しく出来なくて。。。
いまどきはいろいろと変わったでしょうし、もう一度買ってみようかなぁ

2010.03.13(Sat) 11:53 | URL | EDIT

まぴこ #/WfUWNk2

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

パンの匂い、最高だよね♪
おやつにパンを焼いていると子どもらが階段を駆け上がってきます。
粉物は太ると分かりつつ・・・美味しさに負けて食べまくり~。
今度、インターネットで強力粉を大量買いする予定(*^m^*) うふふ♪

パングラタン、真似してみよう!

2010.03.13(Sat) 19:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #-

京ちゃん>

うんうん♪焼きたてパンの香りとか 味噌汁の香りで目が覚めるって しあわせ気分満開だよねぇw
わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシ食いしん坊で良かったじょw
また どんどん美味しいモノにチャレンジするねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.03.13(Sat) 23:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!...

カロリー...忘れてたw ヾ(;´▽`A``アセアセ...

2010.03.13(Sat) 23:50 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

うんうん♪買ったよぉ~♪
これで しわわちぇな朝を迎えられるじょぉ~♪(^。^)v
でも...ご飯の炊き忘れで早炊き機能20分!!!があるけど
HBだと 最低でも2時間かかるもんねぇヾ(;´▽`A``アセアセ..
そこが一番コワイじょぉw
1斤って ホントにあっと言う間になくなるねぇw
えん☆とまさんとこなら 5斤ぐらいいるんじゃ??(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.03.13(Sat) 23:55 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

うんうん♪パングラタン あっちゅー間に出来て旨かったよぉ~♪
HBあると便利だじょぉw
ウチもそれほどパンを食べる回数は多くないんだけどねぇ。
でも フツーの食パンを買うことを考えたら お得でうんまいからねぇw
せっかくだから いろいろ作ってみるじょ( ´艸`)ムププ

2010.03.14(Sun) 00:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

買った、買った買ったよぉ~♪( ´艸`)ムププ
そっかぁ...ウチは ご飯もパンも半々かなぁ。
↑作った時 しばらくはご飯がいい...って言われたんだけど
「パンの日は 明日だっけ?? 次 いつパン作るの?」と催促が出たw
意外と焼きたてパン好評だったみたいw
うんうん♪パングラタン旨かったよぉw ようたさんみたいに カリっと焼いてからじゃなく
そのまんまパンを使ったけど 耳部分を大量に使ったから カリっとフワっと両方の食感を楽しめたよぉ~♪
また パンが余ったら 作ってみるじょぉw

2010.03.14(Sun) 00:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥さん☆>

わはは...↑の写真見てるだけで 思い出してヨダレが出そうだじょぉ(;^_^A
うんうん♪一次醗酵まで機械にお任せして もっと色んなパン作ってみたいじょぉw
わはは...マジに ウチの近所 パン屋さん無いもんなぁ( ̄ー ̄)ニリ

2010.03.14(Sun) 00:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

へぇ~っ♪ ぱぱさん 大昔から持ってたんだぁw
さっすがぁ~!!! (⌒ー⌒)ニヤリ
昔のを知らないけど いろいろクチコミ読んだけど 今のHBは かなり旨くなったらしいよぉw
いつでも焼きたてを食べられるから もういっぺん買ってみちゃうぅ??
あ、でも 肥えるかもよぉ( ´艸`)ムププ

2010.03.14(Sun) 00:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

まぴこさん>

ぐふふ(^m^*)...ウチのダンナも 私が起こさなくても パンの香りで 勝手に起きてきたじょぉw
あぁ~忘れてたぁw そうだったw ピザをひとりで一枚(Mサイズ)食べちゃった翌日
恐ろしい体重になってたっけヾ(;´▽`A``アセアセ..
気をつけなくっちゃ...
ふむふむ...ネットで強力粉を大量買いかぁ...よぉ~し♪φ(°_°)

パンが余ったら ぜひぜひw

2010.03.14(Sun) 00:26 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム