( ̄□ ̄;)ギョッ

2010.03.22(Mon) | EDIT

今朝、焼きたてを取り出したら...
...( ̄□ ̄;)ギョッ

生クリーム食パン 

HBの羽が に飲み込まれてるぅ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

まだ数回しか使ってないのに 壊れた??
と、、、とりあえず 取説を読んでみると...

「羽に粉がついていると 羽がはずれやすくなります。
きちんと お掃除しましょう」となヾ(;´▽`A``アセアセ..

( °- °)ゝリョウカイシマシタ...

でも Lalaさんに教わった生クリーム食パン めっちゃヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!

あんまり美味くて 1/2斤食べちゃったじょ

ヒレカツ 

で、昨夜は ヒレカツにしましたぁw

いつもは ソース+マヨ+辛子 だけど
ヒミツのケンミンshowでやってた
群馬県安中市で大ブームのタルタルカツ丼みたいに
タルタルソースをかけてみたw

これも ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

カツ余ったら ヒレカツサンドにしようと思ってたんだけど
完食しちゃいましたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



(=´Д`=)ゞ イヤァー...昨日の強風 すごかったねぇ。
牛乳がいつもより40円も安かったんで
川を越え、坂を越えて スーパーまで行ったものの
激混みでぇ...勢いで4本買ったものの
帰りは 向かい風で 全然進まないぃ
いつもの倍の時間かかったじょぉ...ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ひとより 風の抵抗が大きいから 余計にだわ...σ( ̄◇ ̄;) ワタシ


Category: 日記

09:49 | Comment(20) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

飛鳥☆ #3Yd.pDh2

春の嵐だ~~!

此方も、一昨日、昨日の風は凄かったです!
おまけに黄砂も・・・最悪でした><;
でも今日はとっても穏やかな良いお天気・・・
連休最後のお出掛け日和になりました。
予定のない私は引篭もり~(笑)

羽を飲み込んで焼きあがったんですね!
壊れたのかと、チョッとビックリするよね。
生クリームを入れたパン、想像しただけで良い香りもして美味しそう!!

2010.03.22(Mon) 10:51 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

埋もれてるねぇwww

はっ・・・羽!!! え~はずれることあるんだ!?w
そりゃ~ショックだわ^^;
σ(^◇^;)羽を取り付けわすれてアワテタことありますぜw
生クリーム食パン、美味しいでしょ~♪
そーそー、油断してると1/2斤なんてあっという間www


強風、ホントすごかった。
今朝はベランダお掃除、舞い込んできた葉っぱと格闘してた。
黄砂のせいかくしゃみ止まんないし(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!

2010.03.22(Mon) 11:10 | URL | EDIT

ぼるきち #-

(* >ω<)=3 ハクション!

いつものように 大きくて色っぽいお口で
一気にかぶりつかなくて良かったねww ヾ(・ω・o) ォィ

チーズ乗せたら 軽く1斤はいきそう・・・ (・ω・;A)アセアセ…

2010.03.22(Mon) 19:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥さん☆>

うんうん!!!黄砂のせいで 視界もよくなかったですねぇ(^_^;)
私も今日は引き篭もりw
たまったビデオ見て、明日お友達のとこの持ってくりんごパンを焼いたぐらいですぅ(^^ゞ

そそ。一瞬 羽が壊れて粉々になってて このパン食べられないの?って焦りましたよぉ(;^_^A
でも スルっとはずれて(´▽`) ホッとしたじょw
形は悪くても 旨かったじょぉヾ(@⌒¬⌒@)ノ

2010.03.22(Mon) 20:08 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

そそ。はずれたじょぉ(;^_^A
でも取説には とっても親切に書いてあって、しかも羽付け忘れた時のものってたw
誰もがよくやる失敗なのかもぉ(^^ゞ
生クリーム食パン、美味かった~♪何とか理性で止められたじょぉw
とても危険なレシピですな( ´艸`)ムププ
あ、そっか。黄砂のせいか。だから σ( ̄◇ ̄;) ワタシもくしゃみに鼻水が止まらないんだぁ(涙

2010.03.22(Mon) 20:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

わはは...一気にかぶりついてたら...
歯が欠けちゃってたかもぉヾ(;´▽`A``アセアセ..
お、チーズのっけもいいねぇ~♪
でも そんなことしたら ひとりで1斤食べちゃうそうでコワイ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

2010.03.22(Mon) 20:16 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

抵抗

風の抵抗が大きい   (ToT)

2010.03.22(Mon) 20:47 | URL | EDIT

えん☆とま #-

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あるよねぇ~ 埋もれちゃうのってw

強風・・いい運動になったかも?ww
σ(・_・)は一歩も外に出なかったし~
今日はお仕事でした^^

2010.03.22(Mon) 21:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

そそ。肩幅広いんでヾ(;´▽`A``アセアセ..

2010.03.22(Mon) 23:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

そっかw あるものなのねぇ(^^ゞ

うんうん!!! もうすっごい運動量だったと思うw
牛乳4㍑他合わせて6㎏近くあったしぃw
おかげでくったくたで お昼寝しちゃったじょぉ(;^_^A

2010.03.22(Mon) 23:48 | URL | EDIT

月うさぎ #z8Ev11P6

う~む

おいしそーなパンを見てると、ホームベーカリーが欲しくなるなぁ~
何度か欲しいと思ったものの置き場に悩んで諦めたんで^^;
安くても牛乳4本は買えないなぁ…行きは下りなんだけど、
帰りは結構な上り坂ばかりなもんで(;^_^A
その根性に脱帽いたしました<(_ _)>

2010.03.23(Tue) 02:19 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

羽!そんな事もあるんですねぇ~ びっくり!
私もタルタル大好きなので 海老や牡蠣フライじゃなくって
ヒレかつでも鶏の唐揚げでも 鮭のムニエルでもタルタル作ることあります。^^
沢山作って残ったら次の日にサンドイッチになります!
あの強風の日に牛乳のために自転車でお出かけとは!根性ありますね。
私は前日にお買い物して 家に篭ってました。^^;

2010.03.23(Tue) 09:35 | URL | EDIT

まぴこ #/WfUWNk2

ヽd´ι`bノ Oh・・・

我がやのHBもしょっちゅう羽が埋まってます!
しっかり洗っていない証拠だったんですね(*v.v)。ハズイ。。。。

そうそう、昨日パスコなどで発売されているイングリッシュマフィンに
挑戦してみました。挑戦って言ってもパン生地はHBに作ってもらい
それにコーングリッツって言う粉をまぶして焼くだけ♪
市販品に変わらない美味しさで大満足でした~v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
是非、お試しあれ。ただコーングリッツがそこらのスーパーでは手に入らないかも(;´Д`A ```

・・・パンっておいしいと1/2斤って軽く食べちゃうかも。
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

2010.03.23(Tue) 16:23 | URL | EDIT

ようた #-

No title

あ、あたしもそれ やったことある~! 
ビックリしちゃうよねぇ・・・取り出すと大きな穴があいちゃうしねぇ^^;
ほんっとに、すっごい風だったよねぇ~! 
あの中を川を超え、坂を超え、牛乳4本かぁ~! お疲れ様でした・・・・・

2010.03.23(Tue) 21:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

ぐふふ(^m^*)...欲しくなってきたぁ???
ホームベーカリーの訪問販売始めようかしらんw σ( ̄◇ ̄;)
ウチもねぇ 置き場に悩んでたんだけど、とりあえず 今は炊飯器の場所をもうやっこ(交代で・笑)
早いとこ 定位置を決めねばw
わはは...つい美味しい牛乳が安かったんで(^^ゞ
美味しいものの為ならw (⌒ー⌒)ニヤリ

2010.03.24(Wed) 01:02 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

そそ。てっきり羽が砕けて粉々になってて パンが食べられないんじゃ?って思ったじょぉ(;^_^A
そっかw σ( ̄◇ ̄;) ワタシもタルタル好きだったけど エビとか牡蠣ぐらいにしかかけたことないかもぉ。
次からはカツにもどんどん合わせて食べてみるじょぉ♪
そうだよねぇw 余ったら サンドイッチにもイケるもんねぇ( ´艸`)ムププ
わはは...つい...あまりにも安かったんで(^^ゞ
ダンナが途中仕事抜け出して買ってきてもいい...って言ってくれたんだけど 書き入れ時の日曜日にそこまでしてもらうのは気が引けちゃってさぁ(;^_^A

2010.03.24(Wed) 23:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

まぴこさん>

わーい。(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
テフロン加工がはがれるとイカンと思って 手加減して洗ったのがイカンかったかもぉ(汗

わおw イングリッシュマフィン作ってみたんだぁw
スゴぉ~い!!! セルクルだっけ? 丸くするやつ それ使った??
ふむふむ。確かに あのブツブツした粉(笑)は スーパーじゃ見かけないよねぇw
輸入食品店で見かけたことあるよぉw
イングリッシュマフィンも作ってみたいけど バンズにも興味あるんだよねぇw
あれがあったら いつでもマックのアメリカンバーガーみたいなのが食べられるでしょぉ?? (⌒ー⌒)ニヤリ
うんうん...美味しいモノって罪よねぇ~♪(*´ェ`*)ポッ

2010.03.24(Wed) 23:54 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

ぐふふ...みんなやったことあるんだぁ( ´艸`)ムププ
そそ。だから 穴が開いてないとこをスライスするのが難しかったじょぉ(;^_^A
うんうん...疲れたじょw
エアロビクスやるより カロリー消費してたりしてぇ(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.03.24(Wed) 23:58 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

No title

食パンはまだ焼いたことがないのですが羽をつけるのを忘れて
生地作りをしてしまったことがあって(もちろん大失敗で捨ててしまいました^^;;;)
色々失敗を繰り返しながら上手になれたらいいなあ・・と思っているところです
はにぃさんは失敗されることは少ないように思います
やっぱりそういうところがお料理上手なのだろうなあって思います

2010.03.25(Thu) 21:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

おぉ...やっぱり羽つけ忘れると 食べられないシロモノになっちゃうんだぁ(;^_^A
こないだ粉を計量した後で 羽をつけ忘れたのに気付いて、
慌てて粉をかき分けて 羽を取り付けたんだけど...
もしかしたら 滑りが良くなって(?) また↑みたいに羽が埋め込まれちゃうかなぁ?と
心配してたんだけど 無事パンが焼けたじょぉw
わはは...今んとこは 大きな失敗はないみたいw
でも...いつか...きっと...必ずやるはずヾ(;´▽`A``アセアセ..

2010.03.25(Thu) 21:59 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム