豪華ひとり飯w

2010.04.02(Fri) | EDIT

昨日の豪華ひとり飯?
まずは 最近いっとうお気にの「生クリーム 」を
ランチ目指して セッティングw

20100401-3.gif 

焼きたての時間に合わせて、
例の殻つき牡蠣をたっぷり使用して...
クラムチャウダーを?( ´艸`)ムププ

ベーコン、たまねぎ、セロリ、にんじんをみじん切りにして炒め、
バター、小麦粉でとろみをつけて、牛乳でのばすw
殻つき牡蠣をレンチンして 貝汁だけ鍋にイン!!!
きざんだトマトと 蒸した牡蠣を投入して
塩コショウ、コンソメ、生クリームで味を整える?♪

でらヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!

で、夜は ちょこっと残ってた冷やごはんでドリアにぃ

は開けなかったけど、楽天でレンタルした
「ホワイト・プリンセス」を観ながら くつろいだじょぉw

で、↓ は 今朝焼いたコーヒーチョコチップ

20100402.jpg

Lalaさんから教わったレシピに チョコチップを追加してみたじょw
生クリームが入ると ふっわふわで 美味しいねぇ?♪


でも チョコチップが入るから 砂糖ナシで作ったんで
ちと甘さが足らんかったじょぉ(;^_^A
次からは 砂糖+チョコチップ増量にするじょw

Category: 日記(レシピあり)

21:38 | Comment(18) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #zQwW9/52

どりゃぁぁぁぁぁ!

あ、違った。
あまりに美味そうで逆上してしまった。 
ドリア!w
σ(^◇^;)ドリア好きなのだ♪

なんたってそりゃ~ベースがめちゃくちゃ、うんまそう~だもんなぁ~、
冷ご飯だって問題ない! うみゃそう!w


えっ!パン、砂糖入れてないのにそんなに伸びる?
σ(^◇^;)の買ったのってもう4年前だからなぁ、
最近伸びないんだよぉ・・・焼きあがりちんまりしてるw
油脂分不足かなぁと思ったけど、そうでもないみたいだし。

2010.04.03(Sat) 01:10 | URL | EDIT

PU #-

No title

牡蠣が続きますなぁ~、
生クリームと相性いいからね牡蠣は、一緒に飲んだのは
やっぱワイン? 
いいなぁ~美味しそう・・・夢に出てきそう・・・

・・・つか、早くねなきゃ^^;

2010.04.03(Sat) 04:19 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

(ノ°ο°)ノ どりゃぁぁぁぁぁ!...って どつかれたかとw
ドリア旨いよねぇ~♪毎日ドリアでもいいじょぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
昼は あの生クリーム食パンにたっぷりつけて食べたから、
夜は ちょびっとカロリー控えめに ちょびっと残った冷やごはんを使ったのだぁw
...って言っても ほんの気持ちだけかもぉw

うんうん♪伸びたよぉ~♪生クリームも150円ぐらいの安いヤツ使ってるしぃw
新しいHBのせいなのかなぁ??
それか使ってるイーストが違うのかなぁ??
ウチのは安いフツーのカメリアのドライイーストだじょぉ(^^ゞ

2010.04.03(Sat) 21:43 | URL | EDIT

mis~♪ #-

うわぁーーー!

正解は、クラムチャウダーとドリアか・・・。
ドリアはともかく、
なんて贅沢なクラムチャウダーだああww。

伊藤君に『贅沢だ・・・。』と言わせたいのか??w。

2010.04.03(Sat) 21:47 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

PUさん>

( ´艸`)ムププ...その時間、かなりアルコールがまわって
眠眠モード全開だったんじゃ?w
牡蠣続きの次は タケノコづくしだじょぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
今夜もワイン飲む気満々だったけど 飲まなかったぁ(;^_^A
明日こそ(?)飲もうかなぁw(^m^*)ぐふふ

2010.04.03(Sat) 21:48 | URL | EDIT

えん☆とま #-

(T▽T)

お腹がすいてきたよぉ~~!!!! クラムチャウダー!!!!!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

ハッΣ(゜ロ゜〃) 今日 潮干狩りのお土産でアサリを貰ったんだ!
明日作るぞぉ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
パンは・・・・焼いてる暇もないので 赤飯で^^;;
一人で好きなもの三昧って 最高の贅沢だよね~♪♪

2010.04.03(Sat) 22:49 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

牡蠣のチャウダー

牡蠣のクラムチャウダーは鎌倉のビストロで食べました。
美味しいですよね!感動しました。
はにさんところでは普通に自炊で出てくるから凄いな~
じゅるじゅるじゅる。。。←なんだか汚い(爆)

2010.04.03(Sat) 23:26 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシはいつも満腹状態で ここをチェックするように心がけてるじょぉw
わおw 潮干狩りのアサリw
いいなぁ~♪アサリならクラムチャウダーもいいけど酒蒸しもいいねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

おぉ...赤飯もいいねぇ~♪でも自分で炊いたことってないかもぉ(;^_^A
赤飯もどきのふりかけならあるがw
久しぶりに買ってみよっかなぁw

2010.04.04(Sun) 21:14 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

鎌倉のビストロ...ってシチュエーションだけで
逝っちゃいそうw(*´ェ`*)ポッ
今回は殻つき牡蠣で作ったけど、次はフツーの剥き牡蠣で作ろう...って
ぼちぼち牡蠣のシーズンも終わりだよなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ
あともう一回ぐらい食べたいじょぉw

じゅるじゅるじゅる。。。←わはは...文字だけだと 確かにw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2010.04.04(Sun) 21:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!...misさんとばしちゃってたじょぉ。スマソ(;^_^A

フツーはクラムチャウダーはアサリだけど、↑だと夕飯のメインにもなれるよねぇw (⌒ー⌒)ニヤリ

伊藤君に『贅沢だ・・・。』w
ウチにも来てくれるかしらんw ( ´艸`)ムププ

2010.04.04(Sun) 23:45 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

牡蠣でチャウダーだなんて 旨そう過ぎですよ!
あぁ~食べたい・・・・。
しかも残りでドリアまで!!!!! やられちゃいました。

2010.04.05(Mon) 10:01 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

わはは...いつも らんちあさんとこで 旨そう過ぎの画像ばっか見せつけられてるから
仕返しだじょぉ~( ̄ー ̄)ニヤリw

2010.04.05(Mon) 23:09 | URL | EDIT

月うさぎ #-

おなか空くなぁ^^;

夜中にこんなおいしそーなもんばっか見せられたら
たまりませんってば(;^_^A
それにしても、牡蠣のチャウダーの美味しそうなこと!
ドリアもいいよな~せめて、ハウステンボスで買ってきた
チーズでなんかつくろ^^;

2010.04.06(Tue) 02:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

おぉ~♪ハウステンボスでチーズ買ったんだぁw
σ( ̄◇ ̄;) ワタシ チーズ運びのおじさんに チーズの乗るとこに乗せて
広場を一周してもらったことあるよぉw
もちろん 後から 黒胡椒が入ったスモークチーズなんかを買って帰ったじょぉ♪
わはは...小腹が空いてる時に 画像見ただけで 腹が満足してくれるといいんだけどねぇw ヾ(;´▽`A``アセアセ..

2010.04.06(Tue) 23:04 | URL | EDIT

PU #-

No title

うむむむ?
確かに相当飲んでたらしい・・・

コメントした記憶が・・あまり・・ない(?_?)

2010.04.07(Wed) 03:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

PUさん>

(*≧m≦)ププッ

2010.04.07(Wed) 23:04 | URL | EDIT

たかさん #-

No title

私 一人飯だったら 完全に手抜き
でも はにちゃんは 一人飯でも手抜きしないもんなぁ~

やっぱり ホームベーカリー 欲しいなぁ
誰か買ってくれんかなぁ~ (*≧m≦)ププッ

2010.04.08(Thu) 23:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

たかさん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...手抜きしたかったんだけど 殻つき牡蠣腐らせたらもったいない...
って思って 自分で料理作っちゃったんだw
手抜きする時は てってー的にするよぉ( ´艸`)ムププ

ホームベーカリーあると便利w
スーパーで食パン買わなくなったしねぇw
でも 最近はちょっと減って 週一回ぐらいかなぁ(^^ゞ
わはは...甥っこ達にお年玉で買ってもらう?w

2010.04.09(Fri) 00:04 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム