スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 04. 19

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

日曜日 メニューをテーブルに並べ、開けて、
タイマー予約したが ピーピー音が鳴った...
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 焼けた、焼けたw

20100418-5.jpg 

(; ̄ー ̄)...ン? なんだ これ???? 

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 水入れ忘れたんだ!!!!

フランスパンミックスを使ったから
材料を自分で揃えなくても
ミックス粉、添付のドライイーストと黒胡麻をセットするだけ...
そこが落とし穴だった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

さて...どうする??? 
 なしでは 成立しない メニューなのにぃ

フランスパンコースは 最低でも6時間半かかる...
仕方ない、早焼きするか...
フランスパン風の早焼きでも  2時間半

でも すぐにセットしようと思ったら
庫内の温度が高過ぎて 冷めるまで動かないらしい
急いで 保冷剤を庫内に入れて 冷しまくったじょw

お料理は出来上がってるから 先に
ヴァルジェッラヴァルテッリーナ スーペリオーレ2004ニーノネグリ ←ポチ) をば...

20100418kirunoncyue 

ホタルイカ(半額の130円) のアヒージョ←ポチ)

タカシマヤでゲットした キュルノンチュエ のソーセージ5種
(モンペリアール、フランクフォール、トゥールーズ、
プロヴァンサル、コンテ・チーズ入り燻製ソーセージ)

瓶がなくても大丈夫!! 簡単ピクルス←ポチ)
セロリ100円、にんじん100円、曲がったきゅうり大量158円、
大根78円 でゲット!!

やっと焼き上がったを  アヒージョのオイルに浸して
!o(⌒囗⌒)oΨ イッタダキマーーース!!

でらヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!!!

早焼きだと いまひとつ 膨らみが足らないとこが
残念だったけどねぇ(;^_^A

でも ホタルイカのアヒージョ 旨すぎるww
初めてのホタルイカの下ごしらえ(目、口取るだけ) 簡単だったしぃw
また半額になってたら 絶対に作ってやるーーー!!  
 

COMMENT▼

焦るよね~、そのタイミングで焼けて無かったら^^;
でも2時間半待って再チャレンジしたとはさすがだね。

あ、でもボクならパンがなくてもワインさえあればダイジョブですよー、最悪ツマミ無しでもダイジョブダイジョブ~^^v

あらら そんなことが!!
でも間に合ったのね さすがぁ~。
ホタルイカのスペイン料理ですよね。
よく小さい蛸とかマッシュルームで作りますよね。
でもホタルイカ!!これなら簡単で美味しそうww
これは確かにパンが必要ですね。

あららぁ・・・><;大変な事になったようね!
そんな時って本当に焦るよね^^
でも間に合って良かった~~♪
ほたるいかも今が旬、美味しいだろうな!

はにぃ~♪ちゃんでもこういう失敗あるんだねぇ^m^
アヒージョがあったら、ハードなパンが欲しいなぁ~
でも、うちなら2時間半待つより買いに走るか、代用品で済ませそうだな^^;

わお!痛恨の水入れ忘れですな!
最初何の写真かと思ったわw

それにしてもホタルイカもソーセージも
めっちゃ美味そう!( ゚д゚)ホスィ
はにーさんの日記はいつも腹が減る…(´・ω・`)

あたしもアヒージョ絶対作る~~~~!!
めちゃくちゃ美味しそう♡
早速フォルダインしちゃった ( ̄m ̄* )ムフッ♪
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン そのメニューにはパンが必要だよねぇ~!
一時はどうなるかと思っても、急遽やり直しても ちゃんと焼けてよかったね~!

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
そりゃびっくりだわ~w
ご飯炊いたはずが炊けてない!ってのと同じくらい焦るよね~^^;
σ(・_・)ならコンビニ走るけどw
ちゃ~んと焼いたはにぃ~ちゃんはエライ!
アヒージョってエビでしか作った事ないけどホタルイカも美味しそう(。・ρ・)ジュル

う~む、衝撃だwww

↑の、えんとまさんの「ご飯が炊けてない」
うんうん、同値!
σ(^◇^;)炊飯器セットして「保温」押しちまったことが2回ほどw
さすがにあれは食えませんでした・・・orz

そうなんだよね~、早焼だと今一歩膨らまない。
でも2時間半でとにかく焼けるのは便利だね。

σ(^◇^;)もホタルイカ好きだ~っ!
下ごしらえ? 私もいままでやったことないわw
引っ越し後までホタルイカあるかなぁ^^;

PUさん>

そそw 手が震えるほど(腹が減って・笑)焦ったじょぉw
冷えるまで15分ほど待って、焼き上がるまで2時間半...ワイン飲みながら待ってたから
それほど苦じゃなかったんかもぉ( ´艸`)ムププ

そかそか。PUさんは おさけが入ると ツマミを食べない女性タイプな飲み方だったもんねぇww
あ。でも なんかちょこっとでもツマミながら飲んだ方が 身体にはいいかもよぉ^^
もしくは 喋りながら、笑いながら飲むとかもね^^

らんちあさん>

σ( ̄◇ ̄;) ワタシはワイン飲みながら 焼き上がるのを待って食べたけど、
ダンナは丁度いい頃加減で帰ってきたんで ほぼ焼きたてを食べられたじょぉw
...んっとぉ~にラッキーなヤツ!!w
うんうん♪蛸で作るw
マッシュルームも旨そうw
でも ↑のホタルイカ130円なんだだも~ん♪(^。^)v
しばらくハマりそう~♪
でしょw これはパンが無いと淋しいでしょ(汗

飛鳥☆さん>

そそ(/□\*)
急いでパンケース洗って、キッチンペーパーで拭いて、今度は自分で全部配合して計量して...(^_^;)
こんな時に限って 冷凍食にパンが一枚も残ってなくってぇ(涙

ほたるいか 今が旬のおかげで 激安で旨いじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ

月うさぎさん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...普段それほど失敗はしないんだけど やる時はドッカ~ン!!とやるんだよねぇw
でしょ、でしょw ハードなパン欲しいっしょぉ???
わはは...買いに走る...それも一瞬考えたんだけど ウチの近所だと
しょぼいスーパーのヤマザキのフランスパンぐらいだし、
チャリで往復40分かけて 買いに行くのも...って思ってさぁヾ(;´▽`A``アセアセ

修司さん>

わはは...σ( ̄◇ ̄;) ワタシも最初 何が起こったか分からんかったw

ぐふふ(^m^*)...美味しいモノしか作れないのだw
それが特技w ヾ(≧▽≦)ノ

ようたさん>

うんうん!!!作って、作ってぇ~♪
ワイン開けて ご主人とまったりしちゃってねぇ( ´艸`)ムププ
でしょw これパンが無いと悲しいでしょぉ??
しかも昼のウチからしっかりタイマーかけて わくわくしながら夜焼けるのを待ってたからさぁ..
.ショックも倍増だったじょぉ(;^_^A
ほぉんと2回目はちゃんと焼けて良かったぁ(´▽`) ホッ

えん☆とまさん>

うんうん!!! あるあるw 炊けてないパターンw
タイマーセット間違えたりなんて ちょくちょくあるw
ご飯は早炊きすれば30分もあれば出来るからいいけどねぇw
あぁ~コンビニねぇ...でも コンビニもフランスパンみたいなハード系のパンないもんなぁ(涙

アヒージョのエビも旨そうだねぇ~♪
エビが今度半額になってたら 作ってみるかぁ( ´艸`)ムププ

Lalaさん>

Lalaさんでも 炊けてない...あるんだぁ(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
うんうん!!!保温!!!ソレもあるあるw
なんかゴワゴワしたご飯になってるよねぇ??
仕方ないから 鍋に移して 水入れて 雑炊にして食ったじょぉ(;^_^A
そうだよねぇ...2次発酵までやって焼いてくれて 2時間半だもんねぇ。
ありがたや、ありがたや(-人-;)

私もホタルイカは初めてw
なぬ?? Lalaさんでも ホタルイカ捌く(?)のやったことないのぉ???
簡単だよぉ。フツーのイカのを捌くよりも ホタルイカは小さいから指先だけで
ちょちょいっと出来ちゃうものぉ( ´艸`)ムププ
好きだ~っ!
うぅむ...引っ越し後まで...ホタルイカ...もしなかったら...
|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...富山のホタルイカミュージアムに足を運んでみるとか???w

アヒージョ美味しそう♪
フランスパンって焼くの大変なんだね~
全然知らなんだ。
水入れ忘れるとあんなになっちゃうんだね。
警告鳴らしてくれればいいのに ^ ^;

ぱぱ55さん>

よく分からんけど フランスパンは時間がかかるらしいじょぉ(;^_^A
おぉ...警告音ねぇ!!! それいいねぇ。それがあったら
無事に焼きたてフランスパン食べられたのになぁw
うんうん♪アヒージョ ワインにも合って でら旨だったじょぉ(*´ェ`*)ポッ

いや~ん、めっちゃおいしそうじゃん!
(お久しぶりですm(__)m)

ほたるいか、簡単そうだし、今度やってみよっと。
うちはさ~、最近私が忙しいもんだから、夕方だんなが気を利かして、おコメセットしてくれるのね。
ありがたいってとこと、その日の予定メニューによっては、え~~?!ってこともあるんだけどね。
まぁまぁ、そこは素直によしとしてるんだけど、この間、炊き上がりのピーピー言う音の後覗いたら、まさに、はにちゃんちと一緒。
水入れずに炊いたんだよね~ヤラレタ! (ーー;)
その後、水入れて炊いたけど、芯もあり、ちょっぴり糊化もしてたよ、ヤレヤレ

moonbowさん>

わはは...旨そうでしょw &お久どすw(⌒ー⌒)ニヤリ
簡単だし、今ホタルイカめちゃ安だもんねぇw
いっぺん食べてみやぁ~せw
うんうん。嬉しいんだけど、分かる気がするw 
どうせなら(笑)食べた後の食器洗いしてくれた方がもっと嬉しいんだけどねぇ( ´艸`)ムププ
おぉ...お米の水入れ忘れかぁ...私は 水加減を間違える事がたまーにあるじょぉ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |