カレが作った(*´ェ`*)ポッ

2010.04.23(Fri) | EDIT

 先日スマスマで カレ(キムタク)が作った料理を
作ってみたじょぉw ヾ(@⌒?⌒@)ノ

20100422supeinhuomuretu
絶品スペイン風オムレツ
材料:じゃがいも(インカのめざめ)300g、たまねぎ100g、サラダ油、バター、 
          卵2個、だし汁70cc、塩10g、しょうゆ、ラー油

?皮をむいたじゃがいもを薄切りにして 2分茹でる。
?フライパンにたっぷりのバター、サラダ油を加熱し、
    少し冷ましたじゃがいもを揚げる。
?だし汁を加えた溶き卵に、炒めたたまねぎ、じゃがいもを入れて、
    塩、しょうゆを適量入れる。
?フライパンに?を流し入れ、半熟に焼く。
?200℃に温めたオーブンで5分焼く。


で....ダンナの感想でつが...
ラー油よりも トマトソースの方が合うな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
あぁ? やっぱ そうだよ(*・д・)(・д・`*)ネー
先日結婚した麻央ちゃんが 絶賛してたけど

盛り付けなんかは オサレなんで
今度は クリスマスとかイベントの時にでも
トマトソース味で 作ってみよ?うっと(;^_^A
 

Category: 日記(レシピあり)

00:27 | Comment(22) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #zQwW9/52

ラー油はちょっと~でしたか

おお!仕上げにオーブンとは~!
それは美味しいに違いない!w

インカのめざめ、大分出回りだしたね。
まだ生産少ないと思うけど、評判いいよ~。
でも確かに、バターとインカの味だと、ラー油は今一歩かもなあ。

σ( ̄▽ ̄;)は今日は観念して、箱詰めやらないとならないという現実にめざめました…www

2010.04.23(Fri) 01:48 | URL | EDIT

月うさぎ #-

私も見てた~w
スペインオムレツにはトマトソースかなぁ?
美味しいんだけど、あの油の量を考えると作るのに躊躇するんだな^^;
仕上げにオーブンってのは失敗の原因が減って良いかもな(*^^)v

2010.04.23(Fri) 05:33 | URL | EDIT

飛鳥 #3Yd.pDh2

だんな様がお料理作ったのかと思ったじょぉ~^^;
素朴なお料理のような気がするんだけど、手間ひまかけて作ったのね。
私だったら炒めて混ぜてフライパンにジャァ~~だわぁ><;
確かにラー油よりケチャップの方が合いそうね。

2010.04.23(Fri) 09:08 | URL | EDIT

柊 修司 #-

↑の人も言ってるけど、俺も旦那さんが作らはったんかな?って思ったよ^^;
キムタクですかw

形をある程度作って、火を通すのはオーブンでですか
そのひと手間が美味しくするコツなんでしょうね^^
俺もトマトソースで食べたいです!(^^)

2010.04.23(Fri) 10:37 | URL | EDIT

まぴこ #/WfUWNk2

私も卵にお芋やタマネギを入れて焼くの大好き♪
仕上げのオーブンはしたことなかったけど・・・
一味違いそうだね。

そうそうHPが引越ししなくちゃいけなくなっていたけど
ちゃんと移してないまま自分のページ消滅!
HPの復活はいつになるやら。
そんなわけでひとまずブログ始めました。
URLに載せましたので来てね♪
はにぃちゃんのようにマメにUPできないけどね。

2010.04.23(Fri) 14:51 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

インカのめざめってフツーに売ってるんですね~
ケチャップだと想像できちゃうから、是非ともラー油で逝きたいですね!
といいつつ、昨晩ホワイトアスパラをラー油+ポン酢+胡椒で食べたとき、「フツーにマヨがいいかも」って思っちゃいました(爆)自分で作りましたけどね ^ ^;

2010.04.23(Fri) 15:59 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

やっぱりオムレツにはトマトソースなのですね^^
具沢山のオムレツは
それだけでお腹いっぱいになってナイスです^^
インカの目覚めはちょっと黄色っぽいのかな?

2010.04.23(Fri) 21:44 | URL | EDIT

ごん #-

ラー油よりトマトソースですか?

でも最近はいろんな種類のラー油があるみたいだからそれだけでも違うかもね?

2010.04.23(Fri) 23:20 | URL | EDIT

えん☆とま #-

オムレツに七味をかける七ラー?ですw
ラー油よりタバスコだよな~と思った^^;
次に作るのはクリスマスなのね~
(*≧m≦*)ププッ

2010.04.23(Fri) 23:31 | URL | EDIT

mis~♪ #-

トマトソース大好き!

(; ̄ー ̄)...ン?

ラー油より、トマトソース??(゜O゜;

オイラもトマトソース好きだけどw、
ラー油がオリジナルなんかな?

2010.04.24(Sat) 22:51 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

うんうん♪仕上げにオーブンってトコが プロっぽいよねぇ~(⌒ー⌒)ニヤリ
インカのめざめじゃなく もくもくファームの農薬・化学肥料不使用じゃがいも使ったけど
旨かったよぉ~♪
そか。フツーのじゃがいもでも ラー油はうぅむ...って感じだったかもw

明日 お引越しなんだよね。
明日はあったかそうで 良かったねぇ~♪
美味しいもん食べて 頑張ってねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.04.24(Sat) 23:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

月うさぎさん>

ぐふふ(^m^*)...見てた~?
確かに あの油の量...使えません(;^_^A
なので かなり減らして作ったじょw
でも オムレツは旨かったから ソースをかえてまた作ってみたいなぁ~♪

2010.04.24(Sat) 23:27 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

飛鳥☆さん>

(〃⌒∇⌒)ゞキムタクがカレシw
それがねぇ、それほど手間かからなかったんだw
最後のオーブンがあった方が パリっと(?)決まる気がするけど
普段ならフライパンにジャァ~~で十分かもぉ(;^_^A

2010.04.25(Sun) 00:05 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

修司さん>

わはは...だって キムタクだもん(?)、カレシだよぉ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

うんうん♪ひと手間が美味しくなるんかもぉw
でもって ダンナが帰ってから あっためられるのもd(>_< )GOOD!だしw
そだねぇ。やっぱトマトソースがいいかも♪

2010.04.25(Sun) 00:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

まぴこさん>

うんうん♪ボリューム出るし美味しいよねぇ~♪
仕上げのオーブンあった方が旨いかもしれんけど 普段は無くてもいいかもねぇ(^^ゞ

おぉ...HP見れないなぁ...って思ってたら まさか そっちも閉鎖だったのぉ???
PC壊れちゃった...って言ってたもんねぇ。
その間に 閉鎖しちゃったのかなぁ??
引越し完了できなくて 残念だったねぇ...
アメブロにしたんだねぇ~♪
チビメロンパン 美味しそうw
チビの方が クッキー生地が多いから 好きだじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ
あ、そそ。まぴこさんのトコ コメントしようと思ったら
アメブロ会員しかコメント出来ないみたいだったじょぉ(涙

2010.04.25(Sun) 00:15 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...ウチの近所のしょぼいスーパーにゃ インカのめざめ売ってませんw
なので ↑はもくもくファームの農薬・化学肥料不使用じゃがいもです♪

そか。そういう考え方もあるねぇw
ラー油も あのラー油をそのまんま使っちゃったから
もうちょっと工夫すれば良かったんかもなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ
わはは...確かに ホワイトアスパラは シンプルな方が旨いかもぉ( ´艸`)ムププ
ちょっと酸味のあるマヨとか 旨いよねぇ~♪

2010.04.25(Sun) 00:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

うんうん♪具沢山のオムレツっていいよねぇ~♪
やっぱトマトソースかサルサソースが合うかもぉ~♪

インカの目覚めはちょっと黄色っぽいみたいだねぇw
↑のは 家にあったもくもくファームの農薬・化学肥料不使用じゃがいもなのだぁ(^^ゞ

2010.04.25(Sun) 00:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ごんちゃん>

(〃⌒∇⌒)ゞそそ。
でもあえて 中華っぽいソースにしたのかもぉw
↑の手作りラー油もうんまいんだけどなぁ~♪

2010.04.25(Sun) 00:34 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

わはは...オムレツに七味w ヾ(≧▽≦)ノ
でも 和風な味付けだったら七味もありかもw
あ、確かに ラー油よりもタバスコいいねぇ~♪d(>_< )
そそ。旨かったけど ちと面倒だったんで(^^ゞ

2010.04.25(Sun) 00:40 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

↑も今流行りのちょっと凝った手作りラー油なんだけどねぇo( ̄ー ̄;)ゞううむ
オムレツの味付けは、塩胡椒に醤油だからなぁ...うぅむ...
ラー油もちょっとオリジナルだったんかもねぇ...トマトベースだったり?(;^_^A

2010.04.25(Sun) 00:44 | URL | EDIT

らんちあ #-

これ!うちも2人で見てて 美味しそうだね!と言った後に
作り方を見て あのバターの量に・・唖然としてしまいました。^^;
でも旨そうなんだよなぁ~。

2010.04.26(Mon) 12:31 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

ぐふふ(^m^*)...やっぱねぇw 旨そうだったもんねぇw
確かにあの量のバターはねぇ...なので バターはほんとの適量(笑)にしたじょ(;^_^A

2010.04.26(Mon) 21:33 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム