スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 04. 26

あぶない、あぶないε=( ̄。 ̄;A フゥ…

今朝のパンは ↓
丹波の黒豆入り 抹茶黒糖食パン

20100425-4.jpg 
ほんのり抹茶色でしょぉ?♪
お歳暮の抹茶ラテの粉末で 作ってみたんだw

でも 今回も危なかったぁ...

一次発酵後、一旦 生地を出して、黒豆をのせてくるくるして
もう一度 HBにセットして焼くから 自動では作れないんで、
昨日 エアロビから帰ってすぐに 焼きたかったんで(食べたかった・笑)
出る直前に 粉類をセット、帰ってからスタート ポン!!

ぐわんぐわんぐわん....生地を練る音...
( °o°)ハッ!...冷蔵庫に入れといた水 入れ忘れた

ぐわんぐわんぐわん....再度 生地を練る音...
( °o°)ハッ! ドライイースト セットし忘れた

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…あぶない、あぶない
20100425しんたま巻 

↑ は 昨夜の夕飯

豆苗たんとこから 笑えるほど 大量に届いた新たまねぎで
新玉ねぎの豚肉ロール←ポチ)

そのままでも うんまいけど
マヨと七味をふった方が もっとヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!
豚肉 たった150gで かなりボリューム出るし
こりゃ 残り4玉の新玉ねぎで またリピっちゃおっかなぁw


COMMENT▼

_( -"-)_セーフ!

危なかったねぇ~w しかもイーストまでww
でもちゃ~んと思い出したから(≧∇≦)b OK
σ(・_・)なんて次の日まで・・・
夜 洗濯機回して よく忘れる(ーー;)
玉ねぎ巻きはカサ増しにもなっていいね!
_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

えん☆とまさん>

(〃⌒∇⌒)ゞそそ。ビデオ見ながら、途中で、はっ!!!と一次停止。
またビデオ再開して...はっ!! 一時停止...ヾ(;´▽`A``アセアセ
洗濯機は私も忘れるじょぉ。
あ、取り込むのも よく忘れる(;^_^A

あるある!

水の入れ忘れ、イースト菌の入れ忘れ、散々やったおかげで
毎回、指差し確認が日課になりましたv-11
バターよし!水よし!ってね♪フフフ

そうそう、ブログ来てくれてありがと~。

今回は途中で気がついたからよかったじゃんか^^
私も時々やります、
洗濯する時に洗剤を入れ忘れてコースが終了・・・
ハンバーグこねる時、せっかく炒めた玉ねぎを入れ忘れる・・・
イーストやゼラチンや書けばキリがないかも・・・

焦るよね~~

セーフ♪

おぉ~!危なかったね^^
途中で気が付いてよかったね!!

新玉葱、甘くって美味しいよね^^
豚肉って何を巻いても美味しいのかな~!
お野菜と相性が良いのかな・・・

危ない危ない!気が付いてよかったね。
でもこのパンも旨そうだなぁ~。
マメと抹茶かぁ~ いいかも!
家だと色々好きに作れるのがいいですね。

おおw今回はセーフやったんやね(≧∇≦)ハハハ
美味しそうに焼けてますなぁ~フッカフカやん^^
それにこの豚肉のやつ、簡単やのにボリュームあって
酒のつまみにイケそう(⌒¬⌒*)
マヨと一味がピリリと効いてうまそうです!

お疲れ~?

はにちゃん、お疲れ気味?
でも、みんなのコメント読んでたら、結構みんなやってるんだ。
ちょっと、安心・・?あは、私も結構いろいろ忘れるかも。ぷ^m^
新玉豚ロール、うちもやろう!ありがとね~

もうちょっとで先日のフランスパンになるところだったねー ^ ^;
ボクの失敗としてはね、メモリーカード入れ忘れて撮影し続けたことがあったねー(ToT)

でも ちゃんと途中で気が付いて良かったじゃん
今日 炊飯器のスイッチ入れて 炊き上がった音がしたから 蓋を開けたら・・・
ガーーーーーーーーーーン
昨日の残りご飯を炊いてたw
かしたお米は台所に (-_-;)

新玉ちゃん、高くて買えません
そんなにでかくないのに 3個で258円もするなんて(>_<)

う・ま・そ・う(☆。☆) キラーン!!

相変わらず、うまそうなアテ・・・じゃなくてw、
ディナーだなww。
今、お祝い?で飲んでるからw、
ぜひとも、オイラのために新たまねぎは、
オニオン・スライスで出してください・・・(ぁ

まぴこさん>

まぴこさんも失敗するんだぁw
慣れてくると ついつい...ねぇ(汗
指差し確認!!! それ いいかもぉw d(>_< )GOOD!

いぇいぇw
こちらこそ コメント書けるように設定してくれて ありがとう~♪(*´ェ`*)ポッ

PUさん>

うんうん(^^ゞ
わはは...プロのPUさんでもやるのぉ???
あ、でも 洗剤は よく気付いたねぇ???
σ( ̄◇ ̄;) ワタシだったら 気付かずにそのまんま干しちゃうかもぉw

飛鳥☆さん>

うんうん♪ 気付いて良かったじょぉ(;^_^A

新玉葱って さらさなくても 十分美味しいもんねぇ♪
そだねw 豚肉って 大根もニンジンもインゲンも 何を巻いても美味しいんかもぉ( ´艸`)ムププ

らんちあさん>

途中で( °o°)ハッ!...ってなるんなら しっかり確認して焼けばいいのにねぇw
あぁ~危なかったw
この黒豆 とっても甘さが控えめで優しい味だったから
パンにしたら ちと甘味が足りなかったw
次からは 甘納豆使ってみよっかなぁ( ´艸`)ムププ

修司さん>

そそw セーフ、セーフ!!! (⌒ー⌒)ニヤリ
うんうん♪ふっかふかだったよぉw
つい ギュっと指でパンを押しちゃって あぁ~指の跡が...って思ったけど
あっちゅー間に 元に戻ってたじょw
↑の豚さん ダンナに大好評でしたw
マヨと一味が かなりイケてるじょぉd(>_< )GOOD!

moonbowさん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー...疲れ気味でもあるけど...
ちょっとしたお楽しみが増えたんで 気分はもうHawaiiに...ってのも あるかもぉw
そだねw 意外と みんなやってるんだねぇww
わはは...moonbowさんもあるのかぁw ( ´艸`)ムププ

新玉豚ロール 簡単で いいよぉ~♪是非是非w

ぱぱ55さん>

そそ。危なかったじょぉ(;^_^A
おぉ...ぱぱさんでも そんな失敗をぉ???
σ(^_^)アタシ のは趣味も域だけど ぱぱさんはお仕事だもんねぇ...
マジで焦ったよねぇ???ヾ(;´▽`A``アセアセ..

たかさん>

うん...今回はねえ...何とか気付いたじょぉ(;^_^A
わはは...姐さんも すっごい事やっちゃってるねぇw
ウチのダンナは 朝 ご飯はよかして冷蔵庫に入れたけど
スイッチ切り忘れて 私が帰った頃には お釜がチンチン!!になってたことがぁヾ(;´▽`A``アセアセ..

新玉も高いのかぁ...ネット友のご実家から お米と一緒に大量に送ってもらえたんで(^^ゞ

mis~♪さん>

見てきたよぉ~♪
1位獲得 おめでとぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
さっすが 私が愛する(笑)mis~♪さんだねぇw
トップになって人気がわんさか(?)出ても アホなコメントする私を見捨てないでねぇ( ´艸`)ムププ
( °- °)ゝリョウカイ!!! 新玉ねぎ まだ4個あるから 今から持ってくじょw
...って もう寝てるよなぁ(;^_^A

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |