カクテル診断

2010.04.29(Thu) | EDIT

mixi の カクテル診断 やってみたじょw

カクテル診断.jpg 

わはは... Hawaii な気分満開の σ(^_^)アタシ そのものだよねぇw

この診断は PC上で マウスでカクテルを作り上げるんだけど
最初に リキュールと割るもの(ジュース、牛乳など)を選んで
次に グラスを選び リキュールと割るものをドラック、
でも...リキュールが ちょろーーとしか入らないから
ついつい 何度も リキュールを グラスにドラックしちゃったσ( ̄◇ ̄;) ワタシw


20100428-2.jpg 

えぇ? 昨日も おねぃさんに会いに 酒屋コーナーに行ったら
おねぃさん お休みでしたぁ
共通レジには 年配の方しか居なかったんで
「どなたか ワインのこと 分かるかたみえますか?」と声をかけると
その年配の方が 対応してくれました...が
「タンニンの強いクセのあるフルボディが好みです」と伝えても
「あら。これ なんでこんなに安いの???  これ めちゃくちゃお得ですよ。金賞受賞だし」
「この値段でフルボディなんですか? 安いですねぇ」
「あ、えっと ミディアムのちょっと重めかな...たぶん」
「あ、これも美味しかったですよ」
「え? ミディアムって書いてあるけど フルボディなんですね」
「いぇ。ミディアムです...でも美味しいです」...話がかみ合わない┐('?`;)┌
年配のおばちゃんは  主婦の感覚なのか
お得度の大きいと 自分の好みを押しつける
 最後の1本だったから おばさんお薦めのお得なを購入した。
まぁ...¥1000そこそこで 旨いんなら ミディアムもありか...と

で、買ったのが ↑ chateau de fraysse 2007 ¥855 (エノテカ)

(=´Д`=)ゞ イヤァー...これ なかなか美味いじゃん!!!!
値段のせいで 余計そう思えるのかしらんw ( ´艸`)ムププ

20100428-1.jpg

↑ 昨夜の ひとり飯(つまみ?)  ロールキャベツグラタン♪

ちょこっとだけ残ったロールキャベツ、
これだけじゃ物足りないんで、細切りキャベツを一緒に煮込み、
更に生クリームを追加して チーズをのせて オーブンへ♪

ダンナがお客さんとこに納品があったんで
ケーブルTVで ハワイアンエクスプレス見ながら
Hawaii の計画を考えつつ (=^?^)o∀ウィー
あぁ? 早く Hawaii 行きた?いっっっっっっ!! 


Category: 日記

16:07 | Comment(8) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #zQwW9/52

間もなく5月だもんね♪

うふふ、もうすぐ、あとちょっと!って時がすごく遠く感じるよねw

昔出張行っていた頃、特急が札幌市内に入ったら、めちゃめちゃ「まだかーっ!」とか毎回思っていたよw

お蔭さまで荷解きはかなり進みました。
っつーか、とりあえずぶっこんでるw

しかし8年ぶりの引っ越し、体力ハンパないほど落ちてるの実感したw

ネット依存症のσ( ̄▽ ̄;)がいまだに接続してないっつーくらいシンドイw

でもつないだら荷解きやらんな、絶対www

2010.04.29(Thu) 22:47 | URL | EDIT

ぱぱ55 #-

いやぁ~
おばちゃんの売り子は苦手ですら。。
でもこのワイン、ラベルも立派だし、美味しいオーラがみなぎってます。
でもフルボディじゃないだろ!爆
美味しいから許せるよね

2010.04.29(Thu) 23:48 | URL | EDIT

らんちあ #-

ワインは・・難しいよね・・・・。
私もワインは好きだけど 好みが偏ってるから店頭でお奨めなんて出来なさそうだし。
ようたさんも 私はイタリアワイン以外は知らないよ!って断言してたし。^^;
そのオバチャンは きっとお手ごろでお得なのを奨めるのがいいと思ったのかもね。
でもお手頃なのなら・・自分で選んでもいいもんね!!!
うちは最近はあんまり外で洋食系に行かなくなったけど 昔は亀戸で唯一のソムリエさんの居るお店でいろいろ飲んでから 気に入ったのを購入したりしてました。

2010.04.30(Fri) 09:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

(〃⌒∇⌒)ゞそそ。ハワイまでのカウンターをつけてから
もう 毎日が日めくりカレンダーの様な気分でw
今回は お楽しみが盛り沢山だしねぇw (⌒ー⌒)ニヤリ

お引越しお疲れさまぁ~♪
そりゃぁ 8年も経ったら 誰でも体力は落ちてるもんねぇ(;^_^A
荷物の上げ下げは 肩にも腕にも腰にもガツンとくるしw
4月~5月にかけて 同じようなことを会社でやってるんで
肩ガチガチだじょぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
わはは...確かに ネット繋いだら 間違いなく...w

2010.04.30(Fri) 10:43 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

やっぱそうだよねぇ...閉店しちゃう様な百貨店の地下にある食品や酒売り場なんで
年配の方が多くってo( ̄ー ̄;)ゞううむ
わはは...確かに 美味しかったこたぁ 美味しかったんだけどねぇw
ま、値段が値段だから 許せちゃうな( ´艸`)ムププ

2010.04.30(Fri) 10:46 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

そうだねぇ...お薦めしてくれる人と自分の好みが一緒ならいいんだけどねぇ(;^_^A
おねぃさんの芋焼酎の好みは 私と近いから良かったんだよなぁ♪^^
私はワインなら フルボディでタンニン・クセのあるワインだったら どこの地方でもいいんだけどねぇw
確かに オバチャン 自分が購入する時はお手ごろでお得なワインなのかもねぇw
うんうん!!! ソムリエさんのお薦め 私もやるw
...って 私も ソムリエさんが居る様なお店 ご無沙汰ですなヾ(;´▽`A``アセアセ..

2010.04.30(Fri) 10:52 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

ハワイがだんだんはにぃさんに近づいてきましたね!
いつもの店員さんがいらっしゃらなかったのは残念でしたが、新しいお味が見つかったのは
幸せかも・・・(´,,・ω・,,`)

2010.05.01(Sat) 22:04 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

ハワイ♪ポワン(。-_-。)。。oO

そそ。
その人その人の好みがあるからねぇw
おばちゃんは お得でそれなりに旨いワイン。
おねぃさんは 予算内で旨いワイン♪
まぁ。その時のシチュエーションに合わせて どっちも楽しめるから
良し!!ってことかもぉ(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.05.02(Sun) 11:16 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム