夫婦円満愛情弁当?

2010.05.09(Sun) | EDIT

「おみやげだぞぉ?♪ 」と

20100508-3.jpg 

昨夜 ダンナが ←ポチ) で 買ってきてくれたじょw 

でも 「オレは食いたくないから 全部 食っていぃぞ」と言う ダンナ...
...何かおかしい...プチサイズだけど15個もあるじゃんo( ̄ー ̄;)ゞ
まぁ こういう時は 素直に喜んで食べてあげるのが一番
「美味し?い!こういうプチケーキって それほど美味しくないものだけど
これは すっごく美味しいねぇ?♪」と 4つも食べると...
どうやら クレームがあったので 手土産に↑持ってったけど
受け取ってもらえなかった...って話してくれた。

お世辞じゃなく美味しかったのが 伝わったのか
私に話して ホっとしたのか
結局 ダンナも 2つ 食べてたじょ( ´艸`)ムププ

 

5/8  Sat  のお弁当 ●ベビ-ホタテとしめじのチリソース炒め
ウィンナー+うずら卵、
●スナップえんどう(ダンナが会社の人にもらった)
●ニラタマ
●ご飯(ふじっこの具たっぷり生姜昆布←ポチ) のっけ)
●マルちゃんのたまごスープ

後輩に教わった 生姜昆布、生姜:昆布=7:3
生姜たっぷりで でら(⌒?⌒*)旨ぁ?い♪
これ もしかしたら 家で作れるかもぉw

20100509-1.jpg 

5/9  Sun  のお弁当 ●サクサク大根入り!みりん塩ダレのつくね←ポチ)
●小松菜のおしたし、10秒ミニトマト
●これぞ!京都料亭の味!だし巻きたまご
●ご飯(塩鮭・醤油ごまのっけ)
●イチビキの赤だし(長ねぎ)

このつくねは 昨日の夕飯のメニュー♪
4人分ってあったんで かなり余るなぁ...って思ったのに
15個ぐらいしか作れず、結局4個しか残らなかった
何とか お弁当用のは確保できたけど、
この大きさで ひとり3?4個? 足りねぇ... ヾ(;´▽`A``アセアセ..
ま 旨かったから 足りない...せいもあるのかなぁw

Category: 日記(レシピあり)

09:02 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

まぴこ #/WfUWNk2

おいしそ~♪

プチケーキって箱を開けた時の可愛さが一番印象的v-274
確かに・・・味が印象に残るほどの物には
出合ったことが無いかもv-239
そして皆で食べるとなると好みの味が自分の物に
なるとは限らないのでドキドキしたりして・・・v-237
私は味オンチなので子どもレベルなものが好きなんだよねv-12

お弁当に入っているv-20つくねv-20
おいしそう~~~~♪作ってみようっとv-271

2010.05.09(Sun) 17:21 | URL | EDIT

ようた #-

ダンナさん、クレームに手土産持ってって受け取ってもらえなかったのかぁ~
・・・それはちと可哀想だったねぇ・・
せめて気持ちだけでも通じていたらいいのだけれど。
そういう理由だったらひとつもイラナイってわかるよねぇ・・
でも、お話聞いてあげたら食べる気になったんならよかった^^ 
愛の力だわぁ (*´エ`*)ポッ

2010.05.09(Sun) 18:49 | URL | EDIT

あにきん #-

ねえさんプチケーキおいしそうですね!
一度食べ出したらとまらない気がします。
お弁当も毎日違うお弁当箱で素敵ですね。
これまた丸の内でワゴンでうれますね。

2010.05.09(Sun) 19:16 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

まぴこさん>

うんうん♪全種類食べたくなっちゃうよねぇw
↑はホワイトチョコベース、チョコベース、タルトベースの3種類があったんで
飽きずに美味しく食べられたよぉ♪

つくね 半分が大根なんだけど シャキシャキ感がとっても旨かったよぉ~♪
柚子胡椒のピリリっが さいこぉ~♪だったじょw

2010.05.09(Sun) 20:38 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

そそ。仕事だから いろいろあるだろうけど...
たいてい 仕事で嫌な事があっても 語らない人だからねぇ(;^_^A
女は喋っちゃえば 発散できちゃうんだけどねぇw (⌒ー⌒)ニヤリ
愛の力...ってよりも σ(^_^)アタシ があまりに美味しそうに食ってたから
たまらなくなったんかもぉw( ´艸`)ムププ

2010.05.09(Sun) 20:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

あにきんさん>

そそ。種類が多いから ついついねぇ(;^_^A

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...お弁当箱が毎日違う理由...
ダンナが持って帰らないからだったりw
週中にまとめて 2つ持って帰るんでヾ(;´▽`A``アセアセ..
わはは...丸の内w マジでその気になっちゃうじょw
てっきり もうハワイ入りかと思ったら
来週からだったのかなぁ??(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.05.09(Sun) 20:47 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

そうか~・・・

クレーム対応で持ってった手土産、受け取ってもらえないって凹むなぁ~^^:
σ(^◇^;)も謝り倒しに行ったもん、昔w
まぁ、甘モノ食べないってお客もいたりするからね。
ビールだったらもらってくれたかもwww(おいこらw)

大根入りのつくね?
さくさくってのが何か新しげな感じだね~。
まだまだマトモに料理作れない状況なんで、
とっとと棚を調達してモノ収納終わらせなきゃ~www

2010.05.09(Sun) 22:05 | URL | EDIT

えん☆とま #-

豪華!

と思ったら・・・残念なお土産だったのね^^;
個人のお客さんだったのかな~?
会社にしても個人にしても今回のお詫びの品は正直言って選択ミスと思われます^^;
もちろん甘いものが好きだと分かっていればミスじゃないけどね
営業じゃなくてもσ(・_・)お客さんの会社に常駐だから気持ちは分かるな~
はにぃ~ちゃんの美味しい食事が一番のストレス解消だね^^

2010.05.09(Sun) 22:21 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

だよねぇ...凹むよねぇ(^_^;)
わはは...確かにビールの方が嬉しかったりw

大根がゴロゴロ入ってるんだぁw
たまたま大根もらったのがカブっちゃってぇ(;^_^A
たっぷり使いたかったんだよねぇw
そかそか、そうだよねぇ。
早いとこ 片づけないと まともなお料理は作れないもんねぇw
でも まともなお料理を作らなくても我慢できる...っていう
美味しい環境に居るからなのかもねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.05.09(Sun) 22:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

そうなんだ。選択ミスなのかぁ(;^_^A
会社相手じゃなく 女性だと思うんだけどねぇ。
ウチの会社の連中なら お菓子なら喜んで受け取るんだけどなぁw( ´艸`)ムププ

うん。美味しい食事で 発散できると嬉しいなぁ(*´ェ`*)ポッ

2010.05.09(Sun) 22:35 | URL | EDIT

moonbow #hOLFcCXo

ねぇねぇ

ひょっとしてこのケーキ、〇マンド?
何だか見覚えが・・・違うかな~?

確かに、女の人はしゃべることで発散するらしいね。
男の人は、しゃべっても発散にならないんだって。
これ、脳の回路?構造?だかが、そうなってるんだって。

2010.05.10(Mon) 02:06 | URL | EDIT

らんちあ #-

おお! かわいいケーキ!って思ったらお詫びの手土産だったのね。
受け取ってもらえなかったのか・・・・旦那さま辛いところですね。
このつくね 大根入りなんだ! それ美味しそうかも!

2010.05.10(Mon) 10:42 | URL | EDIT

柊 修司 #-

可愛いケーキを一人で食べてもいいなんて、優しい旦那さんやーんって思ってたらそういう理由でしたか^^;
5月9日は母の日やったから、そういう関係かなって思ったのに、お詫びの品やったんやね、残念。
弁当はいつにも増して豪華やね^^ 生姜昆布、俺も食べたい!
お腹がずっと冷えてるから…温まるかな^^;

2010.05.10(Mon) 11:42 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

moonbowさん>

そそw
ケーキのリンクで飛べる様になってるよぉw
moonbowさんとこも 頂いたことあるのかなぁ??
ウチのクリスマスケーキは いつもここのなのだぁ(*´ェ`*)ポッ
うんうん...男の脳と女の脳は違うって言うもんねぇ┐('~`;)┌

2010.05.10(Mon) 22:00 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

だよねぇ...σ( ̄◇ ̄;) ワタシだったら 受け取っちゃうかもぉw
大根入りつくね 結構ボリューム出るし ヘルシーな感じで旨かったよぉ~♪

2010.05.10(Mon) 22:03 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

修司さん>

でしょw
てっきり 自分だけダイエットするから オマエだけ太りなさい!!って事かと思ったじょぉ(;^_^A

生姜昆布 かなり旨いよぉ~♪
おにぎりにしても 旨いしねぇw
こんだけ生姜がたっぷりだから きっとあったまるはずw
試してみるぅ??? (*´ェ`*)ポッ

2010.05.10(Mon) 22:12 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム