スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 05. 18

おとこ@((o・エ・o))@

言わ@((o・エ・o))@  聞か@((o・エ・o))@  ...だまって飲むべし!!!

(・ko・)小声で...こういう風にガツンと言われるの 好き
otokozaru.jpg      

↑ が 酒屋のおねぃさんお薦めの男猿 ←ポチ)
この 姿が たまらなくいとおしい
がっつり 旨い芋焼酎でしたぁw

すっごく芋の香りがいい 全量芋仕込み いもいも1.8l、
がっつり系 全量芋仕込みの 島津藩720ml、
限定芋焼酎で旨かった かねまつ貴匠蔵 720ml
も 日曜日に届いたじょぉw ヾ(≧▽≦)ノ


20100517うなぎづくし 

昨夜は 男猿を飲むために
冷凍庫の鰻を解凍して 鰻巻き、蒲焼、
永平寺のごま豆腐、
みょうが、青じそ、大根、きゅうりを
自家製ポン酢で和えましたw

昨日 もう一度 九州物産展の「天水」さんで
明太子(切れ子)、ひじきかりかり梅、高菜をゲット♪
いつものおにぃさんは 居なかったけど
今回も たくさんおまけしてもらっちゃったぁ

20100518-1.jpg

↑ は 今夜のつまみ 麻婆大根

葉っぱも立派だったんで 一緒に入れたら 旨かったじょw

COMMENT▼

おお~なんかすごい男らしい焼酎ですな^^;
女性やのに男らしいとはこれいかにw
最近は草食系の男子が増えているそうですが
九州男児に憧れる女性もおおいのかもしれませんね^^
がっつりいっちゃって下さい!(≧∇≦)ノ

シルエットに哀愁を感じますねぇ~!
がっつり芋味の焼酎大好きだから このラベルは覚えておこう!
茗荷美味しそうww こういうのたまりません!
麻婆大根ってのも面白いわ。しかもいい色で美味しそうです。

自家製・・・。

自家製ポン酢とは、恐れ入ったw。
でも、最近、自家製ラー油とか、流行ってるみたいですね。やはり、みな、お金かけずに、
安心・安全な食生活を、目指しているのかな?w。

(*-ω-)ウンウン

大根は、実は葉っぱが美味なのです
味噌汁作るとその美味しさは引き立ちますww

自家製ポン酢・・・前も読ませていただきましたが

ω・*).。oO  ソノウチ ジカセイ イモ ショウチュウ ツクリソウネ

(*ノωノ)

お酒に合わせて

色々作ったね~^^
それだけアテがあれば更に美味しいお酒だね♪

マーボ大根!φ(゜-゜=)メモニャン
やった事ないわw 大根が安くなったら・・・
って 冬まで待つか?(^▽^;)

修司さん>

うんうん♪ 今 龍馬も人気あるしねぇ( ´艸`)ムププ
明日は(つか今日?汗)休みだから またがっつりイッちゃおっかなぁw

らんちあさん>

ラベルのデザインも大事だよねぇ~♪(*´ェ`*)ポッ
これ きっと らんちあさんも好きな味な気がするよぉ~♪
見つけたら是非ぃ~^^
うんうん♪ 茗荷とか青じそ、パクチーとかって なんだか妙に食べたくなるよ(*・д・)(・д・`*)ネー
麻婆大根 旨かったよぉ~♪ 白菜でもやるんだけど、
救出しないとイケない大根があったんで 使ってみたじょw
お豆腐よりもヘルシーかなぁ...って思ってね( ´艸`)ムププ

はにぃ~家完全に居酒屋だー(笑)
男猿ってすごいネーミングだね。
新潟のお酒で白龍ってお酒あるのー
リュウ君にぴったりでしょう。
お酒のネーミングって面白いよね。
この日はお酒に合わせてお料理が決まったのね。
美味しいお酒あると料理するのもわくわくするよね。

mis~♪さん>

|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...結構前に作った 添加物が入ってない自家製柚子ポン酢なのに 
全然味が変わらず 無事だじょ(笑)
自家製ラー油は もう2作目に突入で、おすそ分けなんかもしちゃってるよぉσ( ̄◇ ̄;) ワタシ
自家製の方が旨いしねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ

ぼるきちさん>

そうだったんだぁw
何しろ スーパーで売られてる大根は、葉っぱがほんの10センチ足らずのばっかだしw
今回もくもくファームで買った大根の葉っぱは30センチもあって 旨かったよぉ~♪(*´ェ`*)ポッ

ジカセイ イモ ショウチュウ ...( ̄ー ̄)ニヤリw



( ̄¬ ̄*)じゅるぅううううル♪.....ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

えん☆とまさん>

(〃⌒∇⌒)ゞそそ。月曜日から飲むモードになっちゃったじょw

マーボ大根 旨かったっすw
煮物にも飽きてきたし でも野菜庫の整理もしたかったしw
うんうん♪ 冬になってからの方が 安くて美味しくたっくさん食べられるねぇ( ´艸`)ムププ

いつも美味しそうだじょ。
ちょっとだけ真似て、行者にんにくのオトコレシピを追記し始めました http://papa55amg.exblog.jp/13599190/
誰も気づかないと思うけど(爆)

monちゃん>

わはは...そそ。久しぶりに居酒屋らしいメニューだったじょw
むむ?? 新潟のお酒?? 白龍 美味しそうだねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
うんうん♪フワフワ真っ白いリュウ君っぽいねぇ~♪

ぱぱ55さん>

見てきたじょw
あれ、300円ってめちゃ安だねぇ~♪(⌒ー⌒)ニヤリ
ニラタマ、魚ニソたま、卵焼きなんかも旨そうだなぁ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

麻婆大根

おいしそ~♪
やっぱり大根の葉は偉大なのです
大根の葉っぱのつけもんがあれば白飯何杯でもいけるなww

ごんちゃん>

うんうん!!! σ( ̄◇ ̄;) ワタシ こんなに立派な葉っぱ見たの初めてかもぉw
確かにこれだけ葉っぱ感たっぷり(笑)だったら 
漬物にしても 根っこの方に負けない旨さだろうなぁ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |