スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 06. 11

'10Hawaii?My Favorite

ではでは お気に入りお店第二弾でぇ?す♪

20100528rigaru 

↑は リーガルダイナー
去年リニューアルオープンして きれ?になってたw
ダンナは フライドライス with ガーリックシュリンプ、
わたしは マッシュルームチキン
ここは 売ってないけど ヨソで買って持ってくるのはOK!!
で、ダンナが隣のセブンイレブンに 買いに行ったら
IDが無いとダメ!って... 言われてぇ
で、再度パスポートのコピー持ってったけど...やっぱダメ
仕方ないんで デッカイ缶の緑茶を 買ったら...
がーーーん。めっちゃ甘いっつ!!!
これが ウワサの ARIZONA(アリゾナ)だったのかぁ

マッシュルームチキンは美味しかったけど、
フライドライスは 作りおきして ジャーで保温してあったみたいで
米が ところどころ カッピカピだったじょぉ
やっぱ フライドライスは 閉店しちゃったけど
カラカウアプレートランチがさいこぉ?♪だったなぁ

susimasa 

↑ 寿司正の大将からもらった 焼きにんにく柚子醤油

ワードセンターにある寿司正が
20周年記念で作った お醤油のひとつなんだってw
お寿司の写真はひとつもないけど...
今回の新ネタ  しゃりの上に辛子明太子&きゅうり&マヨを
海苔でくるっとw   これ 旨かったじょ?♪

20100530charthouse.jpg 
 
↑ ヨットハーバーが目の前にある チャートハウス

ディナーメニューは ボリュームあり過ぎて
いろんな種類が食べられないんで
いつも Bar コーナー の方で pupu(おつまみ)楽しんでるじょぉw
1/2 サラダ コブサラダ with カラマリ $10.95
1/2 シュリンプカクテル $7.50
Sunday supecial NEW YORK STEAK $12.50
Sunday supecial 1/2 Rockfeller (牡蠣) $ 5.00
1/2 Black & Blue Ahi (カツオのたたき) $8.00

Bar コーナーは キャンドルの灯だけなんで
写真が暗くて フォトショップ使っても ダメだったぁ

(; ̄ー ̄)...ン? ここでは  飲めたなぁ。暗かったからか??

20100530chart 

↑  アラモアナsc 3F の  カリフォリニアピザキッチン
新メニューの Cabo Crab Cakes $10.99、
Chicken Piccata $15.99
Garlic Cream Fettuccine with shrimp $15.49
ここで飲んだ Sam Adams Lager draft $4.75が
濃ゆくって めっちゃ旨かったぁw
いつもジントニックだったから 
 は初めてだったかもぉw 

あれ?? ここでも  飲めたな...
お店次第ってことなのかo( ̄ー ̄;)ゞううむ

COMMENT▼

No title

なんだか酒を飲ませてくれないお店の方が嬉しかったり?(爆)
なんだか楽しそうだなー
ボクは名古屋で地味に豆腐食べてます(笑)

No title

お酒が飲めるお店と飲めないお店があるんだ~^^
どのお料理もとっても美味しそうでヨダレが。。。。(笑)

No title

お腹が減ります…llllll(-_-;)llllll

どれもこれも美味しそう…
見てるのが辛いですわぁ~><;

No title

おすし屋さんの作ったお醤油ってあるんですね
研究されてるから
お寿司にぴたーりな味なのでしょうね^^

No title

フライドライスってチャーハンみたいに炒めたご飯のことなのかな?
ネーミングが美味しそう♡
ハワイでも行きつけがあるなんて、さすがだー!

ぱぱ55さん>

そうかもぉ( ´艸`)ムププ

で、その豆腐のお店 旨かった??
40個もレストランのあるタワーズだけど 天ぷらつな八、ディンタイフォン、キハチ、
サルバトーレ、もくもく、とりごてつの店しか行ったことないんだぁ(^^ゞ

飛鳥さん☆>

日本ならおっけ~♪なんだけど、
ハワイではお店によって IDが無いと飲めなかったりするんですぅ(;^_^A

修司さん>

(=´Д`=)ゞ イヤァー ブログ書いてる途中でも たまらずにグーグー鳴るときあるじょw

京ちゃん>

そそw
20年もハワイで暮らしてるトミーリージョンズ似の江戸っこのおじさんなのだぁw
お醤油は4種類試させてくれて どれもお寿司にあって旨かったけど、
一番気に入ったのをくれたよぉ~♪

ようたさん>

私もね、最初は フライドライスって ご飯の天ぷらみたいなの??くどそう...
って思ったんだけど フツーに 炒飯のことらしいw
行きつけあるよぉw
でも 新しいお店も行ってみたいから 毎回 スケジュール管理が大変だじょぉ( ´艸`)ムププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |