'10Hawaii?Funny Story

2010.06.14(Mon) | EDIT

ダンナがプールでくつろいでる間、
近くのフードパントリーに デリを買いに行った時のこと。
ガラス越しの旨そうなデリの前で
どれにしようかなぁ?と 迷ってると
「はーい。 味見してみるぅ?? マム(英語で
これなんかオススメよぉ? マム」と声をかけられた。
あんまり拒否るのも何なんで、チキンウィングを受け取ると
ポテト、フィッシュフライと...どんどん手渡されちゃう
結局 お薦めのチキンウィング5本と、
サーモンソテー弁当と ミラノ風チキンカツ弁当を買って帰ると...
が鳴って 「まだプールバーが開かないから 下の店で買ってきてぇ」
「でも ID持ってないから また買えないかも...
「じゃ 部屋寄って 冷蔵庫の持ってきてぇ」
「はいはい...┐('?`;)┌」と思ったら
またが鳴って 「今 バーがオープンしたから もういいや」ヾ(ーー )ォィ

2階のアリイタワー専用プールに ルームキーをピっとやって入って
プールから一段下がったちょうど日陰になるトコに テーブルとイスがあったんで
買ってきたお弁当を広げ、ダンナと  飲んで...ると....
すぐ後ろのサッシが開いて...
「はーい♪」と 海パンらしきモンを履いた男性が声をかけてきた。
(; ̄ー ̄)...ん??開いたサッシの後ろに 大きなBEDが見える。
工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエーーーーーっつ! 
もしかして ここ カレのお部屋のラナイ(ベランダ)なの??
「いいよ? ごゆっくりぃ?」と言って カレは お部屋に戻って行った
そうは言っても...と大慌てで 弁当持って テーブル拭いて プールの方に 移動すると...
「あぁ? ゆっくりしてくれたら いいのにぃ?」と またカレがサッシの向うから現れた。
ヾ(;´▽`A``アセアセ....... あせあせあせ...
いやぁ...まじ焦ったw だって、プールからそのラナイまでは
仕切りの様なチェーンも柵もなくって 
フツーに階段3段ぐらい降りたトコだったんだもん
まさか 客室だったとわヾ(;´▽`A``アセアセ..

もういっこ...

エレベーターでも 自分が押した?のランプがつかなくて
必死で ?を 何度も何度も押し続けてたら...
「マ?ム!!  ほら ここ ?のランプ点いてるよ」と
反対側のボタンを指しつつ 中坊ぐらいの男の子が教えてくれた
ヾ(;´▽`A``アセアセ..ヾ(;´▽`A``アセアセ..

で、ここで ふと気付いたんだけど... 「マム」って言った???
そう言えば スーパーでも「マム」って言われたっけ。
えーーー! 「お母さん」的な年齢にに見えるんなら
酒売ってくれりゃーいいじゃんーーーーー!!! (-_-メ)
...って思ってたんだけど...
帰国してから お友達に聞くと
「マム」は 女性に対する呼びかけのことばで
「お母さん」じゃないんだってヾ(;´▽`A``アセアセ..

今回はとっても    の出る ハワイでしたヾ(;´▽`A``アセアセ..

Category: 旅行(Hawaii)

21:37 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

Lala #zQwW9/52

o(>▽<)o あはは~♪
やるやる! 海外では何故かやっつまうw

国内でありえないド級のミスw
σ( ̄▽ ̄;)もいっぱいありますぜw

まーむ♪なんて呼ばれると、なんだかほんわかしてしまうわぁ。

それにしてもはに♪ちゃんは良い妻だっ!
σ( ̄▽ ̄;)だったら飯?オマエが買ってこいや~!
ビール?プールの水でも飲んでろ~!
…だなwww

2010.06.15(Tue) 01:46 | URL | EDIT

柊 修司 #-

No title

マムって言われたらそりゃ「そこの奥様」って呼ばれてるように思うよね?^^;
それにしても他人のベランダで弁当広げて飲んでしまったなんて、びっくりですねw
許してくれた人もそうだけど、向こうでは日常茶飯事なんでしょうかねw

2010.06.15(Tue) 09:13 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

マム=女性全般なんだね 奥さん!ぐらいの意味かと思った。
部屋のベランダ!!サクもないんだね。それはびっくりかも なんてアバウトな!
でも海外では色々あるよね。^^;
私なんて日本に消費税のない時代に ハワイにはタックスがあるって予備知識はあったのに
忘れてて ファーストフードできっちり計算して出したら何かすごい勢いで言われて・・。
黒人さんの早口が全然理解できずにいたら 黒人さんが仕方ないな・・って顔で行っていいよって
言ってくれました。
って事は私はファーストフードで値切っちゃったのかな?
後からタックスに気がついで顔から火が出るほど恥ずかしかったわ。
ササっと計算してぴったり出しちゃう日本人気質が裏目に出ちゃったよ。

2010.06.15(Tue) 09:44 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

No title

旅行では
いろいろハプニングがあったほうが、思い出に残っていいものですね^^
マムって 確かにイメージは
ぽちゃっとしたお母さんですね^^
 

2010.06.15(Tue) 22:17 | URL | EDIT

moonbow #hOLFcCXo

楽しさが伝わるよ~

なんかいろいろあって、おもしろそうな旅だったんだねぇ。
旅はハプニングがあったほうが(もちろんいい方の)おもしろいよねぇ。

マムってさ、思い出したんだけど、中学校のとき習ったけど
「イエス、サー」の「sir」と同じで、女の人のときは「イエス、マム」「maam」って言うみたいだよね。
はにちゃん、外国慣れしてるからうらやましい~

2010.06.16(Wed) 10:37 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

なんでだろねぇ??(^^ゞ

うんうん♪まーむ♪って なんだかほんわかしちゃうよねぇ♪
やっぱ地元の人がよく行く様な店だと 現地の人扱いしてくれるのかもぉ(*´ェ`*)ポッ

プールの水でも飲んでろ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わはは...確かにw
まぁ 前日のデートでダンナを独りにした詫びもあったかもぉ(;^_^A

2010.06.17(Thu) 10:06 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

修司さん>

奥様~♪って思うなら酒売ってくれーだよねぇ(⌒ー⌒)ニヤリ

そそそそ。そうなのよ!
もうさ、他人のベランダなら もうちょっと仕切り作るとかさ、なんかしてくれってのゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
でも このお部屋だったら パンツ一丁でベランダでビール飲むなんてことが出来ないんだよねぇ...
ちと可哀相...つか ここの部屋じゃなくて良かったかもヾ(;´▽`A``アセアセ..

2010.06.17(Thu) 10:10 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

商店街で「奥さん!」って呼ばれるのと一緒って事よねぇw
あれ? でも 今までは なんて呼ばれてたんかなぁ???
「MS(ミズ)」だったかなぁ??o( ̄ー ̄;)ゞううむ

でしょぉ??? ビックリでしょぉ???
そのお部屋の人にしたら「部屋を出たら そこはまるであなたのプライベートプール」
みたいなノリなんかしらねぇ(;^_^A

おぉ~♪ファーストフードで値切る...らんちあさん強気だわぁ~!!!!( ´艸`)ムププ
それよか ササっと暗算できるとこがスゴイ!!!
アメリカってさ、やたらと.99とか .98っていう値段が多いでしょ??
そういう小数点以下の足し算が...σ( ̄◇ ̄;) ワタシ

2010.06.17(Thu) 10:17 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

うんうん!!!ハプニングのない旅行なんて 刺激が足りなくてつまらんかも(*・д・)(・д・`*)ネー

あ、そか。体型がマムだったって線もあるかも( ´艸`)ムププ

2010.06.17(Thu) 10:19 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

moonbowさん>

ありゃ。中学校のとき習ったけ??すっかり忘れてるじょぉ(;^_^A
でも初めて行ったハワイでおまわりさんに「エクスキューズミー、サー」
って声かけたら 親切に教えてくれた覚えが(*´ェ`*)ポッ

2010.06.17(Thu) 10:22 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム