スナック(居酒屋?)はにぃ~♪

美味しいものを作ること、食べる事...そして Hawaii が だぁ~い好きでぇ~す♪

2010. 07. 07

ひとり飯三昧w

昨夜は ダンナの会社で バーベキュー大会があるってんで
(・ko・)小声で...呼んでくれたっていいのにさ
↓ 作ってみたじょw
え? 「あれ」じゃないですよぉw ( ´艸`)ムププ

名鉄百貨店で 美味しいそら豆 ゲットしたんで
作ってみたかった「あれ」ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ また「あれ」じゃんw

20100706.jpg

ようたさんレシピの 春パスタ そら豆のクリームソース♪←ポチ)

only が  ちょうどグラス1杯分 残ってたんで...
パスタは パルミジャーノ&黒胡椒たっぷりにしてみたw
ソースが でら ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!!

フライパンのソースを舐めまわしたいぐらい旨かったじょぉw 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ...火傷するって

コレあれ に続いて ハマりそうな予感w


でもって、今日明日と ダンナが東京出張なんだぁw
次は なに 作ろうかなぁ
マックの新しいチキンサンドも気になるしぃ

あ、、、でも ひとり飯だと ササっと作れるから
ついパスタとか 麺類になりがちだから...
ウェイトオーバーに気をつけなくっちゃ...だねぇ


20100705-5.jpg 

あ、そそw こないだ  ↑  GOETHE(ゲーテ)買ってきたんだぁw
明日は 天気悪そうだから これ 見よっかなぁ?


COMMENT▼

No title

少し前に古田さんハワイのトライアスロンの大会に出場したとかしないとかTVで言ってた気がします?
写真はラニカイビーチかな?
ワイキキから足を延ばせば観光客は必然的に居なくなりますよね?

もう夏です

今度は夏パスタで…v-271

でも夏パスタってどんなだろ?

No title

明日の午後から大阪入りします。
でも今回は天気悪いのかぁ。。。

No title

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 
まだ空豆って売ってるんだ?
作ってくれてありがとうございます ((( ○┓ペコッリ
ソースが美味しいから、それだけ作ってじゃが芋とか絡めても美味しいよ~♪

No title

このそら豆のパスタって作ってみたいと思いつつ
作らないまま3年ぐらい経ってます。
やっぱり旨いのねぇ~ 来年は作ろ~っと!

ヾ|゚ω゚|ノ"

で・・・アレは作りましたかw

そら豆、鎖や付きのまま焼いて・・・お酒のおつまみにw

ヾ|゚ω゚|ノ"

パスタ最高!

ソラマメ!まだ冷凍残ってる♪
ダーリンは出張多いのね~
お土産楽しみだけどw

古田さん!最近TVで見ないと思ったら・・・ハワイに居たのね~
(*≧m≦*)ププッ

あにきんさん>

そそ♪今回は そ古田さんのトライアスロンの話も載ってたよぉ~♪
そうだねぇ~♪今年久しぶりにワイキキ(と言ってもちとハズレてるけど・汗)に泊まってみて
やっぱワイキキはうるさい...って思ったもん(;^_^A
まぁ そんなトコロも ワイキキらしいっちゃーワイキキらしいんだけどねぇw

ごんちゃん>

そそ!そうなのよ!!作ってから気付いたのよ!!春パスタって(;^_^A
夏パスタねぇ~やっぱトマトとバジルをふんだんに使ったパスタかしらん(⌒ー⌒)ニヤリ

ぱぱ55さん>

まさにその時間 こちらは晴れてたけど その後 どしゃ降りにぃ(;^_^A
でも 今日はめっちゃ天気良いよぉ~♪
これから しっかり洗濯やるじょぉ( ̄○ ̄)/
気象庁より ぱぱさんの出張天気予報(?)の方が当たるもん( ´艸`)ムププ

ようたさん>

そそw 作ってから気付いたんだけど そうだよねぇ...まだ(笑)空豆売ってた!!!
だから 百貨店なのに 比較的安かったんだぁw
でも どこの産地の空豆だったかなぁ(;^_^A
これ ずっと作りたかったんだけど なかなか大量の空豆が安く(←ここ重要!!)売ってなくってw
で、よーくレシピ読んでみたら ありゃ。これ 空豆のソースじゃなく
グリーンピースだったんじゃんヾ(;´▽`A``アセアセ..ってw
うんうん♪来年は このソース じゃがいもにからめて食べてみるじょぉw

らんちあさん>

そそw 私も 去年からそう思ってたw(*^-^)/\(^-^*)ナカマ!
私も 来春 たくさん作るじょぉ(⌒ー⌒)ニヤリ

ぼるきちさん>

アレ...は 今夜にしようかと( ´艸`)ムププ

空豆 殻つきのまま焼くのねぇφ(°_°)
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!でも もう全部食べちゃったじょぉw

えん☆とまさん>

これね。空豆ペーストだと思ってたら グリーンピースペーストだったのさ(;^_^A
でも 空豆の甘さも必須かなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

ダンナの出張 月一程度なんだけど お土産はあんまり買ってこないかもぉ(涙
でも 買ってくるとあーだこーだ ウンチクが煩い時もある┐('~`;)┌

古田さん ねw 確かに見かけないと思ったら Hawaiiで練習してたんかもねぇw
Hawaiiにも オウチありそうだもんねぇ♪

ひとり飯か~
うちもここ数日、結果としてひとり飯だったんだけど、
突然遅い時間にメールしてくるもんだから、残り物三昧^^;
こんな豪華なのは作らないけど、早く言ってくれ!とだけ言っといた(笑)
空豆はパスタも丸ごと焼きもやったけど、なんであんなに美味いんだろーね(*^^)v

月うさぎさん>
おぉ...遅い時間に...ってのは ちょっとねぇ┐('~`;)┌
まぁ まだ メールしてくれるだけいいんかもしれんが...
ウチなんて メールもなく勝手にご飯食べて帰ってくる時あるもん(;^_^A
うんうん!!!空豆 どう調理してもうんまいんだよ(*・д・)(・д・`*)ネー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
 

 | HOME |