夫婦円満愛情弁当?

2010.07.25(Sun) | EDIT

26日は土用の丑の日...でも 当日は きっとめちゃ混みだろうし
昨日の朝 旅サラダで あつた蓬莱軒のひつまぶしを見ちゃったら
もぉ?たまらん...( ̄? ̄*)じゅるぅううううル♪
って事で 一足早く 土用の丑の日やっちゃいましたぁw

20100724sirakawa 

JRタカシマヤB1F しら河のひつまぶし
催事で来てた 京都・さいき家の だし巻き玉子

ひつまぶしも だし巻き玉子も どっちもほんのりあたたかかったんで
即行帰って 食べよ?うって思ってたのに...
また  が止まっててぇ
ホームで1時間半待ちましたぁ
ぐっぞぉ?...ホームで立ち食いしてやりゃ良かった

20100724-1.jpg 

7/24 Sat   のお弁当  ●焼き塩さば
 うずら卵+ウィンナー(下に隠れウィンナーあり)
●豆苗たんとこのトマト
●アスパラの和風だし漬け
●ご飯(ひじき梅のっけ)

土曜日は わたしも↑と同じお弁当なんだけど...
朝 地下鉄を降りる時に ふと パンツに目をやると
(; ̄ー ̄)...ン? 左太股に大量の汗???
(*ノ▽ノ)イヤン... と思いつつ手でさわって確認すると...
むむ??これは...↑ のアスパラのだし汁じゃん
弁当包みから漏れて、更にかばんから漏れて...
パンツにまで漏れてきちゃってたじょぉ
朝から 会社でパンツと かばんのしみ抜きで大忙しだったじょぉ

20100725-1.jpg 
7/25 Sun  のお弁当  ● 茄子の中華タレ浸し
●これぞ!京都料亭の味!だし巻き卵
●アスパラのベーコン巻き、トマト
●ご飯(ゴマ塩、南宝梅のっけ)



Category: 日記(レシピあり)

09:17 | Comment(10) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぱぱ55 #-

NoTitle

「(*ノ▽ノ)イヤン...」って何よ(爆)
それにしても災難でしたね~
でもうなぎのたれが漏れたんじゃなくてヨカッタですね~
会社でシミとってる間は下半身ハダカでした?(笑)

2010.07.25(Sun) 11:09 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

暑かったから 超汗っかき??...の(*ノ▽ノ)イヤンですからw
なにかとんでもない想像でも?(笑)
わはは...確かに うなぎの時じゃなくて良かったかもぉw
だし醤油だから ベージュのパンツでもさほど気にならなかったしぃw
え??? なんで下半身ハダカでシミとりしてたの分かちゃったのぉ?? (*≧m≦)ププッ

2010.07.25(Sun) 11:23 | URL | EDIT

ぼるきち #-

ヾ|゚ω゚|ノ"

あっしは

ほか弁のうなぎを食べますた・・・

結構肉厚やったな・・・

まさに・・・は○○・・・のような・・・


( ゚∀゚)ヤッベ

|彡サッ

2010.07.25(Sun) 22:17 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

あらぁ~、シミ取れた?
バッグとか大変だよね。
σ( ̄▽ ̄;)昔時々お弁当持って行ったときは、がっつりビニール袋に入れてたけど、それでも浸みだしたことあったもんなぁ。

もう丑の日か~、
冷凍してる鰻あるから、明日はそれにしようw
まだ大阪の鰻食べてないけど、関東と違ってるっていう話で、ちょっと想像つかないのだ。

で、なんかやたらに、おはぎみたいな、こしあんでくるんだ土用餅っていうの売ってるw

どうも関西は土用にそれ食べるっぽい。

買ってみたいけど、鰻食べて、さらにそれっつーのはキツいと思って手が出ないwww

2010.07.26(Mon) 01:18 | URL | EDIT

らんちあ #-

NoTitle

うわぁ・・だしが染みちゃったのね それは悲しい・・・・。
シミ取れたかな??
鰻ww いいですねww
うちは土曜の丑の日は あまり気にしないので
夏場に鰻を食べる事はあまりないんだけど
でもやっぱり見てると食べたくなるのよねぇ~。
でもスーパーの鰻って・・・・最近国産高くないですか??
やっぱり中国産を国産と偽って売ってた会社が多かったのかしら??
って事は 今の値段が適正なのかな??
スーパーのじゃなくって美味しい鰻屋さんのが食べた~い!

2010.07.26(Mon) 09:09 | URL | EDIT

ようた #-

あつた蓬莱軒行きたい~!

蓬莱軒 行きたいなぁ~! 毎年行ってるんだけど
夏休み中は混んでるし、ハンドちゃん寮を出ちゃって
名古屋に行くことも激減しそうだから いつ行けるかな・・・
電車が止まって1時間半も立ち往生はツライねぇ!
そしてアスパラの汁も!!!
連日で電車でたたられちゃったんだ、暑い中かわいそうに。
どんまい!!!!!

2010.07.26(Mon) 11:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぼるきちさん>

結構肉厚で こんがり焼けてて
まるでσ(^_^)アタシ みたいに...
旨かったかなぁ?味見してみる??( ̄ー ̄)ニヤリ

2010.07.26(Mon) 23:12 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

両方とも シミ取れたよぉ~♪
バッグは ハワイで買ったピンク色の合皮だから 全然目立たないしねぇw
うんうん!!! 私もがっつりビニール袋に入れてったのに、
地下鉄の中でおもいっきし弁当真横にして座ってたんだよねぇ(;^_^A

大阪の鰻は名古屋と似た感じなんだろうなぁ~♪
よく雑誌でボリュームあって安いって有名な鰻屋さん見るけど
そこ行ってみたいかもぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

むむ?おはぎみたいな、こしあんでくるんだ土用餅??
それは大阪だけなのかしらん?? こっちじゃ売ってないよぉ!!!∑( ̄ロ ̄|||)

2010.07.26(Mon) 23:17 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

シミ取れたよぉ~♪(^^ゞ
σ(^_^)アタシ も 丑の日って あんまり気にしないんだけど、
やっぱどこかから匂ってくる香ばしい香りとか、TVの中継とか見ると...つい 影響されちゃうw
うんうん!!! Tvでも国産高いって言ってたじょぉ(涙

2010.07.26(Mon) 23:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

蓬莱軒 毎年行ってるのねぇw 羨ましいw
私は まだ行ったことないんだぁ(;^_^A
熱田だと この近所のお店は行ったことあるんだけど、
高級鰻の店じゃなく 下町の鰻屋さんしかないじょぉw

電車...最近よく止まるんだよねぇ┐('~`;)┌
快速だと すぐくるんだけど 私の駅は普通しか止まらなくってさぁ(涙

2010.07.26(Mon) 23:25 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム