夫婦円満愛情弁当?

2010.09.12(Sun) | EDIT

第1040回 お題「あなたの住みたい県、街は?」

日本のHawaii と呼ばれる「湘南」

「TED'S BALERY」「マラサダ」「KUA AINA(ハンバーガー)」e.t.c.
↑のように Hawaii の支店もあったり、
Hawaiian なお店もたっくさんある...らしいw
(=´Д`=)ゞ イヤァー 実は 一度も湘南って行ったことないんで
だから 憧れ...ってのもあるんかもぉ

んじゃ 週末弁当 行ってみよぉ?w

20100911-1.jpg

9/11 Sat  のお弁当  ●豆腐つくね・スィートチリソース
●中華風エビたま
●10秒ミニトマト(アイコ)
わさび風味☆つるむらさきの美味しい食べ方←ポチ)
●ご飯(鮭と青菜のふりかけのっけ)

20100912-1.jpg 

9/12 Sun  のお弁当 ●たっぷり う巻き
ごま油で炒めて☆べっこう大根←ポチ)
●水菜のおひたし
●ご飯(土佐のお土産・あおさのり)


20100911-2.jpg 

昨夜 ネット友のことで 嬉しい事があったんで
ちょいと酒盛りしちゃったぁ?ヾ(@⌒?⌒@)ノ

かるく炙った寒干しししゃもと 芋焼酎・島津藩←ポチ)

島津藩は 閉店しちゃった百貨店のおねぃさんお薦めの焼酎♪
とってもハっキリした芋芋しさが (⌒?⌒*)旨ぁ?い♪

(; ̄ー ̄)...ン? 最後の九州物産展で 大量に芋焼酎買い込んだのに
↑ の720mlと 「いもいも1.8リットル」しか残ってなぁ?い
次の物産展まで もつだろうか? o( ̄ー ̄;)ゞううむ


Category: 日記(レシピあり)

10:25 | Comment(16) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

えん☆とま #-

(・0・。) ほほーっ

湘南にはHawaiiのお店があるんだ!?
じゃあ湘南に行けばHawaiiに行かなくても・・・(*≧m≦*)ププッ
σ(・_・)は湘南には行った事あるけど(ウン十年前)その頃は何もなかったw

(〃ω〃) キャァ♪ 酒盛り♪♪ Thank you! ☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2010.09.12(Sun) 23:58 | URL | EDIT

Lala #msgZlblA

つるむらさきだ~。

はに♪ちゃんのとこでも手に入る?
関東にいた時は普通にあったけど、
こっちに来てからは無いみたいでさぁ~。
あのちょっとぬめってるのがいいんだけどなぁ。

湘南っつーか、鎌倉は住みたい! 
海が間近ってのはいいよねぇ。
住んだら住んだで潮風の悩みはあるらしいけどw
湿気はすごいとか言うけど、でも住みたいなぁ。

( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ おべんと、玉子比率高しですなw

ネット友さんの嬉しいこと、うんうん、
離れてても、そういうニュースが届くと
遠くから祝杯あげたくなるよね^^

どなたのどんなことかは分かりませんが…
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・イイことあってよかったね! ますますイイこと続きますように!

2010.09.13(Mon) 00:17 | URL | EDIT

あにきん #-

No title

さすがねえさん、素敵な飲みっぷりですね。
次の物産展て今月中にあるのでしょうか?
焼酎今週末までもつといいですね!
今月末はとてももたないですよね?

2010.09.13(Mon) 03:34 | URL | EDIT

らんちあ #-

No title

湘南ですか! 私は大学時代は横浜に住んでたのでよくドライブには行きましたが
海で泳いだことなし 江ノ島にも行ったことなしの人です。^^;
もっぱらドライブ&食事のみでした。
う巻きのお弁当なんてww 美味しそうww これは幸せだww

2010.09.13(Mon) 10:32 | URL | EDIT

ようた #-

No title

湘南は海がキチャナイので、、、ハワイ大好きはにぃさんが行ったら
ちょっと幻滅しちゃうかも?
でも道路沿いのお店とか、色々雰囲気あって楽しいかも ( ̄m ̄* )ムフッ♪
はにぃさん、ほんとに芋好きだねぇ~^^
あたしは最近、麦を炭酸で割って飲むのがお気に入り^^
ヘルシーな気もするけど、量を飲むから結局一緒ってやつです (´∀`;)

2010.09.13(Mon) 21:52 | URL | EDIT

mis~♪ #USanPCEI

おいで・おいで~♪

湘南に越して来るならw、
毎日でも、仕事帰りを装ってw、居酒屋はにぃ~♪に寄らせてもらうよ!w。

2010.09.13(Mon) 22:51 | URL | EDIT

京極書店 #FUbsa06c

No title

うわぁ
しばらく来ないうちに
はにぃさんのところが美味しそうでお洒落な感じになってる!!
つるむらさきは祖母のところにいっぱい生えているのですが、
一度しか食べたことがないのです^^
湘南といえば・・・鎌倉? わたくしも住みたいでっす!

2010.09.13(Mon) 23:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

うんうん♪湘南 茅ヶ崎なんかは Hawaiiのお店が多いよぉ~♪(*´ェ`*)ポッ
わはは...湘南に行けばHawaiiに行かなくても 良かったりw
でも 青いヒトミのいぃ~オトコは居ないかもねぇ(*≧m≦*)ププッ

(〃⌒∇⌒)ゞなんかねぇw もう なんだかとっても嬉しくってw
ダンナを巻き込んで酒盛りしちゃったじょ~♪

2010.09.14(Tue) 00:11 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

近所のスーパーじゃ売ってないけど これは もくもくファームのお任せ野菜セットに入ってたんだぁw
実は 初めて食べたw モロヘイヤとか苦手でw ねばるのはいいんだけど
ちょっとドロクサイのが苦手でさぁ(;^_^A
でも このレシピだと ちょっと緩和されたから 食べられたじょぉw
そっか。関西には出回ってないのかなぁ??? あのねばりが納豆を想像させるからかしらん???

うんうん!!!湘南、鎌倉は住んでみたいよねぇ~♪
一度でいいから 海の近くに~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ 
そか。湿気かぁ...それは クセッ毛には 辛いなぁo( ̄ー ̄;)ゞううむ

今週のおべんと、玉子比率高いせいか ダンナ大絶賛だったじょw

ネット友の嬉しいこと、σ( ̄◇ ̄;) ワタシも あの時(笑)みんなにいっぱい励まされたからねぇ....
みんないろいろあるけど 良い方向に進んだ...ってのは やっぱ人ごとながら 嬉しくなっちゃうもんなだよ(*・д・)(・д・`*)ネー

2010.09.14(Tue) 00:18 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

あにきんさん>

( ´艸`)ムププ...素敵な飲みっぷりw 誉められたw(笑)

次の九州物産展...たぶん 来月じゃないかなぁ??(;^_^A
とりあえず 今月いっぱいは コレ↑でもたせなくっちゃw o( ̄ー ̄;)ゞううむ

2010.09.14(Tue) 00:20 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

らんちあさん>

おぉ~♪横浜に住んで 湘南にドライブに行くってのもいいかもぉ( ´艸`)ムププ
海も 江ノ島も 食事もしてみたいじょぉ~♪(*´ェ`*)ポッ

う巻きのお弁当 贅沢でしょw
三河産のうなぎが半額だったんで 夕飯のおかずの残りで作ってやったじょぉw

2010.09.14(Tue) 00:24 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ようたさん>

おぉ...そう言えば 湘南に住んでたヒトが 海キタナイって言ってたっけo( ̄ー ̄;)ゞううむ
湘南の近辺で どこかきれ~なトコないのかしらん???

うんうん♪道路沿いのお店とか、鎌倉、葉山なんて地名だけで ココロがおどるわ~w

うんうん♪芋好きぃ~♪
ふむふむ...麦を炭酸でかぁw 実は 最近 うんまい麦焼酎を味わうチャンスがあって...
ちと麦にもハマりそうなのだ(^m^*)ぐふふ
あ、でも やっぱロックが好きかもぉw

2010.09.14(Tue) 00:29 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

mis~♪さん>

(; ̄Д ̄)毎日来てくれる???
12月で退職したら 退職金で 湘南行っちゃおうかしらんw ( ´艸`)ムププ

2010.09.14(Tue) 00:32 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

わはは...美味しそうでお洒落な感じ??? ありがとぉ~♪
次は どのスキンにしよっかなぁ(。・・。)ポッ

へぇ~っ♪いっぱい生えてるんだぁw
なんか面白い葉っぱだよねぇ~♪
むむ...一度???...もしかして σ( ̄◇ ̄;) ワタシと一緒で ドロクササが苦手かな??

(*・д・)(・д・`*)ネー やっぱ 湘南、鎌倉って 一度は住んでみたいよねぇw
最近は 暴走半島?? ん?? 房総半島もいいかなぁ~って思うw (*´ェ`*)ポッ

2010.09.14(Tue) 00:36 | URL | EDIT

moonbow #hOLFcCXo

お久です~^^

覗きに来てたけど、仕事の準備で追われててカキコできずにごめんね~
相変わらず、おいしそうだじょ。
ちょっとバテ気味だから、こういうの誰か作ってくれんかなぁ。。

湘南のハワイか~いいねぇ。
そういえば、RADIO-i 終わっちゃうよね。ハワイからの放送や、ハワイのいろいろやってたのが好きだったんだけどなぁ。残念!

2010.09.14(Tue) 16:45 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

moonbowさん>

いぇいぇw 覗きに来てくれて ありがとぉ~♪(。・・。)ポッ

今年の名古屋の夏は 厳しかったねぇo( ̄ー ̄;)ゞ
私も 久しぶりに夏バテした感があるじょぉ。

おぉ...RADIO-i 終わっちゃうんだぁ。以前は 日曜日だったから 毎週楽しみに聴いてたんだけど、
確か土曜日になっちゃったんだよね???
それ以来 全然聴いてないじょぉ(涙
でも、そっか。終わっちゃうのかぁ...残念だなぁ(T_T)

2010.09.14(Tue) 23:06 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム