スネ...

2010.09.16(Thu) | EDIT

昨夜の横殴りの雨 スゴかったぁ?
さしても 靴の中から、Tシャツ・デニムの中まで ぐっしょりでぇ?
ひとり飯のマックを あったかいウチに食べたくて
まっぱで 食らいついたのは (* ̄  ̄)bナイショw
...つーか 風邪引きたくなかったからねぇw

で、ひとり まったりDVD見てたら...
左足の向こう脛の外側が攣って...
慌てて 爪先を手前に引いて おさまるまでじっとしてたら
 左足が固まっちゃって 余計 めっちゃいだいぃ?...

( °o°)ハッ!...ふくらはぎを攣った時は それで良かったけど
もしや 反対側の向こう脛の時は 爪先を伸ばすのか????
...と気付いたけど 時既に遅し....  
だって 初めてだったんだもん...向こう脛攣ったの...
あぁ?ん...こんな時に限って ダンナ家に居ないしぃ...
誰かに 聞けば良かったじょぉ(;^_^A

んなワケで 今日は 大人しく パイレーツ・ロック←ポチ) 観てたw

まともに分かるのは レッツ・ダンス←ポチ) ぐらいだったけど
いやぁ...面白かったぁ?♪感動したぁ?♪ 

↑観ながら 昼間っから スネじゃなく豚スジを煮込んだモノと芋焼酎をw

20100916-2.jpg

1杯目は フツーの七味をかけて...
2杯目は もくもくファームの大人の塩だれ ねぎ塩らぁ油←ポチ)をかけて
めっちゃ ヾ(@⌒?⌒@)ノ ウマヒィ!!

しばらくは この豚軟骨 豚スジとねぎ塩らぁ油にハマりそうw 


 

Category: 日記(レシピあり)

18:07 | Comment(12) | Trackback(-) | PageTop↑

コメント

ぱぱ55 #-

No title

おぉ、、、、カロリー高そうな生活ですね。。ラー油仲間で人のこと言えないが ^ ^;
ところでまっぱで攣ってもだえてるところに旦那が帰っても、さすってもらうにもかなりエグイ光景のような気がするんだが、変な想像しすぎぢゃろか(笑)
どうも最近はにさんのところに来るとエチな妄想ばかりしてしまうわ ^ ^;;

2010.09.16(Thu) 22:49 | URL | EDIT

えん☆とま #-

今日は

寒かったよね~~~ σ(・_・)もGパンひざ下びしょ濡れ(ーー;)
帰りも乾いてなくて濡れたのはいて・・・(><)!
こんな夜はアツアツのモツ煮最高だわぁ~~~♪

寝てて足が攣るコトあるσ(・_・) 痛い!と思いつつそのまま寝る
朝 なんで痛いんだ?と攣ったコトすら忘れてるよ^^;
あとで思い出すけどd(^-^)ネ!

2010.09.16(Thu) 23:35 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

ぱぱ55さん>

わはは...今 ちょっと変わったラー油注文しちゃったw

食欲だけじゃなく せい欲(スパムコメントで却下された・笑)までも
そそっちゃう様になれたかしらん( ´艸`)ムププ
...つか 残念ながら(?)マック食べ終えたら
風邪ひかないように ちゃんと服着ましたからヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも マジ痛かったじょぉ(涙

2010.09.16(Thu) 23:39 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

えん☆とまさん>

そっちもすっごく降ったんだぁ...Gパンびしょ濡れって ビタってひっつくから
更に冷たさを感じるんだよねぇ(^_^;)

アツアツのモツ煮もいいねぇ~♪
やっと本格的な芋焼酎の季節がきたわ~...って夏場も飲んでたけどw

うんうん!!! 寝てて足が攣るのは いつもふくらはぎだった。
なぬ??? 痛い!と思いつつそのまま寝れるのぉ???∑( ̄ロ ̄|||)
すげー!!! 私なんて攣る直前になぜか目覚めて 痛さを思いきっし味わってから
寝てたじょぉo( ̄ー ̄;)ゞ

2010.09.16(Thu) 23:44 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

(ノェ)コッソリ マッパマックっすか!

エプロンよりある意味エリョイかもwww(何がだ!www)
昨日はずいぶん降ったとこ多いみたいだね。
ウチのあたりも夕方から降ってたわぁ。

「パイレーツ・ロック」、いいでしょぉ~♪
σ(^◇^;)もあれすげぇ好きな映画ざんす。
音楽もだけど、衣装担当、神レベルwww

豚軟骨、手に入る?
σ(^◇^;)もう20年くらい前に、とある焼鳥屋で食って
それ以外「これだよぉぉぉ!」ってのに出会ってないのだ。
こっちだと鶴橋あたりにいけばあるのかなぁ。
ネギ塩とラー油…((((( ̄∀ ̄;)クラッ 聞いただけでもめまいするほど美味そうw

2010.09.17(Fri) 01:18 | URL | EDIT

京極書店 #t50BOgd.

No title

はだかんぼでせくすぅいにバーガーにかぶりつく人妻・・・(妄想中)
DVDを観ながら攣った足に ひぃ・・・ともだえる人妻・・・(妄想中)
煮込んだ脛肉にかわった味のラー油をたらす人妻・・・(妄想中)

2010.09.17(Fri) 23:22 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

マッパマックw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ウケるw
...って 自分がやったんだった(;^_^A
マックさえ持ってなかったら ひたすら小降りになるまで駅で待ったかも...
でも 帰宅してからも 全然小降りになる気配なかったっけヾ(;´▽`A``アセアセ..

「パイレーツ・ロック」良かった~♪
個性あふれるDJたちも さいこぉだじょぉ~♪ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

豚軟骨...Σ( ̄口 ̄*)はうっ!すまそw
最初の方には豚スジと書いたが つい豚軟骨って書いちゃった(;^_^A
↑は豚スジでつ。
さすがに豚スジは手に入らんじょぉ(滝汗
でも 近所の常連さんたちが集まる飲み屋で 豚軟骨でたんだよねぇ~♪
あれはどこで手に入れたんだろぉ???
今度 行ったら 聞いてみるじょぉw

ネギ塩ラー油♪旨かったw 来週 また新しいラー油が届く予定だじょぉ♪(⌒ー⌒)ニヤリ

2010.09.17(Fri) 23:30 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

京ちゃん>

読書の秋、食欲の秋、せい欲の秋...
そして 妄想の秋( ´艸`)ムププ

2010.09.17(Fri) 23:34 | URL | EDIT

moonbow #hOLFcCXo

あはは

雨すごかったもんねぇ、その後の行動も気持ちはわかるわ^m^
ひとりだと大胆にもなる気持ちw

足がつるのσ(^_^)もすごいの経験ある!
もっとひどいんだと、もうただ耐えるしかないみたいなのもあるよ。
そういえば、最近はないけど、あれはなんだったんだろう??

豚のスジも売ってるの?牛しか知らなかった。。
ん?スジ?はにちゃんがつったのもスジ?
豚のしわざ?

2010.09.18(Sat) 21:56 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

moonbowさん>

そそw 部屋の中は暑かったしねぇ( ´艸`)ムププ

足攣った時って 基本的に耐えるしかないものなのかしらねぇ┐('~`;)┌
疲れてたりとか ミネラルが足りないと 攣りやすいってのは聞いたことあるけど。

そそ♪もくもくファームで 豚のスジも売ってるんだぁ~♪
スーパーじゃ やっぱ売ってないかも。
わはは...私もね 一瞬豚のたたり??って思ったりしたじょw ヾ(≧▽≦)ノ

2010.09.18(Sat) 23:46 | URL | EDIT

Lala #zQwW9/52

足のつりは~

根本的な原因というか…
「足の筋肉に充分な酸素や栄養が行ってない」ってことでつ。

なので、単純には言えないけど
血流が悪い、血液がうすい、栄養状態が偏っている・・・などなど。
漢方薬で効くのもあるけど、漢方って症状が同じでも
その人の状態によって処方する薬が違うのでね~。
でも「肝」の弱りが原因というのは共通してるなぁ。
( ̄∀ ̄*)ニヤり☆ サケ…やめます?w

ふふふ、サケは冗談だけど、今年はやたらに暑かったから
そういう影響は大きいと思う~。
カルシウム、マグネシウム、水分摂取がおススメ。

つって、ストレッチができない箇所なら
ポカリとかで水分摂取して、深い呼吸しつつマッサージですかねぇ。
ミネラルのサプリしばらくとった方がいいかもよ~。

2010.09.19(Sun) 00:53 | URL | EDIT

はにぃ~♪ #gfAHeF2.

Lalaさん>

ふむふむ...「足の筋肉に充分な酸素や栄養が行ってない」って事は 
やっぱ座りっぱなしの仕事だからってのもあるんだなぁ(;^_^A

わはは...「肝」の弱り...ねヾ(;´▽`A``アセアセ..
最近は割と控え気味だったんだけど...(;^_^A
カルシウム、マグネシウム、水分摂取 ( °- °)ゝリョウカイw
毎朝 エアロビのおばちゃんに教わったミネラルの凝縮液をガツンと飲むんだけど
夜も飲むようにしよっかな。
たくさん教えてくれて ありがとぉ~♪(。・・。)ポッ

2010.09.19(Sun) 09:13 | URL | EDIT

PageTop↑

コメントの投稿


プロフィール

はにぃ~♪

Author:はにぃ~♪
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)どんどん仕事が増える~(涙

B.D. 11.11(さそり座)
B.type O型
よろしくねぇ~♪ヽ(^。^)ノ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★ BirthDay ★

Daisypath Happy Birthday tickers

あいさつ掲示板(BBS)

ブロとも申請フォーム